サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#3


f:id:mifui321:20190908074025j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

私と受付嬢の暴走ぶりにさすがのアイルーもこの表情です(笑)

そんなアイルーを尻目に新大陸に向けて【モンスターハンターワールド:アイスボーン】続きをプレイしていきます。

 

~極寒の新大陸~

気球から一足先に新大陸に向かいロープ1本で宙ぶらりんな空の旅を満喫していましたが、さすがに装備が重すぎたのか振り落とされてしまいました。


f:id:mifui321:20190908074414j:image

地面が柔らかくて良かった!

 

 

柔らかいと言うより、これは雪ですね。辺り一面銀世界です!


f:id:mifui321:20190908074602j:image

遭難・・・(笑)

 

 

現状の装備では寒すぎるので、ここでお着替えタイムです!総司令が暖かい服を手配してくれたようです。


f:id:mifui321:20190908074740j:image

新機能「重ね着装備」です。※見た目が変わるだけでホットドリンクと同様の効果はありません。

 

 

これで見た目だけは暖かくなったので、早速新大陸の調査を始めます。受付嬢と一緒に極寒の森を進んで行きましょう。


f:id:mifui321:20190908075157j:image

腰位まで積もっているので、積雪量は大体1m位でしょうか?豪雪地帯です。

 

 

重ね着装備はゲーム的には何の効果もないので、やはり耐寒として恒例のホットドリンクが必要になります。そのホットドリンクはこの大陸に自生しているトウガラシを採ることで自動的に合成され入手することができます。(自動的合成は初期設定を変更していない場合に限ります)


f:id:mifui321:20190908075601j:image

この豪雪から更に突き出た赤い実がトウガラシです。トウガラシってこんなに長く育つんでしたっけ?

 

 

雪の重さで倒れたと思われる木をくぐると、改めてこのエリアの紹介ムービーがカットインします。


f:id:mifui321:20190908103746j:image

雪深いこの地は綺麗ではありますが、どこか儚げで恐怖を感じさせる雰囲気です。

 

 

更に奥に向けて歩を進めて行きます。モンスターハンターシリーズでは恒例となった雪エリアの草食動物「ポポ」が我々を迎えてくれました。


f:id:mifui321:20190908104011j:image

今作でもポポノタンがあるのか気になりましたが、倒すのは可哀想なのでやめておきます。

 

 

なかなか気球を止められるような場所が見つからずにいると、受付嬢がなにやら見たことのない痕跡を発見しました。


f:id:mifui321:20190908130224j:image

新大陸なのでまだ見ぬ生物もいるでしょうね。

 

 

そんなことをしていると、急遽地響きと共に雪の塊が吹き付けてきました。一体何事でしょうか!?それは次回のお楽しみということで今回はここまでになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190908130612j:image