サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#2


f:id:mifui321:20190907144954j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

いよいよ始まったアイスボーンですがまだまだ序盤、その全貌は見えてきませんね。

新たなる冒険を目指して【モンスターハンターワールド:アイスボーン】続きをプレイしていきます。

 

~レイギエナを追って~

普段生息していない古代樹の森にレイギエナが出現したという情報を得て、相棒と共に調査にきました。痕跡を追って来ると確かにその姿を確認することができましたが・・・


f:id:mifui321:20190907145346j:image

群れをなして何かから逃げている?

 

 

飛び立ったレイギエナの群れに黒い影が襲いかかります。レイギエナはそんな謎の生物からの攻撃を受けながらもひたすらある方向に飛んでいきます。


f:id:mifui321:20190907150438j:image

古龍!?


f:id:mifui321:20190907150527j:image

森に現れたレイギエナの大群は、海の彼方へ飛び立っていった。一体どこへ向かうのか・・・。調査団の新たな任務が始まろうとしていた。

 

 

一度アステラに戻りまして、総司令とその他幹部の面々に今回の件を報告します。


f:id:mifui321:20190907190332j:image

恒例の作戦会議です。

 

 

研究班の班長からレイギエナの生態について説明があります。そもそもレイギエナには群れをなす生態はないようです。そのため今回のような事例はなにか異常な状態が発生していることが予想されます。


f:id:mifui321:20190907225509j:image

そこまで分かってるなら前回確認しに行く必要ありました?

 

 

もう総司令の中では答えが出ているようです。まわりの方々も待ちきれないようですね。


f:id:mifui321:20190907225707j:image

好奇心旺盛な方が多いですからね。

 

 

レイギエナが飛び去ったのは海の方ですが、必ず着地できる陸地があるとの推測がされます。そこで海を気球で渡ることになりました。


f:id:mifui321:20190908072304j:image

3期団の美人団長が気球を出してくれます。

 

 

そんな訳で話がまとまり会議は終了です。会議が終わるとMR(マスターランク)というのが解禁されました。


f:id:mifui321:20190908072449j:image

HR(ハンターランク)の上位互換です。

 

 

準備が整ったら総司令に話しかけて出発できます。

気球の船内では同期の仲間達が待ちきれない様子で話に花を咲かせていました。


f:id:mifui321:20190908072710j:image

アステラに初めて来た時もこんな感じでしたね。

 

 

私の相棒(アイルーではなく受付嬢の方)はテラスで3期団の団長と話しをしているようです。


f:id:mifui321:20190908072922j:image

ずいぶんとテンションが高いですね。寒いでしょう?中に入ったらどうですか?(笑)

 

 

とりあえず私は寒いので中に入ります(笑)船内で同期の面々と話をしていると、なにやら船外で動きがあったようです。


f:id:mifui321:20190908073154j:image

おてんば受付嬢がなにかを発見したようです。

 

 

視線の先には大きな陸地が見えてきました。うっすらとしか見えていませんが、とても大きな陸地でとても島と呼べるような規模ではありません。


f:id:mifui321:20190908073340j:image

さっきは双眼鏡で見ていたのに既に肉眼で見えるということは、この気球相当なスピードが出ています!(笑)

 

 

3期団団長は慎重に降り立つ陸地を探すと言っていますが、おてんば受付嬢と私はそんなのを待っていられるほど大人ではありませんでした(笑)気球が降り立つ場所を探すのも兼ねて一足先に新大陸へ向かいます。


f:id:mifui321:20190908073659j:image

恐怖に好奇心が勝った瞬間です(笑)

 

 

ということで、新大陸を発見して颯爽と飛び立ったところで今回はここまでになります。今回はほとんどムービーだったのでまだプレイした感じがありませんが、次回からはいよいよ新たな冒険が幕を開けます。お楽しみに!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190908073947j:image