サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ワンダーランズ プレイ日記#33


f:id:mifui321:20220615071356j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

過去に何があったのかが明かされたドラゴン・ロードですが、そもそもゲーム開始当初からあまり敵という感じはしませんでした。結構頻繁に話しかけてきますし、なんなら構って欲しい寂しがり屋さんかと思っていた位です(笑)。闇堕ちした事情を聞いて更に同情をしたくらいですからね。

敵に同情をするほど味方がぶっ飛んでいる【ワンダーランズ】続きをプレイしていきます。

 

~またまたレベルが足りなくて

FINAL~

ドラゴン・ロードの居城であるフィアラミッドを守っているかのように囲んでいた街を切り抜けると、いよいよ最後のステージを残すのみとなりました。結構な長旅だっただけに感動もひとしおかと思いましたが・・・


f:id:mifui321:20220615071918j:image

やっと到着しました!


f:id:mifui321:20220615071937j:image

レベルが足りな~い!(笑)

 

 

はい!レベルが足りません!(笑)ということは、近くにある別のエリアでレベル上げを実施するという恒例の流れになります。


f:id:mifui321:20220615072356j:image

丁度良い所に新しいエリアがあるんですよ。

 

 

ここは「サンファング・オアシス」という場所になります。文字通り砂漠の中にあるオアシスです。


f:id:mifui321:20220615073327j:image

少しリゾート感もあります。たまにはゆっくりしていきますか?

 

 

エリアに入ってしばらく進むとコイルド達がいました。敵の判定は無いようですが、かなり当たりが強い感じがします。


f:id:mifui321:20220615073524j:image

よそ者には厳しいタイプのようです。

 

 

そんなコイルド達の先には縦型の宝箱がありました。中を空けると・・・サブクエストのスタートです!


f:id:mifui321:20220615073639j:image

中から出てきたのはレジェンダリーの武器ではなく不気味な声でした!"武器"だけに"不気"味ってね!(笑)

 

 

宝箱を空けると何処からともなく謎の放浪者「ゲリット」という方が話し掛けてきました。この方によると、私はこの宝箱に封印されていたコイルドの水の邪神「サリッサ」を解き放ってしまったようです。


f:id:mifui321:20220615074049j:image

なるほど、悪魔が邪神を解き放ったということですね!

 

 

そのことを証明するかのように周囲のコイルド達が一斉に襲いかかってきました。とりあえずこちらに来た敵に対しては正面から迎え撃つのが礼儀なので、コイルドにはオアシスの砂埃として消えて貰います。


f:id:mifui321:20220615074345j:image

コイルドは現実で出てきたら絶対に仲良くなる自信はありません。動きが気持ち悪いので(笑)

 

 

コイルドを倒すとゲリットに呼ばれます。封印から解放してしまったサリッサを再び封印するために、この先にある神殿へと向かうことになりました。


f:id:mifui321:20220615074634j:image

このままだと水の邪神であるサリッサの呪いで世界が水の底に沈んでしまうようです。海が無くなってしまったので丁度良いのでは?

 

 

サリッサの神殿にたどり着くと先回りしていたゲリットにサリッサ封印の方法を教わります。サリッサは現在では形を成していない姿となっており、分裂して点在しています。それらを集めて儀式を行い1度復活させ、それから再び倒す必要があります。


f:id:mifui321:20220615130411j:image

神殿の真ん中にある水の塊が分裂したサリッサの一部です。このままシリカゲルを投じて熱反応で蒸発させてはいかがでしょう?

 

 

まあ、面白そうなので復活させてみましょうか!まずは儀式に使う「シーワーグの心臓」を集めます。


f:id:mifui321:20220615130706j:image

シーワーグとは、このサメみたいなやつです。

 

 

シーワーグの心臓を5つ手に入れると、次はサリッサの肉体が閉じ込められている「エバーフロスト・アイストゥーム」というものを探します。


f:id:mifui321:20220615130934j:image

敵を倒しながら先に進むと・・・


f:id:mifui321:20220615131004j:image

大きな氷を発見しました!これがエバーフロスト・アイストゥームだそうです。

 

 

このエバーフロスト・アイストゥーム(面倒なのでここからは"大きな氷"と呼びますね(笑))の周囲にシーワーグの心臓を埋めていきます。しかしこれだけでは何も起こりません。サリッサ復活の儀式にはコイルドの長老たちが掲げているという軍旗が必要なようです。


f:id:mifui321:20220615131521j:image

思ったよりも心臓がリアルです。土に埋まった心臓を見れるのは世界広しと言えどこのゲームだけでしょうね(笑)

 

 

コイルドの長老は3体います。もちろんこのエリアのコイルド達はサリッサを復活させた私に敵対してくるので、倒して無理矢理軍旗を奪うしかありません。


f:id:mifui321:20220615131714j:image

まずは砂の長老から。


f:id:mifui321:20220615131744j:image

次は風の長老。


f:id:mifui321:20220615131809j:image

最後は炎の長老です。

 

 

3本の軍旗を手に入れると、先ほど心臓を埋めた大きな氷の元へ向かいます。心臓の横に軍旗を立てると、ようやくサリッサの封印が解かれます。


f:id:mifui321:20220615131940j:image

軍旗から大きな氷へエネルギーが集中しています。


f:id:mifui321:20220615132017j:image

復活?

 

 

復活したサリッサの肉体は玉座の間へ向かいました。

ということで、今回はここまでになります。次回はサリッサの心を解き放ちます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220615132125j:image