サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#41


f:id:mifui321:20210202122805j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これから命を掛けた人生の一大勝負をするVにミスティがタロットで占いをしてくれました。私はタロット占いに対する知識は無いのですが、ペルソナや女神転生などを手掛けるアトラスさんのお陰でタロットカードの種類などは少しだけ分かるようになりました。

面白いだけでなく勉強にもなるゲーム【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~豪邸で大暴れ~

Relicの発作でヴェクター先生の元で治療を受けた後、ミスティの計らいで気分転換も出来ました。さらにタロットで占って貰っていると、アラサカからお迎えの車がやって来たようです。


f:id:mifui321:20210202160515j:image

ちなみに占いの結果は散々でした。

 

 

アラサカからのお迎えとしてこちらに派遣されたのは、元アラサカの技術者だったヘルマンです。どうやらハナコに再雇用されたようですね。


f:id:mifui321:20210202160652j:image

へぇ、生きていたんですか。てっきりタケムラさんに殺されてしまったかと思っていましたよ。減らず口も相変わらずですね(笑)

 

 

ぐちぐちうるさいヘルマンの運転でハナコの元へと向かいますが、肝心のハナコもまだヨリノブへの反旗は示していない状態なのでアラサカに守られています。まずはハナコが滞在している豪邸に乗り込むところからになります。


f:id:mifui321:20210202164701j:image

守衛の方ですか?


f:id:mifui321:20210202164732j:image

邪魔ですよ!(笑)

 

 

守衛を力ずくで黙らせると豪邸の中へと侵入します。どのみち全員倒す算段なので、いつも通り派手に立ち回りましょう!


f:id:mifui321:20210202165052j:image

ここまで一切気にしてきませんでしたが、そういえばこのゲームってサプレッサーはあるのでしょうか?

 

 

普通の人間には楽々対処できる脳筋ゴリラですが、やはり機械に対抗するのは楽ではありません。ここでも敵に機械が出現するので、物陰に隠れながらちまちまと攻撃していきましょう。


f:id:mifui321:20210202205104j:image

さすがにこの爆発なら・・・


f:id:mifui321:20210202205136j:image

普通に動いてるー!(笑)

 

 

なんとか決死の覚悟で自らに回復アイテムを打ち込みながら弾を撒き続けると、ようやく機械を倒すことが出来ました。あとは普通の人間だけなのですが、もう弾が残り僅かしかありません!("普通の人間"っていう表現はどうなんでしょうね?(笑))


f:id:mifui321:20210202205738j:image

まあ、最悪拳で黙らせますか!(笑)

 

 

建物の中に侵入していきますが、どうやら敵を全て倒しきるまでハナコは部屋から出てこないようです。いっきに残りの敵を倒してしまいましょう。


f:id:mifui321:20210202205920j:image

あなた方を黙らせないとハナコお嬢様が出てこないんですよ。

 

 

残りの敵を全て退けるとハナコから無線で部屋に来るように言われます。ずいぶんと派手に立ち回ってしまったので、ハナコも少し不安に思っているかもしれません。


f:id:mifui321:20210202210151j:image

不可抗力です!(笑)

 

 

ヘルマンにAVを手配させると、そこにハナコと共に乗り込みます。これからアラサカへと乗り込むので、AVの中はかなり張りつめた雰囲気が漂っていました。


f:id:mifui321:20210202210850j:image

ヘルマンは緊張を誤魔化すためにシャンパンを飲もうとしてハナコ咎められました(笑)

 

 

まあ、あんまり緊張しても本領を発揮できませんからね。ここは私もシャンパンをいただくことにします。

ということで、今回はここまでになります。次回はアラサカの首脳会議へと出席しましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210202211057j:image