サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghostwire:Tokyo プレイ日記#4


f:id:mifui321:20230520204954j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

最近では色々な種類のカプセルトイを見るようになりました。昔は子供のオモチャとしての扱いがほとんどでしたが、今は大人でもつい手が出てしまうような面白いものもありますね。やはり何が出るのか分からないところにロマンを感じるのでしょうが、スマホゲームのガチャについ課金をしてしまうのも同じ理論なのでしょう。


f:id:mifui321:20230521080955j:image

ちなみにこのガチャからは子狸が出てきました。かわいいですね。

かわいい子狸に癒されながら【Ghostwire:Tokyo】続きをプレイしていきます。

 

〜KKのセーフハウス〜

妹の麻里をさらわれてしまった暁人は自身に取り憑いてきたKKと共に妹を助けることにしました。とりあえず行く宛も無いので、KKが使っていたセーフハウスにやって来ました。


f:id:mifui321:20230521084910j:image

入口の封印は印を結んで解除します。

 

セーフハウスの中には麻里を拐った般若の情報があります。それはKKが集めていたものですが、彼も元々はチームで般若を追っていたようです。


f:id:mifui321:20230521085949j:image

アジトっぽい!


f:id:mifui321:20230521090045j:image

キャラ濃そうですねぇ(笑)

 

部屋の一室ではKKが保管をしていた武器があります。これまでは能力だけで戦っていましたが、ここでようやく戦えそうな武器を手にすることができました。


f:id:mifui321:20230521091209j:image

弓ですね。どうやらどこかの神社に奉納されていたものを盗んだようですが…

 

とりあえずセーフハウスで確認出来ることは以上になります。部屋を出て般若の追跡を始めますが、マンションの周りには結界が張られており、出鼻を挫かれる形になりました。


f:id:mifui321:20230521104847j:image

まさか敵も殺られる前に殺る戦法を取ってくるとは!

 

結界を破るためにはマンション内にある結界の発生源を破壊する必要があります。上層階の部屋に入り、その発生源を探していきます。


f:id:mifui321:20230521105715j:image

勝手に人の家に入るのは気が引けますが…


f:id:mifui321:20230521105748j:image

意外と長い廊下がありますね。


f:id:mifui321:20230521105819j:image

と思ったら、いきなり絵画展(笑)

 

部屋の中は結界の影響なのか、かなり歪んでいました。上下左右がおかしくなり、部屋のつながりもわけがわからないように改変されています。


f:id:mifui321:20230521132819j:image

私が倒れているわけではなく、壁が変な方向に変わっています。


f:id:mifui321:20230521132909j:image

廊下の壁が透明になりました。絶景ですね!

 

結界を生み出していると思われる霊体は部屋のクローゼットを占領していました。中に入ってしまうと瘴気にやられてしまうので、クローゼットの外から弓矢で狙っていきます。


f:id:mifui321:20230521135528j:image

そこまで長距離でもないので、重力による落下分は加味しなくても良さそうです。


f:id:mifui321:20230521135642j:image

普通の部屋に戻りましたね。

 

部屋から出ましたが、まだ結界は解けていませんでした。更に上の階層にも怪しい気配があるようなので、引き続き他の部屋も調査をしていきます。


f:id:mifui321:20230521141822j:image

この部屋は暗いですね。


f:id:mifui321:20230521141844j:image

いきなり壁掛けトイレからお出迎えですか(笑)

 

いびつな構造となっている室内を部屋から部屋へと渡り歩いていきます。部屋の構造は進むほど複雑になっていき、もはやちょっとしたアスレチックのようになってきました。


f:id:mifui321:20230521143036j:image

ソファによじ登って上の部屋を目指します。


f:id:mifui321:20230521144205j:image

今度は綱渡りです。一体この部屋は何LDKなのでしょう?(笑)

 

そして再びクローゼットまでたどり着きました。今度は奥行きがあまりないクローゼットだったので、結界の元凶となっていた石を殴って破壊します。


f:id:mifui321:20230521144723j:image

テレビに映る大きな「滅」の字が気になります。


f:id:mifui321:20230521145636j:image

これが結界の元凶のようです。


f:id:mifui321:20230521145855j:image

20代独身男性の一人暮らしと見た!(笑)

 

これでようやく外に出ることができました。やっぱりシャバの空気は上手いですね(笑)

ということで、今回はここまでになります。次回はこの結界を仕掛けた犯人を追跡します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230521150341j:image