サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#4


f:id:mifui321:20221126150942j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

お金持ちの代名詞ともいえるリムジンですが、かなり運転はしにくそうですよね。全長が長いほど内輪差は大きくなりますし、通れる道も限られてきます。そう考えると毎日のように日本全国を走り回り、この国の輸送を支えるトラックの運転手さんには人知れない苦労があることになりますね。今や通販に生活を支えられている部分が大きいので非常に感謝しています。

苦労は楽しみに変わる【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

サイリウムギャング~

警備会社の仕事として、街のギャングでありニーナも所属するパンテロスのトラックを襲いました。その際に一緒に仕事をしたJRから別の仕事が入ります。


f:id:mifui321:20221127081408j:image

どこでスマホ見とんねん!(笑)

 

JRからは空き地のような場所に呼び出されました。どうやら前回のパンテロスとの抗争に巻き込まれたことで、早々にこの仕事を辞めることを決めたようです。次の仕事としてこの空き地に自分のガレージを開く計画を立てたようですが、今度は「アイドルズ」という別のギャングに開業のための部品を盗まれてしまったようですね。


f:id:mifui321:20221127082120j:image

JRさん、前回は車の運転をしていたので顔が見えませんでしたが、意外とワイルドな感じですね。

 

アイドルズには仲間のケビンとイーライが所属しています。ケビンに連絡しアイドルズがたむろしている場所を聞き出して潜入をすることにしました。


f:id:mifui321:20221127084354j:image

アイドルズの居る場所にはセンスが悪い乗り物が沢山並んでいます。


f:id:mifui321:20221127084909j:image

なるほど、生きずらそうな服装ですね(笑)

 

仲間になりたいと言ってアイドルズのパーティーに潜入します。入口の方からは蛇の面を着けた方が採用担当なので、その方に話をするように言われました。


f:id:mifui321:20221127090047j:image

会場はパリピの雰囲気です。苦手だなぁ(笑)


f:id:mifui321:20221127090203j:image

蛇ってコブラのことですか!

 

このコブラにJRから盗んだパーツのことを尋ねると、ヘッドバンキングをしている人が知っているのでは?という情報を貰うことが出来ました。今度はヘッドバンキングをしている人を探します。


f:id:mifui321:20221127091008j:image

絶対この人ですよね。

 

ヘッドバンキングをしている人にも同じことを尋ねます。すると今度はバイクを弄っている人の所に誘導されます。


f:id:mifui321:20221127091423j:image

たらい回しですね。

 

ようやくパーツの場所を教えて貰うことが出来ました。少し離れた場所にある建物の後ろ側にコンテナに入れられて保管されていましたが、周りにはちゃんと見張りが居ます。


f:id:mifui321:20221127153704j:image

片付ければ見張りなんて居ないも同然ですから!(脳筋思考)

 

見張りを片付けようと思いましたが、ここで難敵が登場します。サイリウムを回転させて盾のようにし攻撃を防ぎながら、ある程度の攻撃を受けきるとそのサイリウムを投げ飛ばしてきます。しかも投げ飛ばされたサイリウムは着地と同時に爆発するという厄介なものです。


f:id:mifui321:20221127192651j:image

本場日本のオタクもビックリのサイリウム使い(笑)

 

投げられたサイリウムを避けながら背後に回り込むようにすれば厄介なサイリウム使いを倒すことが出来ます。追加でやってきた敵の増援も倒すと、ようやくJRのパーツを取り戻すことが出来ました。


f:id:mifui321:20221127193334j:image

安らかに眠ってください。サイリウムを供えてあげますから(笑)

 

パーツをJRの元まで持っていくのですが、コンテナは丸ごと運びます。車両から出したワイヤーでコンテナを引き摺っていきましょう。


f:id:mifui321:20221127193559j:image

これはワイルドスピードでやってましたね。ブレーキを踏むと後ろからコンテナに突っ込まれます。

 

無事にパーツを送り届けると目的は達成となります。しかしここでアイドルズがパーツを取り返しにきました。そもそも元からJRの持ち物なんですが、ハイエナのようなしつこさですね。


f:id:mifui321:20221128064326j:image

私からはハイエナ、JRからは野良犬扱いされるアイドルズさん(笑)

 

ここでもやはり苦戦させられたのはサイリウムマンです。私は先ほど戦い方を学習しましたが、はじめましてとなるJRは無策で突っ込んで行きました。回転するサイリウムに巻き込まれたJRがどうなったのかは言うまでもありません。


f:id:mifui321:20221128064536j:image

その相手に接近戦は愚策ですよ!


f:id:mifui321:20221128064950j:image

言わんこっちゃない!

 

つまりこのミッションはJRが突っ込む前に敵を倒さなければならないということです。それを把握した上で再びやり直します。


f:id:mifui321:20221128065059j:image

背後に回り込んでノーガードのところをボコボコにします。

 

今度はJRがやられる前にアイドルズを倒すとミッションは無事にクリアとなりました。これでようやくJRのお店「ジム・ロブのガレージ」が開店します。JRってジム(J)・ロブ(R)の略だったんですね。


f:id:mifui321:20221128065931j:image

良い看板に…


f:id:mifui321:20221128065952j:image

良いマスコットキャラです。もしかして、これってJR?

 

ここでは車のカスタマイズが出来ます。それと同時にJRが探している車両を調達するというサイドビジネスが解禁しました。


f:id:mifui321:20221128070144j:image

サイドビジネスというとカッコいいですが、要は車泥棒です。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は博物館で警備員の仕事をします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221128071414j:image