サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

地球防衛軍6 プレイ日記#14


f:id:mifui321:20220913204036j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

世間では既に稲刈りが終わっているところも見受けられますが、ゲームの中ではまだ田植え直後のように見えます。ですが、せっかく植えた苗もこの有り様ではもはや絶望的ですよね。まあ地球が無くなってしまってはそれどころではないので仕方ありませんけどね。

稲のようにぐんぐん成長していく【地球防衛軍6】続きをプレイしていきます。

 

~ヒトデ < カエル (強さ)~

前回は赤蟻とアンドロイドの大量出現によってかなり稼がせて貰いました。報酬として強くなったブラッドストームを装備して次のミッションに挑みます。


f:id:mifui321:20220913205456j:image

ミッション22は「サードマシン」です。第三の機械?

 

 

ミッションエリアは田園地区になります。ここにはミッション開始時点で既に無数のヒトデ型ドローンが飛び回っていました。


f:id:mifui321:20220913210045j:image

通常の円盤型ドローンが第一、金色の強化ドローンが第二、そしてこのヒトデ型が第三ということですね。

 

 

この第三のヒトデ型ドローンですが、ブラッドストーム1撃で倒すことができます。しかも結構ロックオン距離も長いので、案外楽に処理できるかもしれません。


f:id:mifui321:20220913210700j:image

何のフラグでもありませんよ!(笑)

 

 

ブラッドストームで順調にドローンを落としていましたが、ここで更に増援が追加されます。増援によって囲まれてしまうと、近い距離はロックオンしても弾が外れてしまうブラッドストームの特性によって一気に処理能力がダウンです。


f:id:mifui321:20220913211116j:image

この距離感だとブラッドストームよりもデクスター自動散弾銃ですね。

 

 

ドローンと近接戦をしていましたが、もうひとつ厄介なことがあります。それは覆い被さってくるドローンによって視界が遮られるということです。これを解決する策として私はドローンよりも高く飛ぶことにしました。


f:id:mifui321:20220913211339j:image

ドローンを上から処理します。飛行性能No.1はウイングダイバーではなくフェンサーなのか?

 

 

近接戦でまとめてドローンを処理するとミッションクリアとなります。報酬の方ですが、ドローンはアイテムが飛び散ってしまうのであまり回収できず残念な結果となりました。


f:id:mifui321:20220913211641j:image

激ショボですね(笑)

 

 

これでは残念過ぎるのでもう1ミッションやりましょう!次はミッション23「降下艇飛来」です。


f:id:mifui321:20220913211940j:image

次の相手はエイリアンですか…。まあドローンよりはアイテムを回収しやすそうですね!

 

 

場所は市街地エリアとなります。敵となるエイリアンは飛行船で悠々と登場しました。


f:id:mifui321:20220914111212j:image

落下地点を狙いますか!

 

 

やはり不法侵入者と違って正規のエイリアンは装備が強力です。近くで攻撃をされてはとても厳しいので遠くからブラッドストームで爆撃します。


f:id:mifui321:20220914114139j:image

たぶん殺れてると思います。ブラッドストーム様々!

 

 

続々とカエルは送り込まれてきます。先ほどのように拓けた場所ではブラッドストームで処理できますが、ビルの間に入られてしまうと攻撃を当てることが出来ないので少々苦戦します。


f:id:mifui321:20220914142532j:image

ブラッドストームがビルに当たって弾けてしまいます。一転して解体業者になりました。

 

 

こうなってしまうと近付いて戦うしかありません。デクスター自動散弾銃とフラッシング・スピアで真っ正面からやり合います。


f:id:mifui321:20220914224459j:image

作戦名:殺られる前に殺れ(笑)

 

 

何体かは近接で倒しましたが、やはり装備が整ったエイリアン相手に正面からやり合うのは得策ではありません。一旦仲間に引き付けて貰い態勢を立て直します。


f:id:mifui321:20220914231943j:image

緊急待避!


f:id:mifui321:20220914232156j:image

もう建物に当たらないようにブラッドストームを撃ちますか。

 

 

結局ブラッドストームで片をつけました。ミッションはクリアとなりましたが、敵から遠く離れていたせいであんまり武器は拾えませんでした。


f:id:mifui321:20220914232445j:image

再びショボすぎますね…

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は敵を産み出すお馴染みの塔と対峙します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220914232606j:image

EDF