サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ワンダーランズ プレイ日記#10


f:id:mifui321:20220524070233j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

この赤い色をした魔法は「ダークマジック」というエレメンタルになります。ダメージの一部を体力として吸収できるという非常に強力なものですが、あまりに演出が派手すぎて日記用に使う画像としては使い勝手が悪いというのが正直な感想になります(何をしているかわからない真っ赤な画像になりますから)まあ派手な演出は個人的には嫌いではないんですけどね。

ド派手な弾幕を敷いていく【ワンダーランズ】続きをプレイしていきます。

 

~ゴブリンはお好きかしら?~

ソード・オブ・ソウルを取り戻したことで街にも活気が戻ってきました。ソーダ屋ではサブクエストの依頼も届いていたので、ここは一旦メインストーリーを離れてサブクエストをやってみようと思います。


f:id:mifui321:20220524071206j:image

錬金術士の庭にゴブリンが出たようです。冒険の匂いはしますか?

 

 

庭にゴブリンが出現した錬金術士「アルマ」からはゴブリン駆除を頼まれました。お金を払うから駆除をしろと少々高圧的な態度のアルマはあまり好きになれそうな性格ではありませんが、お金をちらつかせてくるので仕方ありませんね(笑)


f:id:mifui321:20220524071601j:image

お金は便利ですが世の中それが全てではありませんからね!

 

 

庭に近付くと地面からゴブリンが出てきました。ゴブリン自体はあまり強くないので簡単に対処することができます。


f:id:mifui321:20220524072457j:image

倒した時に何かを落としています。


f:id:mifui321:20220524072521j:image

歯?

 

 

ゴブリンの歯を集めて錬金術士の元へと持っていきます。討伐の証拠品にでもなるのかと思いましたが、錬金術士からは普通に気持ち悪がられました。


f:id:mifui321:20220524072648j:image

そりゃあそのリアクションになりますよね。ゴブリンじゃなく人間の歯でも嫌ですからね。

 

 

追い払われるような対応で報酬として銃を貰うと速やかにこの場を後にします。しかし庭からは何者かの声が聞こえて来たので少し覗いてみました。すると、先ほどの錬金術士とは違う人が騒いでいます。


f:id:mifui321:20220524073801j:image

ゴブリンの所有者?あぁ、ペットを勝手に殺処分したみたいな感じですか。

 

 

先ほど駆除したゴブリンには「フローラ」という持ち主がいたようです。どうやらこのフローラは錬金術士のことが好きなようで、気を引くためにゴブリンを呼び寄せたとか。自分が倒して助けるはずだったのに、私が倒してしまったことで彼女の作戦は失敗してしまいました。代わりにフローラが用意した花束を錬金術士に渡してきます。


f:id:mifui321:20220524074253j:image

これフローラっていう変な女の人から!(笑)

 

 

しかし錬金術士はフローラからの好意を無下にします。あんな貧乏人とは付き合うわけないと言うと、続けざまに"水玉模様のゴブリンが恋のポエムでも朗読したら考える"と言い捨てました。


f:id:mifui321:20220524074824j:image

性格悪っ!良いんですかぁ~、そんなこと言って。知りませんよぉ~。

 

 

それを聞いていたフローラはこの言葉を真に受けてしまいました。決して無理ではないというフローラはもうノリノリです。


f:id:mifui321:20220524200947j:image

言わんこっちゃない。知~らないっと(笑)

 

 

そのゴブリンを呼ぶためにはゴブリンの腰布が必要なようです。その腰布を集めるためにはゴブリン達の集落でゴブリンを倒します。


f:id:mifui321:20220524202203j:image

ゴブリンを得るためにゴブリンを倒す。非常に矛盾を感じます。

 

 

順調にゴブリンを倒して腰布を得ていましたが、そこでひときわ汚れたゴブリンが出現しました。逃げ回る汚いゴブリンを追いかけ回して倒すと凄く汚い腰布が出てきます。


f:id:mifui321:20220524202455j:image

汚さが迸っています。


f:id:mifui321:20220524202527j:image

これ、手で持たなきゃダメですか?(笑)

 

 

腰布を持ち帰るとフローラはゴブリンを呼び寄せます。呼び出されたゴブリンは「グローネッシュ」という名前のちょっとオシャレをしたゴブリンです。


f:id:mifui321:20220525093445j:image

スカートを履いていますね。

 

 

今度は水玉模様を描くための染料を取りに行きます。染料は近くの研究所にあるようです。


f:id:mifui321:20220525093633j:image

研究所という雰囲気ではないですね。

 

 

中々えげつないトラップと敵が配置されていましたが、なんとか退けると水玉の染料を手に入れることが出来ました。


f:id:mifui321:20220525095047j:image

風で落とす系のトラップです。


f:id:mifui321:20220525095114j:image

見張りにしてはずいぶん逞しいです。

 

 

染料を持ち帰ると早速フローラはその染料をグローネッシュに使います。するとグローネッシュはなんとも言えない気持ち悪い色合いになりました。


f:id:mifui321:20220525095300j:image

赤と緑の水玉模様!?毒々しいですね(笑)

 

 

最後にグローネッシュが詩を唄えるようにならなければいけないので、そのために亡くなった詩人のアンデットから"詩人の舌"というアイテムを回収します。


f:id:mifui321:20220525095807j:image

亡くなった詩人は洞窟に集まるのでしょうか?

 

 

集めた詩人の舌をフローラに渡すとグローネッシュは比喩的な表現で話をするようになりました。これで錬金術士の希望通りのゴブリンが完成したことになります。そのことを錬金術士に告げると興味本位で見たいと言い出しました。


f:id:mifui321:20220525100428j:image

錬金術士アルマの猛ダッシュ!よっぽど見たかったんですね。

 

 

元々は錬金術士の興味を引くためにフローラが作ったゴブリンですが、なんとフローラはそのゴブリンに惚れてしまったようです。もはや錬金術士には興味を示さなくなってしまいました。


f:id:mifui321:20220525100647j:image

えぇ~!?私の努力は何だったんですか?

 

 

ということで、望んだ結果にはなりませんでしたが今回はここまでになります。次回はチープ・スタリオン女王にまさかの事態が発生します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220525100758j:image