サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ワンダーランズ プレイ日記#9


f:id:mifui321:20220523200356j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ケルトン達に襲われて荒れ果てていたブライトフーフに活気が戻ってきました。お城も空が明るくなるだけでとても美しく見えますね。

綺麗な虹が掛かるお城から【ワンダーランズ】続きをプレイしていきます。

 

~愉快な街の愉快な方々~

チープ・スタリオン女王と共に行動しソード・オブ・ソウルを手に入れることが出来ました。

街に戻ると手に入れたソード・オブ・ソウルを城前の噴水へと持っていきます。


f:id:mifui321:20220524044944j:image

ゼルダの伝説みたいになりましたけど(笑)

 

 

ソード・オブ・ソウルからは膨大なエネルギーが出ます。それは空を覆う厚い雲を取り払いました。


f:id:mifui321:20220524061709j:image

フェイトメーカーばんざーい!(笑)

 

 

そしてチープ・スタリオン女王からは今回の功績を讃えて像が贈られました。街の至るところに建設されています。


f:id:mifui321:20220524064330j:image

おぉ~。カッコいい!私の像!

 

 

街の施設も続々と復旧しています。まずはこれから何かとお世話になりそうな鍛冶屋を覗いてみましょう。


f:id:mifui321:20220524064459j:image

独占契約を結んでいるので武器は売れないとのこと。まあ自動販売機があるので不要ですが。


f:id:mifui321:20220524064541j:image

ここでは弾薬の容量を増やすことが出来ます。まずはすぐ武器でいっぱいになってしまうバックアップからアップグレードします。

 

 

鍛冶屋からはソーダ屋に行ってみると良いと言われました。比較的近い距離にあったソーダ屋「イジーズ・フィジーズ」へと向かいます。


f:id:mifui321:20220524064745j:image

ソーダ屋というよりもバーのような雰囲気です。

 

 

ソーダ屋のオーナーである「イジー」に挨拶をします。しかしイジーからは折角スケルトン達の襲撃によって皆がソーダ屋に引きこもってくれてたのに、私がスケルトンを倒したことによってお客さんが少なくなったと逆恨みをされてしまいました。


f:id:mifui321:20220524065013j:image

それは自己中心的な考え方ですよ。

 

 

と、言うのは冗談のようです(笑)街を救ってくれたお礼にこのソーダ屋で出来ることを教えてくれました。

ここでは見た目の変更や拾いそびれた武器の回収、それとサブクエストの受付が行えるようです。


f:id:mifui321:20220524065404j:image

「マジカル・クイック・チェンジ」という機械です。気分転換に色を変えてみましょうか。


f:id:mifui321:20220524065455j:image

「ロスト・ルート・マシン」は拾いそびれた武器やボスからのロスト時にエリア外へ落下してしまって損失した武器などを回収できます。理屈を聞くのは野暮だとか(笑)


f:id:mifui321:20220524065808j:image

いつもボーダーランズシリーズをプレイすると後半でレベルが足りなくて苦労をします。なのでサブクエストは積極的にやった方が良いと思います。

 

 

現状使える施設はこのくらいですね。

ということで、今回はここまでになります。次回は早速依頼が来ていたサブクエストをやりましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220524070042j:image