サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ワンダーランズ プレイ日記#4


f:id:mifui321:20220518160634j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ストーリーとは関係なくても報酬が貰えるとなるとついついエンカウンターをやってしまいます。このゲームは本当に時間泥棒ですねぇ(褒めてます)

いくら時間があっても足りない【ワンダーランズ】続きをプレイしていきます。

 

~まずは寄り道から~

チュートリアルが終わってオーバーワールドに出てきました。早速次の目的地を目指して進み始めましたが、すぐに別のものに目移りしてしまいます。


f:id:mifui321:20220518164138j:image

「ドリームベール・オーバールック」という場所です。直訳すると"透き通った布を越えた先に見る夢"です。なんだか凄そうな予感!

 

 

ここは戦闘エリアではありません。装備を整えたりするセーフハウスのような場所になります。


f:id:mifui321:20220518210342j:image

凄く心が休まりそうな場所ですね(笑)

 

 

そこでは「ベスパー」という魔女のような女性が語り掛けてきました。どうやら魔女ではなく占い師のようですが、話が長いので聞くのに飽きてしまいました。


f:id:mifui321:20220518210553j:image

たぶんストーリーとはそんなに関係無さそうです。

 

 

ベスパーの横には禍々しいガチャがありました。回すための代償は初回特典でかからないようです。


f:id:mifui321:20220518211321j:image

たしかによく見ると武器の絵柄が書かれていますね。


f:id:mifui321:20220518211351j:image

エピックの魔法!

 

 

ガチャの他にもショップの自動販売機などが設置されているので、これからもお世話になりそうな場所です。


f:id:mifui321:20220518211451j:image

ボーダーランズシリーズ恒例の武器販売機。散財しましょう!(笑)

 

 

では、オーバーワールドに戻ります。すぐにストーリーへと行きたいところではありますが、早速散財した武器を試すべく向かうはエンカウンターになります(笑)


f:id:mifui321:20220518211935j:image

他のゲームでは使いこなせないショットガンが何故か気持ち良く撃てるボーダーランズシリーズ!(褒めてます)

 

 

このエンカウンターに来たのはただの試し撃ちのためではありません。オーバーワールドにある神殿を修復するための鍵を集めにきました。


f:id:mifui321:20220518212133j:image

エンカウンターをクリアすると鍵が出現しました。


f:id:mifui321:20220518212156j:image

ドリームベール・オーバールックの隣にある神殿を修復します。たぶんこれもストーリーとは関係ないやり込み要素です。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はちゃんとストーリーに戻ります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220519160800j:image