サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#69


f:id:mifui321:20220510072751j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

デックスの命懸けの活躍でメイン・フォーマーの入口が開きました。まさに総力戦の様相を呈してきましたね。今度は父親であるジャックスが魅せる番ですよ!

親子の力を見せつける【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~ラスボスも力いっぱい殴るだけ!~

襲撃を仕掛けてきたスカイアンドの本隊がいるメイン・フォーマーの入口はデックスの活躍によって開かれました。今度はこちらから出向く時です!


f:id:mifui321:20220510123844j:image

デックスが切り開いた好機を逃すなー!

 

 

勢いだけで進んで行くとメイン・フォーマーの最深部へとたどり着きました。そこにはジャックスを待ち構える「チェンジリング」という人物がいます。


f:id:mifui321:20220510130556j:image

他のフォーマーと似ていますが、ここはスカイアンドの最も神聖な場所のようです。


f:id:mifui321:20220510204930j:image

人物と表現して良いのか迷う出で立ち(笑)

 

 

エレックスによって産み出されたチェンジリングは、この惑星マガランの人類を滅ぼして新たな生態系を産み出そうとしています。もちろんそんなことを黙って見ているジャックスではありません。かつて英雄と呼ばれた男が再びそう呼ばれるための戦いの火蓋が落とされます。


f:id:mifui321:20220510205841j:image

良い身体をしたラスボスですね(笑)

 

 

そしてチェンジリングとの戦いが始まりましたが、なんとこのボス相手にも真っ向から拳での勝負を挑みます。戦いのコンセプトは結局最後まで変わりませんでした。


f:id:mifui321:20220511064502j:image

脳筋戦法!(笑)

 

 

しかしさすがに今までのボスのようにはいきません。紫の光線のようなものを飛ばして状態異常を付与してきます。


f:id:mifui321:20220511065553j:image

これはダークエレックス?

 

 

そんな厄介なボスにも攻略法を見い出しました。ぴったりと体を寄せてチェンジリングの背後に回り込むようにして攻撃を続けることで、光線を避けつつこちらの攻撃を入れることが可能になります。


f:id:mifui321:20220511070050j:image

チェンジリングの周りをくるくると回りながら攻撃をしていきます。

 

 

まさかの蛮行にチェンジリングも戸惑ったのでしょうか?面白いように入る攻撃によってどんどん体力を削っていくことができます。そして案外あっさりと倒してしまいました。


f:id:mifui321:20220511070225j:image

倒したチェンジリングの首根っこを掴むジャックス。サングラスも相まってヤクザにしか見えません!(笑)

 

 

チェンジリングの首根っこを掴んだジャックスは彼をそのまま放り投げました。呆気なく姿を消したスカイアンドの黒幕が消滅したことによって、マガランの平和は保たれたことになります。


f:id:mifui321:20220511070615j:image

ちなみにラスボスであるチェンジリングの亡骸からはダークエレックス29個が取得できます。凄い武器とかを期待していただけに少々残念です。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はエンディングになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220511070725j:image