サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#47


f:id:mifui321:20220423095048j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

存在しない架空の言語でしょうか?全く読むことが出来ません。しかしなんとなく英語に似ているような気もしますよね。F、P、L・・・やっぱり読めません(笑)

たとえ実世界の文字だったとしても日本語しか読めない【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~走り抜けない巨人さん~

敵のAIであるカサンドラからクロちゃんを通して干渉を受けました。目的はアダムだったようですがブチギレたジャックスに引いて帰ってしまったので、今度はこちらからカサンドラに干渉します。


f:id:mifui321:20220423101136j:image

ウォーデックによるとフォーマーという施設にハッキングする必要があるとのこと。

 

 

フォーマーは各地にありますが、その中から2ヶ所を選択します。まずはジャックスが隠居していた「デルタラ」という場所へと行くことにしました。


f:id:mifui321:20220423122120j:image

久しぶりの帰省?(笑)

 

 

フォーマーは宇宙からのエネルギーを集めている施設です。中はクリーチャーの巣のようになっており、正直言って少し気持ちが悪いです。


f:id:mifui321:20220424093005j:image

この塔がフォーマーです。


f:id:mifui321:20220424093043j:image

クモの巣?(笑)

 

 

ここにはダークエレックスに感染したクリーチャーがたくさんいます。なるべく気付かれないように通りたいですね。


f:id:mifui321:20220424093152j:image

しゃがんでいれば案外近付いても気付かれないものですね。

 

 

しかしすべての敵をかわせる訳ではありません。狭い通路ではどうしても戦う必要があります。


f:id:mifui321:20220424093742j:image

強さの割には経験値が少ないので出来れば戦いたくはありません。

 

 

必要最低限の敵だけを倒しながら進んでいくと最深部にたどり着きました。しかしここには無視できない敵が立ち塞がります。


f:id:mifui321:20220424164323j:image

私ひとりだけなら無視できるのですが、ハッキングのために同行しているクロちゃんは敵がいると向かっていってしまいます。倒すしかないようです。

 

 

この「巨人」というキャラ、おそらくボスキャラという扱いなのでしょう。体力ゲージにはドクロマークがついており中々厳しい戦いが予想されますが、意外にもモーションが大きいため攻撃を避けるのは難しくありません。


f:id:mifui321:20220424165441j:image

攻撃は当たらなければ負けません!あとは少しずつ削るだけです。

 

 

ボスキャラである巨人を倒すとクロちゃんを引き連れてデバイスをハッキングします。ハッキングが成功すると宇宙まで伸びていたエネルギーの柱のようなものが消えます。


f:id:mifui321:20220424165907j:image

紫のエネルギーのようなものが・・・


f:id:mifui321:20220424165930j:image

消えました。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は2ヶ所目のフォーマーに向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220424170112j:image