サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#44


f:id:mifui321:20220420073936j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ティラスが生み出した万能薬、通称エリクサーの命名権を頂きました。私が提案した名前は「ティラスのすごい薬」という名前ですが、どうもティラスはお気に召さなかったようです。

破壊的にネーミングセンスが無い【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~アストリッドのなめし革~

ティラスの危篤状態を救い出すと戦士への推薦を貰うことが出来ました。残すはトールヒルドからの推薦のみとなります。


f:id:mifui321:20220420203111j:image

そのトールヒルドは労働条件改善に向けて皆と会合?の最中です。

 

 

会合が終わってからトールヒルドに話し掛けると、またとある依頼を引き受けることになります。ここから北西にあたる場所に「アストリッド」という皮職人がいるようなので、その方から皮を受け取ってくる必要があるようです。


f:id:mifui321:20220421064623j:image

「あなたは使いっぱしりよ!」と言っています。やっぱり人の性格はそう簡単には変わりませんね(笑)

 

 

アストリッドの元に向かうとなにやら男性の方と揉めている最中でした。アウトローの男性がアストリッドに言い寄っているように見えますが・・・


f:id:mifui321:20220421064927j:image

全然邪険にされています。


f:id:mifui321:20220421065014j:image

お悩み事は拳で解決。

 

 

言い寄っていた男性を粛清すると改めてアストリッドにトールヒルドから依頼されたなめし皮の話をします。しかし彼女いわく、なめし皮は「ロコ」というアウトローに盗まれてしまって在庫が無いようです。


f:id:mifui321:20220421065443j:image

トールヒルドに負けず劣らず口が悪いアストリッド。彼女達が仲良しなのも納得です。

 

 

では盗まれたなめし皮を取り返しに行きましょう。アストリッドはロコと落ち合う約束(ロコが一方的に会えと言っているだけのようですが)をしているようなので、その場所に彼女の代わりに出向きます。


f:id:mifui321:20220421065745j:image

夜じゃないとダメなようです。


f:id:mifui321:20220421065804j:image

辺りはすっかり夜の闇。

 

 

しばらく待っていると森の奥から男性が数人ぞろぞろとやって来ました。どうやらこの方がアストリッドと待ち合わせをしていたロコのようです。


f:id:mifui321:20220421070147j:image

また濃い目のキャラが出てきましたよ(笑)

 

 

明日改めてアストリッドを連れてこいというロコですが、もちろんこんな危なそうな人に会わせる訳にはいきません。再び拳で語り合う時がきました。


f:id:mifui321:20220421070338j:image

男同士ひとりの女性を巡って拳で語りますか?(ちょっと意味は違いますが)

 

 

ロコは無事に始末をしましたが、ここで予想外の事が起こります。それはせっかくロコを倒したのに取り巻きのモブキャラにやられてしまうという事態です。


f:id:mifui321:20220421070549j:image

普通に手下の方が強いとか(笑)

 

 

気を取り直して再びロコと決着をつけます。というより"ロコの手下"と決着をつけると言った方が良いですね(笑)


f:id:mifui321:20220421070707j:image

なに綺麗に並んどんねん!(笑)

 

 

今度はしくじりませんでした。ロコ一味は少し距離を取ると遠距離武器に持ち替えるのですが、その武器の威力がかなり強いです。なので距離を取らずにひたすら接近戦で倒した方が良いですね。


f:id:mifui321:20220421070934j:image

臆せず近づくのが攻略の鍵です。


f:id:mifui321:20220421071000j:image

アウトローのくせに中々物持ちが良いですね(どっちが悪役かわかりませんね)

 

 

ロコはなめし革を隠し持っているようなので、この周辺を探索してアストリッドのなめし革を探します。


f:id:mifui321:20220421071116j:image

いや、パッと見ゴミですよ?(笑)

 

 

回収したなめし革をアストリッドに渡します。するとその中からトールヒルドの取り分とお礼のお金を預かることになります。


f:id:mifui321:20220421071248j:image

トールヒルドに伝える「遅くなってすいません」は私に対する嫌味ではありませんよね?(笑)

 

 

トールヒルドになめし革を渡すと戦士への昇格をラットに進言することを約束してくれました。

ということで、今回はここまでになります。次回はバクスターのお悩み解決へと向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220421071756j:image