サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#36


f:id:mifui321:20220411131501j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

炎を扱うカジャや毒を扱う私、そしてダークエレックスを扱うクリーチャーなどのいわゆる状態異常系の攻撃が存在しますが、一体いくつの種類があるのかはまだ全貌が見えていません。そして効果のほどもまだ確認中となります。

確認中のまま終わりそうな気もしている【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~科学的な見解~

前回はファルクという頼もしい仲間を得ることが出来ました。しかし今度は別の仲間が問題を抱えています。


f:id:mifui321:20220412134134j:image

お元気ですか?

 

 

なんとカジャはジャックスが感染しているダークエレックスについて調査を開始することを決めたようです。元々この手のことには詳しい方なので期待が持てそうです。


f:id:mifui321:20220412143824j:image

アダムひとりに任せておくのは危険そうですからね。

 

 

調査のために砦付近に巣食うダークエレックスに感染したクリーチャーを倒します。


f:id:mifui321:20220413071927j:image

やはり中々の実力!

 

 

カジャの援護を受けながら戦いますが、やはりダークエレックスに感染したクリーチャーの強さは段違いです。ポーションで回復をしながら戦うことになります。


f:id:mifui321:20220413072100j:image

回復をしている間はカジャにバトンタッチです。

 

 

クリーチャーをボコボコにするとカジャが調査を開始します。その間に私が出来ることといえば彼女を見守ることくらいです。


f:id:mifui321:20220413072717j:image

大気からエネルギーを感じとるという調査方法らしいです。アダムとは違って非常に非科学的ですね。

 

 

これでここでの調査は完了です。まだまだ全貌を知るためにはこのような調査が必要なようですね。


f:id:mifui321:20220413073057j:image

ダークエレックスを感じとっておいてください。

 

 

バスティオンに戻ってダークエレックスにつおてアダムの見解も聞いてみます。すると彼はダークエレックスについてわかったことがあると言います。


f:id:mifui321:20220413073408j:image

こちらは科学的な見解。

 

 

どうやらダークエレックスは宿主の身体をすぐに取り込んでしまうようですが、何故かジャックスの身体だけは例外だったようです。しかしそれも時間の問題のようで、解決するには自らの精神を強く保ち続ける必要があるとか。


f:id:mifui321:20220413073621j:image

まさかの精神論!科学的な見解とはなんなのでしょう?(笑)

 

 

精神を鍛えるプログラムはクロちゃんがインストール済みのようです。早速そのプログラムを受講しましょう。


f:id:mifui321:20220413073800j:image

まさかこんな機械的なものから精神を鍛えられるとは。


f:id:mifui321:20220413073843j:image

えっ?もう終わり?

 

 

特に何もしていませんが、一応プログラムは完了したようです。ジャックス自身もあまり手応えは無さそうですが・・・

ということで、今回はここまでになります。次回はモーコンの濃いキャラ達に絡みに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220413074039j:image