サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#20


f:id:mifui321:20220325132306j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ロボットに詳しいクレリックにはジェットパックの作業台がありました。これで少しは飛べる距離を伸ばすことが出来て探索がより楽になりますね。

優雅に空を舞いながら【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~リベンジ達成?~

新たな組織であるクレリックへの挨拶も終え、一度拠点であるバスティオンに帰ることにしました。

アダムにはバーサーカーに入ったことやクレリックの情報などを告げておきます。


f:id:mifui321:20220326110037j:image

アダムは仲間なら誰でも良さそうなリアクション!(笑)

 

 

随分と仲間も増えましたが、私には以前やり残した仕事が残っています。それは#12で挑んだスカイアンドの偵察部隊を始末することです。ただし、彼らの強さは重々承知の上なので私も作戦を考えて対抗します!


f:id:mifui321:20220326110634j:image

なにも1人で戦わなくてはいけないという縛りはありませんので!

 

 

妻であるカジャに協力して貰うことにしました。彼女は魔法を使えるのできっと活躍をしてくれるはずです。


f:id:mifui321:20220326110807j:image

ちょっと小手調べにクリーチャーで予習です。

 

 

命中率には少々難がありそうですが、まあ私が敵を引き付けていれば大丈夫でしょう。

この2人体制でスカイアンドを討伐します。


f:id:mifui321:20220326111154j:image

敵を引き付けると言った矢先にまさかの弓!(笑)

 

 

カジャの助太刀も頼もしいですが、意外にも私自身が以前よりは強くなっていました。しかしスカイアンドの偵察部隊はテレポートをつかうので簡単には叩かせてくれません。


f:id:mifui321:20220327070446j:image

入った(攻撃が)と思ったらテレポートでどこかに行ってしまいます。ズルい!(笑)


f:id:mifui321:20220327070935j:image

おっ?案外行けそう・・・


f:id:mifui321:20220327070923j:image

やはり油断はダメですね(笑)

 

 

やられはしましたが確かな手応えは感じました。すぐに再戦を挑みます。


f:id:mifui321:20220327071502j:image

突っ込み過ぎなければ大丈夫です。なんせ敵の攻撃モーションが小さいので攻撃に夢中になっていると避けれませんから。


f:id:mifui321:20220327071602j:image

危ない!カジャの標的って私ですか?(笑)

 

 

一体ずつ始末をしていくと偵察部隊を倒すことが出来て無事にリベンジを達成しました。

ということで、今回はここまでになります。次回は新たな相棒を探しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220327071808j:image