サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#17


f:id:mifui321:20220323215011j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

上層地区への入口を守っている守衛さんですが、そのマスクは果たして見えているのでしょうか?しかしこのゲームの守衛や門番は頭が固い方が多い気がします。この方も全くこちらの話を聞こうとしませんね。

堅物な守衛に苦労しながら【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

バーサーカーのラット~

砦で発生していたクローによるプロパガンダ活動を一応解決することができました。これによって上層地区への立ち入りが許可されます。


f:id:mifui321:20220324075910j:image

フェンリスからのお墨付きをいただきました。


f:id:mifui321:20220324075945j:image

守衛は私を入れて良いのかをフェンリスに確認中です。

 

 

無事に上層地区へと入ることが出来ました。早速バーサーカー達のトップであるラットに会いに行きます。


f:id:mifui321:20220324080927j:image

ひときわ大きな建物にラットは居るようです。

 

 

ラットはジャックスのことを快く受け入れてくれました。というのも、どうやらラットも元々ジャックスのことを知っていたようです。


f:id:mifui321:20220324185147j:image

しかもプロパガンダのことも既に伝わっていました。

 

 

早速同盟を結びたいところですがラットは上層地区内の人物に対しても疑心暗鬼になっているらしく、とてもじゃありませんが同盟なんて結べる状態ではありません。

そんなラットが疑っている人物は上層地区には2人いるようです。


f:id:mifui321:20220324191324j:image

トレーダーの「ベリット」とトレーナーの「エジュナール」が疑わしいと?

 

 

まずはトレーナーのエジュナールに会いに行きます。彼がラットのことをどう思っているのかを尋ねてみます。


f:id:mifui321:20220324191638j:image

トレーナーとは兵士を鍛える方の呼び名のようです。

 

 

普通の世間話をしているはずでしたが、何故かエジュナールは逃げ出してしまいました。守衛さんも不信に思って私を問い詰めてきます。


f:id:mifui321:20220324193212j:image

何故か私が悪いと決めつけてきます(笑)

 

 

ラットの指示でエジュナールのことを調べていると告げると守衛は納得してくれました。

本人は逃げ出してしまいましたが、彼の家を漁ると裏切りの証拠がしっかりと出てきます。


f:id:mifui321:20220324193413j:image

日記にしっかりと本心が書かれています。元々はモーコンからのスパイだったようですが、時が経つにつれて送り込んだモーコン側に忘れられてしまったようです。なんだか少しかわいそうですね。

 

 

ラットの読み通りエジュナールは裏切り者でした。ではもうひとりのベリットはどうでしょうか?


f:id:mifui321:20220325070743j:image

商売人ですが凄く口が悪い!(笑)

 

 

ベリットには裏切りの様子は無さそうです。ラットが彼女を疑っているのは税金を納めないからでしょうが、ベリットは根っからの商売人で売上のことしか考えていないため税金を払うという感性を持ち合わせていないだけです。

2人の調査が終わったので、調査結果をラットに報告しにいきます。


f:id:mifui321:20220325071026j:image

裏切り者はエジュナールです!

 

 

ラットからはエジュナールを二度と戻って来ないようにして欲しいと依頼されました。

ということで、今回はここまでになります。次回はエジュナールを追いかけます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220325071435j:image