サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#15


f:id:mifui321:20220321130619j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

以前トールヒルドに対して話の腰を折ったことで叱責されて以来、NPCの会話を邪魔することが出来なくなってしまいました。まあそんなに長く話をしている訳でもないので「何の話をしているのかなぁ~」と野次馬根性全開で聞き耳を立てているのも面白いですけどね(笑)

トラウマも長所に変えて【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~夜のパトロール

バーサーカーの長であるラットに謁見をするために、彼の命を狙うアウトローを探しています。しかし容疑者として上がった2人はどちらもアリバイがあるので、ウルフは現行犯で捕まえるしかないと言い出します。


f:id:mifui321:20220321131711j:image

見回りは夜に行うようです。

 

 

夜まで待つのはさすがに時間が掛かりすぎるので、ベッドで仮眠を取ることにしました。


f:id:mifui321:20220321131830j:image

誰のベッドかは知りませんが、適当な小屋でおやすみなさい(笑)

 

 

辺りが暗くなると行動開始です。ウルフについていき人気のない場所に向かうと、そこでは物陰で何かをしている怪しい方がいました。


f:id:mifui321:20220322071554j:image

他人の家で何をしていたのでしょうねぇ~。

 

 

怪しい行動をしていた方をウルフが問い詰めていきます。すると、諦めて何をしていたのかを白状し出しました。


f:id:mifui321:20220322071742j:image

なんと窓から家の中におしっこをしていたようです。自分の彼女を誑かした男に嫌がらせをしていたようですね。


f:id:mifui321:20220322071908j:image

「人の家に小便をするのは犯罪とは言えないな」と言っていますが、十分犯罪です!(笑)

 

 

今度は別の場所をパトロールします。すると物陰で話をする男女のペアを発見しました。


f:id:mifui321:20220322072358j:image

嫌がる女性を誑かす勘違い野郎の図。もしかしてあなたの家っておしっこまみれではないですか?(笑)

 

 

正義感の強いウルフはもちろん割って入ります。男性を注意して強制的に帰らせました。


f:id:mifui321:20220322072635j:image

かなりお節介な気もします。仲間だと思われたくないので離れておきましょう。


f:id:mifui321:20220322072832j:image

勝手に満足していますけど、端から見たら相当面倒な人ですよ(笑)

 

 

最後に鍛冶屋を見回ります。するとそこにも怪しい人物がいました。今度はジャックスに行けと命令をしてきますが、丁重に断っておきましょう(笑)


f:id:mifui321:20220322073000j:image

いえ、結構です!私には見張りがお似合いかと(笑)

 

 

ウルフは渋々自分で行きました。かなり口が悪く怪しい人物ですが、どうやら狙いのアウトローではなさそうです。


f:id:mifui321:20220322073153j:image

"クソ"という言葉を多用するのは単に語彙力が無いだけなのでしょうか?

 

 

変な人物ばかりでしたが結局プロパガンダを行っているアウトローの証拠はありませんでしたね。これで捜査も暗礁に乗り上げてしまい、ウルフからの提案でここからは単独行動をすることになりました。


f:id:mifui321:20220322073452j:image

でもウルフが正義感が強くて面倒な人だということは十分にわかりましたよ!(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は暗礁に乗り上げた事件に進展があります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220322073608j:image