サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#13


f:id:mifui321:20220319220019j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

指名手配でしょうか?褪せすぎてほとんど顔が見えませんね。これでは手配書の意味がないような気がしますが・・・。

自身は指名手配されないように【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~ちびっこ探偵団~

スカイアンドから偵察部隊が送り込まれて来たと聞いて討伐に向かいましたが、とても敵う相手ではありませんでした。そのミッションは後回しにして別のミッションに取り掛かります。


f:id:mifui321:20220321065459j:image

砦でバーサーカーとの親睦を深めていきます。

 

 

第六勢力を拡大するためにバーサーカーと仲良くなろうと思い砦に向かいました。砦ではまずフェンリスに会おうかと思いましたが、道中で別のイベントに巻き込まれてしまいます。


f:id:mifui321:20220321065650j:image

女の子が着いてこいと言っています。

 

 

話し掛けてきた女の子「ペトラ」を追って人気がない場所まで行きます。彼女によるとここで何かの事件があったらしく、怪しいものが無いか探せとのことです。


f:id:mifui321:20220321065822j:image

大人は大きいから足元が疎か?灯台もと暗しということですか?


f:id:mifui321:20220321065907j:image

ペトラによると地面にはタヴァコが沢山落ちているようです。タヴァコじゃなくてタバコでしょ?(笑)

 

 

まさかペトラはヤンキーで大人に隠れてタバコを吸っているのでしょうか?


f:id:mifui321:20220321070038j:image

えっ?まさか私ってヤンキーに絡まれてます?(笑)

 

 

もちろんそんなはずはありません。誰かがここで暇を潰すために吸っていたようですが、なぜわざわざこんな建物の裏側でタバコを吸っていたのかは気になるところです。


f:id:mifui321:20220321070649j:image

名探偵ペトラの推理が冴え渡ります。じっちゃんの名に掛けていますね(笑)

 

 

ペトラによると建物の主は家を荒らされてしまったようで、ペトラはこのタバコを吸っていた人が犯人だと思っているようです。真相を掴むために家主に話を聞きに行きます。


f:id:mifui321:20220321070847j:image

凄く邪険にされています。どうやらペトラは日常的に探偵ごっこをやっているようですね。

 

 

家主に怒られたペトラは何処かへと歩き出しました。たどり着いた場所で座り込むと何も話さなくなります。


f:id:mifui321:20220321071011j:image

拗ねた?(笑)

 

 

事件は迷宮入りの様子・・・(笑)

ということで、今回はここまでになります。次回はフェンリスからの依頼を引き受けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220321071146j:image