サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#11


f:id:mifui321:20220317073735j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

サイアルグなどのバーサーカー達が守る「ワールドハート」と呼ばれる巨木ですが、不思議な造形をしていますよね。あのオレンジ色の実はトールヒルドさんが育てていましたが果たして食用なのでしょうか?

巨木を眺めながら【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~チラシ配りは大赤字~

スクラッピーからの依頼で鉱山の毒ガスを調べましたが、常に湧き出てくるガスに対処をする術はありませんでした。しかしスクラッピーには何か考えがあるらしく、人を集めるように言われます。


f:id:mifui321:20220317074623j:image

掲示板に募集広告を貼るようです。もちろん私が!(笑)

 

 

砦の中と周辺の3ヶ所に鉱夫募集のチラシを貼りに行きます。まずはいちばん近くにある砦内部の掲示板からです。


f:id:mifui321:20220317131733j:image

ここ、人通りがほとんど無いようですが(笑)

 

 

続いて2ヶ所目に向かいます。ここは建物のすぐ近くで先ほどよりは人通りがありそうです。


f:id:mifui321:20220317132241j:image

先ほどよりはマシですが、ここは建物の死角。

 

 

3ヶ所目は砦の外になります。トールヒルドが取り仕切る畑の近くです。


f:id:mifui321:20220317132346j:image

えっ?ここに貼るにはトールヒルドさんの許可が必要なんですか?掲示板は皆のものですよ!

 

 

ここはトールヒルドの領地のようなので、仕方なく許可を取り付けにいきます。


f:id:mifui321:20220317205303j:image

トールヒルドさんは話の途中でカットインすると怒るんですよねぇ。しかも無視をしますから。

 

 

話が終わるのを待ってチラシを貼る交渉をしますが、やはりトールヒルドは首を縦に振ってはくれませんでした。


f:id:mifui321:20220317212732j:image

ですよねぇ~(笑)

 

 

しかしノーチャンスという訳ではありません。交渉の選択肢として賄賂を渡すか上手いことを言って言いくるめるかが選べます。


f:id:mifui321:20220317213012j:image

この砦に来てから出費が多いんですけど!

 

 

言いくるめるだけの知識は無いのでお金で解決することにしましたが、そのお金さえも無いという有り様です。すぐに砦に向かい無駄な物を売って換金してきます。


f:id:mifui321:20220318070852j:image

とりあえず武器も売りますか。今は能力が足らずに使えませんし、またどこかで入手できるでしょう。

 

 

お金を持って再びトールヒルドの元に向かいます。また別の人と話をしていたので待たなければいけません。


f:id:mifui321:20220318071020j:image

話というより説教ですね。褒めて伸ばすタイプではなさそう(笑)

 

 

お金を渡すと案外あっさりとチラシの提示を認めてくれました。やはり世の中はお金のようです。もはや財布はすっからかん!


f:id:mifui321:20220318073557j:image

高い広告料金です(笑)

 

 

スクラッピーに報告に行くと一応御駄賃を貰えました。先ほどのトールヒルドへの支払いで完全に赤字ですけどね。


f:id:mifui321:20220318073806j:image

スクラッピーさん、足りないっス!(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はサイアルグの代役に会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220318073924j:image