サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#10


f:id:mifui321:20220316130814j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

早速手に入れたブレードの試し切りをしています。確かに鉛パイプよりは強い気もしなくはないですが、確実にスタミナの減りは早いです。これは使い方を間違えると大惨事になりかねませんね。

リスクマネジメントをしっかりしながら【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~ガス充満時は猛ダッシュ

スクラッピーのおかげで砦の中に入ることが出来ました。あとはサイアルグの代わりを勤めてくれる方を探すだけなのですが、別件に巻き込まれてしまいます。


f:id:mifui321:20220316131835j:image

責任者のフェンリスに挨拶をすると、今度はスクラッピーへのお使いを頼まれてしまいます。

 

 

フェンリスから預かったスクラッピーへの謝礼金と伝言を伝えに行きます。


f:id:mifui321:20220316132022j:image

道中のクリーチャーはNPCに押し付けました。なぜなら彼らはワンパンでクリーチャーを倒せるからです!


f:id:mifui321:20220316132143j:image

フェンリスからの謝礼金です。誤魔化して盗むことも出来ますが、それはやめておきましょう。

 

 

しかしいくらお金を貰っても鉱山のガス漏れは止まりません。そこで私がスクラッピーに提案したのは貰ったお金でガスマスクを買ってガスの発生源に向かい、ガス漏れを止めることです。


f:id:mifui321:20220316192730j:image

固そうなマスクです。果たして密着性はどうなのでしょう?

 

 

再び鉱山に向かいますが、鉱山の入口周辺には「ラプター」という二足歩行のクリーチャーがたむろしていました。


f:id:mifui321:20220316192954j:image

弓で戦います。TPSっぽいですね。

 

 

しばらく弓で戦っていましたが全くHPが削れません。なので戦うことを諦めて撒くことにしました。


f:id:mifui321:20220316193138j:image

クリーチャーをじわじわと鉱山から遠ざけてからのジェットパック作戦が成功です。

 

 

鉱山の中に足を踏み入れると、やはり毒ガスに侵されてしまいます。ガスマスクを装着してはいますが、本当に効果があるのか疑問に思うくらいの状態です。


f:id:mifui321:20220317070324j:image

毒になると体からマリモが出ます(笑)


f:id:mifui321:20220317070411j:image

マリモドリル(笑)

 

 

やはり毒なのでじわじわとダメージを受けて行きます。これが中々に厳しいもので、ポーションを飲んでも全く回復をしません。


f:id:mifui321:20220317070525j:image

なんとか最深部まではたどり着きましたが・・・


f:id:mifui321:20220317070554j:image

帰りのことを計算していませんでした!

 

 

鉱山での目的は最深部でフラグを立てることのようです。なにかをやるという訳では無さそうなのでダッシュで最深部まで行き、すぐに引き返してくることにします。


f:id:mifui321:20220317070727j:image

鉱山マラソンの開幕。


f:id:mifui321:20220317072111j:image

外の空気ってなんて美味しいんでしょう!(笑)

 

 

命からがら鉱山から抜け出すと、スクラッピーの元へと向かい毒ガスについて報告をします。


f:id:mifui321:20220317072640j:image

あれはマスクでは無理です!ボンベが必要かと。

 

 

私の報告を聞いていたのかいないのか、スクラッピーは大量のガスマスクを仕入れるように指示をしてきました。人海戦術で鉱山のガスを抑え込む算段のようです。


f:id:mifui321:20220317073233j:image

ガスマスク5個ですか?まさかマスクを五重にするとかではありませんよね?(笑)

 

 

スクラッピーからお金を預かり砦の交易地区にいるイヴァンからガスマスクを購入します。


f:id:mifui321:20220317073416j:image

あの~、お金足りません(笑)1つ足りない!


f:id:mifui321:20220317073459j:image

あっ、自分のを外せということですか?

 

 

無事に5つのガスマスクを届けたところで、今回はここまでになります。次回も引き続きスクラッピーの閃きに付き合います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220317073644j:image