サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#61


f:id:mifui321:20220226130607j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

セクシーな女性が踊っており「Shall we dance?」とでも言いたげな様子ですが、自分不器用なものですから!(笑)運動はそこそこですが音感が無いのでダンスはからっきしなんですよねぇ~。

銃を撃つ時だけリズムに乗れる【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

汚職じゃない警官~

ロビショーを仕留めてフランス街でビジネスをしている1人目の敵を排除しました。今回はもうひとりを倒すために情報提供者の元に向かいます。


f:id:mifui321:20220226132116j:image

ジム刑事です。普段から絶対にサボってますよね?(笑)

 

 

かなりワイルドなイメージのジム刑事ですが、この街では数少ないサルマルカーノの息がかかっていない警察です。そんなジム刑事からは街で麻薬を配っている「ドク ガストン」という人物を追い詰めるように言われます。


f:id:mifui321:20220227103743j:image

"ドク ガストン"って、麻薬は毒ガスという意味でしょうか?(笑)

 

 

まずは近場の情報持ちに話を聞きにいきます。これまでは裏路地などにいましたが、今回は普通に道路から見える場所にいます。


f:id:mifui321:20220227110945j:image

白昼堂々と殺れと?

 

 

たむろしていたギャングを銃で襲撃しますが、端から見たらこちらが悪者です(いや、普通に悪者ですけど)危うく目撃していた一般市民に通報されそうになってしまいました。


f:id:mifui321:20220227111401j:image

とりあえず殴って気絶させたので通報はされませんでした。


f:id:mifui321:20220227111432j:image

こっちは気絶させると話を聞けないので!

 

 

情報を仕入れると麻薬を取り扱う売人の元へと向かいます。売人さえいなければ売ることは出来ませんからね。


f:id:mifui321:20220227114249j:image

私にも売ってくださいよ~(笑)


f:id:mifui321:20220227114425j:image

売上金はどこに?

 

 

次はガストンの用心棒を始末しにいきます。廃工場のような場所にたむろしていたギャング達には挨拶代わりのグレネードを投げつけてあげましょう。


f:id:mifui321:20220227115653j:image

盛り上がってきましたよ~(笑)


f:id:mifui321:20220227115828j:image

あらまあ。

 

 

廃工場にあった麻薬の在庫を爆破して損害を出しました。目標金額まであと少しなので、先ほどの売人から得た情報を元に売上金を追います。


f:id:mifui321:20220227122025j:image

お金を運ぶ車を追跡します。

 

 

車を追跡していくと路地裏の倉庫に到着しました。結構多くの敵がいますが、一気に燃やしてしまいます。


f:id:mifui321:20220227122151j:image

火事だぁー!(笑)

 

 

これで目標金額に達しました。

ということで、今回はここまでになります。次回はガストンと対峙します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220227122253j:image