サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#19


f:id:mifui321:20220116180953j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ゲームの中での収集物としてプレイボーイの雑誌や人物画などを集めることが出来ます。少々セクシーなものが多いのはこの時代の特徴なのでしょうか?

ついつい集めてしまうコレクションを揃えながら【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~実は真面目な良い男~

バルビエリを倒してトーマスが2人目の協力者として仲間になりました。3人目の協力者を求めてドノヴァンに会いに行きますが、その道中で少しだけ寄り道をします。


f:id:mifui321:20220116182008j:image

ほぼマップの中央にある、とある場所に寄ります。

 

 

とある場所というのはジェームズ神父の所です。既にリンカーンが行っている復讐のことは存じており、本当にやるとは思っていなかったとジェームズ神父は少しだけ驚いていました。


f:id:mifui321:20220116182157j:image

リンカーンの復讐劇はニュースになっているようです。こんなことは止めなさいと釘を刺されてしまいます。

 

 

小さい頃からリンカーンを見守ってきたジェームズ神父の期待を裏切ってしまうのは少々気が引けますが、始まってしまった復讐は止まりません。

挨拶を終えるとドノヴァンに次の協力者の話を聞きに行きます。


f:id:mifui321:20220116182548j:image

3人目はヴィトですか・・・。ヴィト?どこかで聞いたような気がします。

 

 

ヴィトはリンカーンがサルマルカーノに呼び出された時に会合をしていた人物です。一見するとサルマルカーノ側の人間に思えますが、実は他の組織を足抜けしてとある権力者の口利きでサルマルカーノの一味に加わった人物だそうです。

そんなヴィトのことをサルマルカーノは快く思っていないらしく、手下を使って事故にみせかけ消そうとしているようですね。


f:id:mifui321:20220116182905j:image

サルマルカーノからその命令を下されたのは「マイケル・グレコ」という人物です。

 

 

サルマルカーノの敵ということはこちらの味方ということです!ヴィト自身も自分の身の危険は充分に察知しているらしく、手を貸せばこちらになびく可能性はかなり高いと思います。


f:id:mifui321:20220116184024j:image

早速向かいましょう!そんなに遠くないですね。

 

 

ヴィトは港の倉庫にいるようですが、そこにはサルマルカーノが送り込んだ手下達が既にエリアを制圧していました。ヴィトに助けに来たことを知らせる意味も込めて、派手に正面から突入しましょう。


f:id:mifui321:20220116184700j:image

ヴィトー!助けに来ましたよー!


f:id:mifui321:20220116184729j:image

お前はヴィトじゃない!(笑)

 

 

港の倉庫からは敵が続々と出現します。最初は弾を節約してハンドガンで戦っていましたが、やはり敵の数が増えるとハンドガンでは厳しいのでライフルに持ち変えて戦います。


f:id:mifui321:20220116190500j:image

強行突破にはライフルです。

 

 

ヴィトは港にあるレストランの冷凍庫で縛り付けにされていました。顔に傷があることから、グレコの部下に相当可愛がられたようです。


f:id:mifui321:20220117065524j:image

ヴィトもリンカーンが死んだと思っていたようですが、あいにく頭が固いんですよ。物理的にね!(笑)

 

 

ヴィトはサミーがサルマルカーノに消されたのを聞いて自分も危ないと感じたようです。一応全財産をサルマルカーノに渡して誠意を見せはしたようですが、様々な手段を講じながら事故に見せかけてヴィトを始末する準備は着々と進んでいたようです。


f:id:mifui321:20220117065941j:image

私に乗り換えるなら今ですよ!どのみちサルマルカーノについていてもその未来には死しかありません。

 

 

聡明なヴィトはグレコに1発痛い目さえみさせてくれれば協力すると言います。もちろんそれは大歓迎です。


f:id:mifui321:20220117070158j:image

悪い顔になってますよ(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はグレコのビジネスを邪魔したいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220117070258j:image