サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#17


f:id:mifui321:20220114074414j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

コラッ待て!通報はするな!

人生では、良いことをしているはずなのに被害を被ることも少なくはありません。そのようなことが続くと疑心暗鬼に陥ってしまいますよね。しかし"余計なお世話"という言葉もあるように親切の押し売りというのもまた迷惑なものでもあります。中々ここら辺の線引きは難しいです。

ドライな復讐者を操りながら【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~最短ルートでしばきます!~

バルビエリの密造酒ビジネスを邪魔をして、幹部のビーバーズを誘き出すことに成功しました。

早速ビーバーズが待ち構える蒸留所へと向かいます。


f:id:mifui321:20220114205718j:image

前回攻略した場所!

 

 

ビーバーズがいるであろう部屋は既にわかっています。最も効率良くたどり着くためのルートは正面入口から左側にある扉をくぐるものです。


f:id:mifui321:20220115085438j:image

この扉の真上がビーバーズの部屋です。

 

 

扉をくぐって階段を上がったところで敵と鉢合わせしてしまいました。仕方がないので銃を抜いてしまいます。


f:id:mifui321:20220115091640j:image

急に出てきたらビックリして引き金を引いてしまうじゃないですか!(笑)

 

 

敵に察知されてしまいますが、もはやビーバーズの部屋は目と鼻の先です。周囲の敵のことは無視して標的の元へと突撃します。


f:id:mifui321:20220115091802j:image

この距離ならさすがに外しません!ていうか、護衛がビーバーズを盾にするのもどうかと思いますよ?(笑)

 

 

まだ敷地内には敵が残っていますが、ビーバーズを仕留めてしまえば残りの敵を倒す必要性はなくなります。


f:id:mifui321:20220115092230j:image

「あぁぁぁぁー!」って聞こえてきそうな表情(笑)

 

 

これでバルビエリの部下は全員仕留めました。この蒸留所はトーマスに返します。


f:id:mifui321:20220115092425j:image

もしも~し、まだ敵が残っているので助けに来て貰えます?(笑)

 

 

これでバルビエリの幹部は全員始末をしました。残すはバルビエリ本人だけになります。


f:id:mifui321:20220115112647j:image

さて、ブッチャー(バルビエリのあだ名)はどう動くでしょうかね?

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はトーマスと共にバルビエリと対決します!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220115112805j:image