サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#16


f:id:mifui321:20220113174146j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

桑野さん似のトーマスですが、実はアイルランド出身です。彼が立ち上げた密造酒というのもアイリッシュスコッチがベースになっているのでしょうか?

気性が荒いアイルランド人と共に【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~御用達は厄介~

トーマスの宿敵でありサルマルカーノの部下であるバルビエリを追い詰めるために、彼のビジネスを邪魔しています。

食肉加工事業は完了したので、今回は密造酒ビジネスを邪魔していきます。


f:id:mifui321:20220114071450j:image

ここがバルビエリのお酒を置いている店のようです。

 

 

まずは情報収集からです。店の裏にいた敵を脅して密造酒を作っている蒸留所について尋ねます。


f:id:mifui321:20220114071643j:image

ちょっとこっちに来なさい!


f:id:mifui321:20220114071703j:image

さて、話を聞かせて貰いましょうか?

 

 

ここではお酒の破壊とやはり用心棒を倒すことで蒸留所を取り仕切る「ビーバーズ」という人物を誘き出せるようです。


f:id:mifui321:20220114072201j:image

まずは用心棒狩りから!


f:id:mifui321:20220114072230j:image

アルコールは危険物にも指定される可燃性物質です。よく燃えます。


f:id:mifui321:20220114072325j:image

このお酒でカバーをしていた敵はお馬鹿さんですね(笑)

 

 

次は蒸留所に向かいます。まだビーバーズは来ていませんが、大量に備蓄されているお酒は燃やしてしまいましょう。


f:id:mifui321:20220114072523j:image

ビーバーズとの対決に備えてエリアを把握しておきましょうね。

 

 

まだあまり敵の警戒も厳しくなさそうなので、普通に銃を撃ってお酒を燃やしてしまいます。


f:id:mifui321:20220114072650j:image

リンカーンが来たってビーバーズに伝えなさい!

 

 

更に用心棒への襲撃を続けます。もう用心棒に関しては普通に銃撃戦を挑んでいきます。


f:id:mifui321:20220114073303j:image

いくら急に撃ったからって慌てすぎでは?(笑)


f:id:mifui321:20220114073342j:image

用心棒もお酒を隠し持っています。もしかして自分で飲む用ですか?

 

 

最後に向かったのは最難関のミッションとなる警察官御用達のバーを襲撃するものです。そもそもこのゲーム、警察が強すぎなんですよね。


f:id:mifui321:20220114073601j:image

いや、どんだけ群がってくるんですか!?


f:id:mifui321:20220114073637j:image

数の暴力!(笑)

 

 

これはヒット&アウェイでいくしかなさそうですが、そもそも警察から逃げることさえ難しいのがマフィアシリーズの特徴です。


f:id:mifui321:20220114073800j:image

まずはお酒を燃やして・・・


f:id:mifui321:20220114073836j:image

追ってくる警察から逃げる!


f:id:mifui321:20220114073901j:image

橋の下(笑)こうでもしないと逃げ切れません!

 

 

警察の警戒が解けると再び御用達のバーへと戻ります。今度はバーの裏口からこっそりと侵入して売り上げを盗んでしまいましょう。


f:id:mifui321:20220114074040j:image

警察が居なくなった今がチャンス!


f:id:mifui321:20220114074104j:image

1万ドル!?バカ売れじゃないですか!さすが御用達(笑)

 

 

これで目標の損害金額へと到達しました。

ということで、今回はここまでになります。次回はビーバーズと蒸留所で決着をつけます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220114074301j:image