サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#14


f:id:mifui321:20220111071946j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回登場したトーマスですが、どことなく桑野信義さんに似ているような気がします。バカ殿様で家老を演じていることから「殿~」という叫び声が頭の中でリピートされて少し笑ってしまいますね(笑)

トランペットの代わりに酒瓶を咥えて【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~お酒は割るもの~

新たな協力者としてドノヴァンから紹介されたトーマス・バークと会い、なんとかこの酔っぱらいから協力をするという言葉を聞き出しました。

呼び出しに応じて彼の店へと向かいます。


f:id:mifui321:20220111072904j:image

ガレージのようです。

 

 

トーマスと共通の敵となるバルビエリは、トーマスから密造酒事業を奪った宿敵となります。また、事業を奪うだけに留まらずトーマスの片足を壊した人物なので決して許せないとのことです。


f:id:mifui321:20220111073247j:image

もちろんサルマルカーノの部下でもあるのでこちらとしても倒す価値はあります。しかしこの陽気なアイルランド人は何処まで本気なのかわかりませんね(笑)

 

 

そんなバルビエリを追い詰めるためには情報が必要ですが、情報源にはトーマスの娘でダニーの妹である「ニッキー」にあてがあるようです。


f:id:mifui321:20220111073511j:image

なぜあの父親からこんなしっかりした娘が出来たのか、これは人類の神秘ですか?(笑)

 

 

基本的にはカサンドラのところでやったのと同じようにバルビエリの事業を邪魔したり用心棒を倒したりしていきます。

まずはニッキーの知り合いだという「ドネリー」という人物に会い、密造酒の他にバルビエリが手をかけている食肉事業について教えて貰います。


f:id:mifui321:20220111073847j:image

ドネリーによると食肉事業を取り仕切るのは「ソニー ブルー」という人物のようです。電化製品に精通してそうな名前ですね(笑)

 

 

これで情報は揃いました。

まずは近場にソニーの用心棒がいるようなので始末してしまいましょう。


f:id:mifui321:20220111074126j:image

誰かをリンチしています。これから自分が逆の立場になるのを知らずに呑気なものです。


f:id:mifui321:20220111074315j:image

別にリンチされている人を助けるつもりはありませんので、流れ弾には御注意を!(笑)

 

 

用心棒の始末は案外あっさりといきました。次はソニーの部下が高利貸しをしているようなので、尋問をしてソニーの情報を吐かせましょう。


f:id:mifui321:20220111074543j:image

悪ぶっている人がお店の前でたむろするのはいつの時代も同じなんですね。


f:id:mifui321:20220111074632j:image

本当に悪い人間の拳の強さを教えましょう!


f:id:mifui321:20220111074737j:image

これに懲りたら二度とお店の前でたむろしないことだな!(笑)

 

 

更に近隣の酒屋に向かいディスプレイされている酒瓶を破壊してしまいます。店の前で護衛をしている敵に見付かって攻撃をされますが、気にせずにバールでお酒を破壊しましょう!


f:id:mifui321:20220112070230j:image

飾られている位なので高いお酒なんでしょうね。


f:id:mifui321:20220112072002j:image

さすがに邪魔ですね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は食肉事業を妨害しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220112072120j:image