サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#135


f:id:mifui321:20210623070604j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

エイヴォルは寝る時は横を向いて寝る派なんですね。寝相にはその人の深層心理が表れると言われており、横を向いて寝る人はバランス感覚が優れた人だそうです。ちなみにうつ伏せで寝る人は引っ込み思案、仰向けで寝る人は何事もオープンに受けとる素直な方と言われています。皆さんの寝相はどれに該当しますか?

素直じゃないのに仰向けで寝ているゲーマーの【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~栄光の地ヴァルハラ~

シグルドに連れられて故郷のノルウェーに帰ってきました。帰郷の目的であるヴァルハラに向かうためにシグルドの幻視を頼りに雪山を進むと、洞窟の中には謎の装置がありました。迷うことなく装置を起動すると・・・


f:id:mifui321:20210623072613j:image

吊るされました。まるで鬼ごっこをする別のゲームのように(笑)


f:id:mifui321:20210623072656j:image

ここはどこですか?

 

 

装置に吊るされて気を失ったエイヴォルですが、目を覚ますと見覚えがない豪華な神殿のような場所にいました。ベッドから起き上がり扉をくぐると、そこにはまるで楽園のような場所が広がっています。


f:id:mifui321:20210623072836j:image

ここがヴァルハラですか?まさに天国!

 

 

皆が陽気に騒ぐヴァルハラには一緒に吊るされていたシグルドとヴァルカの母親であるスヴァラも居ました。


f:id:mifui321:20210623212841j:image

2人共、現実世界よりも元気そうですね。


f:id:mifui321:20210623212920j:image

シグルドの腕も元に戻っています。

 

 

しばらくシグルドやスヴァラとの談笑を楽しんでいましたが、宴会場の奥にある大きな扉が開くとドラの音と共に戦が始まります。


f:id:mifui321:20210624094601j:image

ヴァイキングにとっては戦いもご褒美のようですね。

 

 

戦闘開始となりましたが、ここの敵はかなり弱くなっているようです。すべての敵が1撃で倒せてしまいます。


f:id:mifui321:20210624094731j:image

敵も味方も煮崩れする豆腐のようにボロボロ溶けていきます。

 

 

このヴァルハラは天国のような場所なので死ぬことはありません。なのでここではシグルドとも思いっきり戦うことができます。


f:id:mifui321:20210624095713j:image

たまに殴りたいと思うことがあったんですよねぇ~(笑)


f:id:mifui321:20210624095756j:image

そしてやっぱり腕は落ちるんですね。

 

 

戦いの拍子にシグルドの腕を切り落としてしまいましたが御安心ください。ここでは傷は増えません。戦いが終わると再び最初のベッドで目覚めます。


f:id:mifui321:20210624095946j:image

またここですか。

 

 

宴の会場に向かうとシグルドの腕は元通りになっていました。そして再び戦いを始める為のドラが鳴り響きます。


f:id:mifui321:20210624100138j:image

また扉が開きました。

 

 

また戦い、そしてシグルドは腕を失います。しかし前回と違ったのはこの戦いにエイヴォルの父親ヴァリンがいたことです。


f:id:mifui321:20210624100311j:image

なんでもありのヴァルハラですから、父親くらい居てもおかしくありませんね。

 

 

父親との感動の再会の前に、再びベッドまで戻されてしまいました。宴の会場に向かいヴァリンがいるのかを尋ねます。


f:id:mifui321:20210624100859j:image

ヴァリンとはオープニング依頼の再会!?

 

 

結局ヴァリンは見付かりませんでした。見付かる前に扉が開いて戦が始まってしまいます。


f:id:mifui321:20210624101311j:image

もはや日課のようになりました(笑)

 

 

戦の場でもヴァリンを探します。いつものように腕を失っているシグルドを横目にヴァリンを探していると、その後ろ姿を確認することが出来ました。しかしヴァリンを確認する前に今回はエイヴォルも手傷を負ってしまいます。


f:id:mifui321:20210624101524j:image

あっ、父上・・・


f:id:mifui321:20210624101550j:image

ぐわぁ~、目が、目がぁ~!(笑)

 

 

そしてここで戦は終わります。もう何度目かを数えるのも嫌になってきたベッドからの再開ですが、いつもと違うのはここにヴァリンが現れたことです。


f:id:mifui321:20210624103529j:image

父親は無事に天国に来れたということですよね?


f:id:mifui321:20210624135248j:image

あんまり嬉しくない?

 

 

父親との再会もあまり嬉しそうではないエイヴォルの鬱憤を晴らすのは戦でしょうか?またいつもの戦いになりますが、エイヴォルはいい加減この戦いにも嫌気が差しているようです。


f:id:mifui321:20210624135956j:image

確かに手応えはないですからね。

 

 

もうここを去ろうとシグルドを説得しますが、それを止めたのはなんとオーディンでした。辺りの美しい風景は一変し、いつもの精神世界のような場所にやってきます。


f:id:mifui321:20210624140433j:image

周りが真っ暗です。しかしそれ以上に気になるのは、なぜ急に髪が伸びたのか?ということです。

 

 

ここから去ると言い張るエイヴォルと、ここから帰したくないオーディンの意見は食い違います。そしてそれは戦闘に発展しました。


f:id:mifui321:20210624140745j:image

帰さん!


f:id:mifui321:20210624140828j:image

嫌だっ!帰るったら帰るんだー!(笑)


f:id:mifui321:20210624140919j:image

力で分からせるしかありませんね!・・・強っ!

 

 

オーディンの神の力を前にして、あっさりとやられてしまいました。しかし強制的に蘇生をされてしまいます。やられることさえ許されません。


f:id:mifui321:20210624141102j:image

これが本当の地獄か(笑)

 

 

何度か戦っては負けてを繰り返していると、出口となる門から仲間達の声援が聞こえてきました。


f:id:mifui321:20210624142046j:image

声援が逆にキツイですよね。

 

 

いくら戦っても埒が明かないので、これは負けイベントでは?と思い出口に向かって全力で走ってみましたが、オーディンの力によって再びエリアに戻されてしまいました。


f:id:mifui321:20210624142447j:image

さらばオーディン


f:id:mifui321:20210624142509j:image

え~っ!?

 

 

どうしたら良いのか分からずにしばらく戦闘を繰り広げていましたが、仲間達から「オーディンはエイヴォルが持っている斧を操っている」というアドバイスがありました。最初は意味が分かりませんでしたが、良く考えればこの状態を打破することができます。


f:id:mifui321:20210624142734j:image

オーディンは斧を引っ張ってる?


f:id:mifui321:20210624142755j:image

つまり斧から手を離して(装備を解除)しまえば・・・


f:id:mifui321:20210624143059j:image

今度こそ、さらばオーディン!!!

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は現実に戻ったエイヴォルとシグルドの様子を見てみましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210624143206j:image