サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#22


f:id:mifui321:20210302131329j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

テンプルボロー砦の近くで拘束していた捕虜ですが、もう用済みとなったので逃がすことになりました。ヴァイキングといえど不要な殺生は行わないようですね。

誉れある?ヴァイキング達の【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~王を探して墓荒らし~

テンプルボロー砦で王妃エルスウィスを捕らえたエイヴォル達は、一度タイワースへと王妃を連れ帰ることになりました。


f:id:mifui321:20210302132133j:image

えっ?王妃のお部屋はあそこですか?そうですか・・・豚さんと一緒に寝ているんですね(笑)

 

 

豚小屋に監禁されたエルスウィスはウバからバーグレッドの居場所を吐くように言われたようですが、頑なに話をしない彼女に対して先に折れたのはウバの方でした。


f:id:mifui321:20210303064221j:image

もう諦めたらどうですか?

 

 

中々強情なエルスウィスは、エイヴォルに凄まれてもその姿勢を崩そうとはしませんでした。しかしここでエイヴォルに救世主が現れます。それは敵の兜を持ったアイヴァーでした。アイヴァーはその兜をエルスウィスへの土産と良いながら床に投げ捨てると、兜に付いた死肉を食らおうと家畜の豚が集まってきました。


f:id:mifui321:20210303070729j:image

出た!サイコパスアイヴァー(笑)

 

 

さすがのエルスウィスもアイヴァーの異常な行動には参ったようで、あっさりとバーグレッドの居場所を吐きました。バーグレッドはアルネ川とアロウズ川の合流地点にある墓場に身を隠しているようです。


f:id:mifui321:20210303071027j:image

ナイス、アイヴァー!(笑)

 

 

早速バーグレッドの元へと向かいましょう。マップには目的地のアイコンは出ないので、先ほどのエルスウィスの発言から場所を探します。


f:id:mifui321:20210303072002j:image

アルネ川とアロウズ川の合流地点はここですね。

 

 

現地に向かうとそこにはかなり多くの敵がいました。墓守にしては数が多すぎますよね?ちゃんと仕事をしているか確かめてみましょう。


f:id:mifui321:20210303073504j:image

ちゃんと仕事してますか?(墓荒らし登場(笑))

 

 

「散兵」という少々厄介な敵もいましたが、そこは力でねじ伏せました!めぼしい敵を倒すと、いよいよ地下墓地へと侵入します。


f:id:mifui321:20210303074445j:image

斧が当たらない透明な敵だけは勘弁してほしいですね(笑)

 

 

地下は結構な広さがありますが、灯りが灯されているのでそこまでホラー感はないですね。所々に敵もいますが、お化けではなさそうなので大丈夫です(笑)


f:id:mifui321:20210303074814j:image

ただの古い通路といった感じですね。


f:id:mifui321:20210303130324j:image

おっと、お休み中でしたか。これは失敬!(笑)

 

 

奥に進むと再び散兵が出現します。これを倒して鍵を入手すると、バーグレッドがいる部屋へと入りましょう。


f:id:mifui321:20210303130621j:image

いやぁ、探しましたよ!

 

 

ここまで追い詰めましたが、それでもタダで捕まる気はなさそうです。剣を振りかざしてくるバーグレッドに対して、こちらは手加減満載の素手で挑みます。


f:id:mifui321:20210303130911j:image

殺してしまってはチェオウルフはただの逆賊になってしまいますからね。あくまで王位を継承したという既成事実が必要です。

 

 

弱い攻撃はバーグレッドが持つ盾に弾かれてしまいます。若干隙は大きくなりますが、強攻撃の膝蹴りでバーグレッドを痛め付けましょう。


f:id:mifui321:20210303131241j:image

おとなしくしなさい!

 

 

バーグレッドを静かにさせて縛り付けると、シグルド達と合流してタイワースへと帰還します。捕まったバーグレッド曰く、反逆したエイヴォル達は狂信者という人たちに追われることになると言います。果たしてただの負け惜しみでしょうか?それとも・・・


f:id:mifui321:20210303131543j:image

ほう。こちらにも狂信者と言っても過言ではない方がいますよ。アイヴァーっていう名前なんですけどね(笑)

 

 

捕まってもなお憎まれ口を叩いていたバーグレッドは、シグルドに静かにさせられてしまいました(笑)

ということで、今回はここまでになります。次回は残りの脅威であるレオフリスの元へ向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210303131813j:image