サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#6


f:id:mifui321:20201229093021j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ボクシングを見ているのでしょうか?ヴェクター先生は見た目のヤブ医者感とは裏腹に意外にもちゃんとしたお医者さんでしたね。

出世払いにも応じてくれるイケメン医師に身体を治して貰ったら【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~大物フィクサー「デクスター・デショーン」~

私が治療をしている間にジャッキーはデショーンと連絡を取っていてくれました。指定された場所に向かい1人でデショーンに会いに行きます。


f:id:mifui321:20201229113035j:image

お待たせしました!あなたは・・・デショーンのお供ですよね。


f:id:mifui321:20201229113111j:image

こちらがデショーンさんですね。なんだか私と同じ匂い(ゴリラ)を感じます(笑)

 

 

デショーンがこちらに依頼したいことというのは、ギャングとの商売事で揉めてしまいその仲介役として交渉して欲しいというものでした。

さらにその仕事が終わったら「エヴリン・パーカー」という方の持ってきた仕事もこなして貰いたいようです。


f:id:mifui321:20201229193812j:image

あっ!このゴリラもカッコいい腕!(笑)

 

 

金腕ゴリラ(デショーン)から今回相手にするギャング「メイルストローム」と彼らから回収する戦闘ボット「フラットヘッド」の情報が入ったチップを渡されます。


f:id:mifui321:20201229200143j:image

フラットヘッドを購入のお支払をした3日後に抗争でリーダーが変わってしまったようです。


f:id:mifui321:20201230083633j:image

現在のリーダーは「サイモン・ランドール」です。えぇ、またゴリラです!(笑)

 

 

デクス(デクスター・デショーンの通称)との話を終えると、早速ジャッキーと合流してメイルストロームへと突入します。


f:id:mifui321:20201230084120j:image

ギャングのアジトは工場でした。

 

 

ドアホンを押して開けるように言いますが、そんな素直に開けてくれるはずはありません。しかしデクスの名前を出すとメインルームまで来るように言われます。


f:id:mifui321:20201230084931j:image

暗い工場ですね。これでは災害が起きますよ!?

 

 

ギャングに囲まれながらもメインルームと呼ばれる工場の奥まで進んでいきます。メインルームにたどり着くと、先ほどドアホン越しに話をしたドムドムという方が対応してきました。


f:id:mifui321:20201230085656j:image

先ほどはどうも。大人しくフラットヘッドを渡してくれれば、この工場が壊れることはありませんけど?

 

 

とりあえずソファーに座るように促されます。ジャッキーは座るのを拒否しますが、そんなことで揉めるのは得策ではなさそうですよね。


f:id:mifui321:20201230085925j:image

ジャッキー、おすわり!(笑)

 

 

ダムダムはこの場にフラットヘッドを持ち出して自慢してきます。透明になれたり自由に壁や天井に貼り付いたりできる凄物なので、デクスは相当なお金を払って購入したんでしょう。


f:id:mifui321:20201230090512j:image

でもそのスパイダーボット、さぞお高いんでしょう?

 

 

お金は既に払ってあるので貰っていくだけかと思いましたが、ここで思わぬ妨害が入ります。お金を払った前リーダーを倒してギャングのリーダーへとのし上がったロイスことサイモン・ランドールがやって来ました。


f:id:mifui321:20201230090946j:image

そんな喧嘩越しで来ないでくださいよ。同じゴリラじゃないですか!?(笑)

 

 

この人は話が通じるような感じではなさそうですね。彼が後ろを向いた隙にこちらから先制攻撃を仕掛けます。


f:id:mifui321:20201230091718j:image

残念!こっちのゴリラはあなた方よりも狂暴ですよ(笑)

 

 

この場所にいたギャングを全員倒すと、中々渡して貰えなかったフラットヘッドを回収します。


f:id:mifui321:20201230091859j:image

素直に渡していれば良かったのにね。後悔先に立たずとはまさにこのことです。

 

 

ここで暴れてしまったことは既に工場中のギャングに知れ渡っています。そうなるともちろんすんなりとは出して貰えません。


f:id:mifui321:20201230092218j:image

ならば力ずくで出るまでよ!

 

 

出口までは中々距離があります。倒した敵の銃やアイテムを回収しながら先を急ぎましょう。


f:id:mifui321:20201230092354j:image

暴れれば暴れるほど装備が充実していきますね。

 

 

装備が整ってきてハンドガンの他にアサルトライフルサブマシンガンなんかも手に入りましたが、レートが高い銃はかなりブレが大きいので連続して撃ち続けると照準がズレてしまいます。対策としては指切りでヘッドショットを狙うのがいちばんダメージが出ますね。


f:id:mifui321:20201230092749j:image

指切り(タップ撃ち)大事!

 

 

ジャッキーと協力しながらなんとか工場を脱出するとフラットヘッドの回収は完了となります。

そして今回はここまでになります。次回はデクスから紹介された情報屋に会いに行きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201230093254j:image