サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#16


f:id:mifui321:20201117211410j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

イタリアンスーパーカーのような出で立ちをしていますが、マフラーがないのと音が静かな所を踏まえるとおそらく電気自動車かと思われます。

ついに電気のスーパーカー時代がやってきた【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~ブラッディ・メアリー・ケリー~

アンヘル・ロペスの死を確認したデッドセックの面々は、セーフハウスで今後の作戦を立案します。


f:id:mifui321:20201117212024j:image

ハッカー風に言うと"ブリーディング"です。

 

 

リモートで参加していたザビーネとラウ警部補とも意見を摺合せます。前回闇の部分が垣間見えたクラン・ケリーですが、ラウ警部補はそのボスであるメアリー・ケリーを取り調べしたことがあるようです。


f:id:mifui321:20201118112102j:image

任意同行らしいのですが、さすがはギャングのボスだけあって威風堂々とした振る舞いです。煙草!(笑)

 

 

クラン・ケリーのボス「"ブラッディ"・メアリー・ケリー(血まみれのメアリー・ケリーの意)」を何としても捕まえたいラウ警部補は、彼女の本拠地に忍び込んで盗聴を行うという作戦を立案します。もちろん実行するのは私ですが(笑)


f:id:mifui321:20201118163955j:image

建物のレイアウトまで調査する準備の良さです(笑)

 

 

ここまでやられたら行かない訳にはいきませんね。早速メアリー・ケリーの屋敷に向かい、建物の中に侵入する算段を立てます。


f:id:mifui321:20201118164341j:image

宗教団体のような建物ですね。

 

 

屋敷は窓が開けっ放しになっています。そこから侵入するということは、ドローン操作に秀でた彼の出番ですね。


f:id:mifui321:20201118164858j:image

ペイキャオ「呼んだ?」

 

 

貨物ドローンで窓からの侵入を試みますが、隙間がかなり小さく入ることができません。どうやらここから侵入するのは人間ではなくドローンだけのようです。


f:id:mifui321:20201118165032j:image

あれ?狭くて入れませんねぇ。


f:id:mifui321:20201118165105j:image

あぁ、こっちのドローンですか!

 

 

ドローンで中に入ると、そこにはたくさんの信者?がいます。彼らの横を通り抜けて更に深部まで入っていきましょう。


f:id:mifui321:20201118204804j:image

まさか本当に宗教団体だとは!

 

 

メアリー・ケリーのヤバい情報は、ここの監視カメラで撮れているはずです。そのセキュリティーを目指して建物内に張り巡らされているパズルをハッキングしながら解きます。


f:id:mifui321:20201118205009j:image

建物1つを丸々使った大規模なパズルです。順番に解いていけばそんなに難しくありませんね。

 

 

パズルを解除するとメアリー・ケリーが映ったカメラの映像に切り替わります。ここを脱走しようとした人に罰を与えているようですが・・・


f:id:mifui321:20201118210927j:image

さすがギャングのボス。ブラッディの名は伊達じゃありませんね。

 

 

彼ら奴隷にはチップが埋め込まれています。メアリーの合図で使いの者がスイッチを押すと、脱走した奴隷はもがき苦しみながら息絶えました。


f:id:mifui321:20201118211128j:image

捕まったが最後、実験台として死ぬか、見せしめのために殺されるか、の2択ですか。

 

 

かなり強烈な映像でしたが、メアリーの尻尾を掴むのにはちょうど良い証拠が手に入ったのではないでしょうか。ということで、今回はここまでです。次回はデッドセックの勢力拡大のために新しい仲間を集めましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201118211419j:image