サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#13


f:id:mifui321:20201115074109j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

街中を歩いている一般市民だけでなく、敵もひとりずつデータがあります。上手いこと言って寝返らせたり出来るのでしょうか?

映画もゲームもどんでん返しを期待してしまう【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~再び参上!スコットランドヤード

TOANの爆発現場でゼロデイの証拠を掴みましたが、更なる証拠を求めて爆発現場に落ちていたスパイダーボットの本体が持ち込まれたスコットランドヤードへと侵入します。


f:id:mifui321:20201115074808j:image

ちなみにスパイダーボットの場所を割り出したのは、我らが自称天才AIバグリー様です!(笑)

 

 

今回の目的地であるスコットランドヤードなのですが、以前ウェストミンスター地区を解放するために1度侵入済みのエリアになります。もちろん敵は復活していますが、レイアウトなどは分かりきっているので案外楽に攻略出来そうです。


f:id:mifui321:20201115075041j:image

だって、1度攻略していますから(笑)

 

 

攻略済みの余裕を見せて、今回は正面から堂々と侵入します。正面の入口にはセキュリティーがありますが、もちろんそのセキュリティーの外し方も覚えていますよ。


f:id:mifui321:20201115155703j:image

そんな厳重に警備しなくても良いですよ(笑)

 

 

目的の証拠は2階にあるようなので、途中の敵をテイクダウンしながら探していきます。すると、2階の部屋で脚のないスパイダーボットをいじっている研究者がいました。


f:id:mifui321:20201115185925j:image

ハイッ!研究はおしまいです!(笑)

 

 

研究者をスタンさせてスパイダーボットを奪います。脚が1本ないので少々動きがぎこちないですが、なんとか無理矢理操作しながら脱出口を探します。


f:id:mifui321:20201115200742j:image

びっこ引いてます(笑)

 

 

ここにはダルトンの遺品となるマスクが保管されていました。亡き友人の遺品なので本当なら持って帰りたいところですが、脚が壊れたスパイダーボットでは無理そうです。ここは諦めて素直に脱出を目指しましょう。


f:id:mifui321:20201115201212j:image

後程回収できるでしょうか?

 

 

ハッキングをしながら足場を確保し、通気孔を抜けて私の手元までスパイダーボットを持ってくることができました。


f:id:mifui321:20201115201346j:image

はい、ゲット!

 

 

スパイダーボットを解析すると、地上局に証拠が残っていることがわかりました。その地上局にはテムズ川に掛かる橋の下に設置された端末からアクセスできます。


f:id:mifui321:20201115210035j:image

内側から鍵がかけられていますが、スパイダーボットを投げ込めば・・・


f:id:mifui321:20201115210122j:image

はい、余裕です!

 

 

地上局にアクセスするとそこに映ったのはあまり綺麗とは言い難い"秘密基地"のような場所です。


f:id:mifui321:20201115211643j:image

そもそも地上局って何でしょう?

※地上局・・・宇宙の衛星と通信するための地上にある拠点。

 

 

ここに残されていた音声データや映像データを解析していきます。するとそこには警察とアルビオン、さらにギャング組織であるクラン・ケリーの癒着を暴こうとする「ケイトリン・ラウ警部補」のメッセージが残されていました。


f:id:mifui321:20201116105901j:image

ディビジョンのフェイ・ラウさんとは親戚ですか?(笑)

 

 

ロンドンの闇を暴くために、ラウ警部補は1人でEPS(ヨーロッパプロセスセンター)へと乗り込んでいきました。そこにはデッドセックの仲間も捕まっていると思われます。


f:id:mifui321:20201116110807j:image

情報はここまでです。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はラウ警部補と仲間を追ってEPSへと向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201116111033j:image