サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#3


f:id:mifui321:20201104073203j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

挨拶代わりにアルビオンのパトロールに拳をお見舞いしてみました(笑)そして案外簡単に倒せましたが、すぐに通報されました(なんとか逃げ切りましたが)

唐突に非人道的な行為に走ることもある【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

ハッカーの入門試験は肉体派?~

前回はキャラクターを決めましたが、まだ正式にはデッドセックには認められていません。まずはデッドセックのアジト(セーフハウス)に向かいましょう。


f:id:mifui321:20201104131314j:image

この一見するとオシャレなパブがデッドセックのアジトのようです。

 

 

アジトに入るにはハッキングによるパズルに挑戦する必要があります。サクッとクリアしてしまいましょうか。


f:id:mifui321:20201104131454j:image

これの向きを変えて・・・


f:id:mifui321:20201104131524j:image

床にもありますね。

 

 

パズルを解いて扉を開けると、中には更に隠し扉がありました。そこを通るとなにやら怪しい雰囲気の地下道に出ます。


f:id:mifui321:20201105065800j:image

随分と良い趣味です(笑)

 

 

怪しい地下道の先には数々の電子機器が置いてあります。電源を入れると、ネオンの光と共に機械の電源が入りました。


f:id:mifui321:20201105065930j:image

ゲーミングなんちゃらとハッカーはすぐに何かを光らせたがりますね(笑)

 

 

電源を入れるとデッドセックの自称高性能AIであるバグリーも立ち上がります。前回のダルトンの件以来、電源を落とされていたようです。


f:id:mifui321:20201105070519j:image

自分で"高性能"と言ってしまうあたりに可愛げを感じます。

 

 

バグリーも一応起動はしましたが、まだ完全ではないようです。近くにあった彼のサーバーを完全復旧すると、バグリーはザビーネへと回線を繋ぎます。


f:id:mifui321:20201105071041j:image

ザビーネ!いや、ザビー姐さん!(笑)

 

 

デッドセック唯一の生き残りであるザビーネからの依頼で、渋々ながらデッドセックに加入することになりました。まずはこのセーフハウスでハッキングに必要な装置(テクノロジー)を集めます。


f:id:mifui321:20201105071301j:image

テックポイントというものを使ってアップグレードするようです。


f:id:mifui321:20201105071343j:image

やはり最初はスパイダー型ドローンですね。

 

 

テクノロジーをアップグレードすると、次は服装を整えます。前作でもそうでしたが、ウォッチドッグスはオシャレな服がたくさんあるので着替えも楽しみです。


f:id:mifui321:20201105071621j:image

高っ!ジャケットはまたの機会ですね。

 

 

適当に服をこしらえると、続いてアクションのトレーニングになります。なんとここはハッカーのセーフハウスにも関わらず、スパーリング用のジムがあります。


f:id:mifui321:20201105071804j:image

もう一度確認しますけど、ハッカーですよね?(笑)

 

 

レーニングの相手はアマチュアボクシングのチャンピオン「コニー・ロビンソン」さんだそうです。その方に攻撃・強攻撃・ガードなどのアクションを教わっていきます。


f:id:mifui321:20201105072236j:image

レーニングとは言え女性を殴るのは抵抗がありますね。


f:id:mifui321:20201105072327j:image

カウンター難しい!

 

 

まあ【Ghost of Tsushima】に比べたら、アクションはまだ楽なほうです。すべてのアクションを教わると、最終試験としてコニーとのスパーリングになります。


f:id:mifui321:20201105072543j:image

実戦ではこうならないようにすぐに銃を抜きましょうね(笑)

 

 

結構強かったのですが、カウンター狙いでいくとなんとか倒せました。


f:id:mifui321:20201105072703j:image

そして何故かお金が貰えました。

 

 

コニーを倒したら、これでチュートリアルは終わりになります。ということで今回はここまでです。次回からはいよいよデッドセックのメンバーとして活動していきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201105072909j:image