サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#22

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 私のキャラクターはサングラスをかけていますが、日が低い冬などでは車を運転する時に実際にサングラスをかける方も多いと思います。古いマスタングをサングラスをかけて運転してい…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#21

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 車検などでは車両のカラーリングは基本的に自由となっています。日本の警察車両のように白と黒のツートンカラーにすることも可能です。しかし日本の道路交通法では○○警察やPOLICEの…

ニード・フォー・スピードUNBOUND プレイ日記#20

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 現在最後のロータリーエンジンとなっているRX-8ですが、先日MAZDAからロータリーエンジンの復活が発表されました。とはいってもRX-9が出る訳ではなく、SUVのMX-30にシリーズハイブ…

ニード・フォー・スピード プレイ日記#19

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いやあ、やっぱり慣れた車は落ち着きますね。私もリアルの方で少し前まで故障した愛車を修理に出していましたが、戻って来てハンドルを握った時にはつい顔がニヤけてしまいました。…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#18

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 レイクショア・グランドの予選では勝つことで車両を手に入れることが出来ます。今回の予選ではランドローバーのer 110を貰いましたが、かなり派手なペイントをしてあるので乗る場所…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#17

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 警察への対抗手段として正面衝突を見出した訳ですが、ゲームではプレイヤー側の車が硬く設定されています。しかし実際の車両でも古いアメ車は現在の車両と比較するとかなり外装は硬…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#16

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 2023年となった今でも車は地面を走っていますが、実は世界では着々と空飛ぶ車の開発が進められています。実用には法律の整備や安全対策など、まだまだやることがいっぱいなのですぐ…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#15

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回稼いだお金でオーバーフェンダーとホイールを新調しました。アメ車ではタイヤを厚めにするため、ホイールのインチ数はあまり上げないのが基本になります。しかし私は容赦無く20…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#14

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームでは車は相当硬く作られています。ガードレールや電柱は無傷でなぎ倒して行くくらいですが、時にはこのくらいの木々でさえ弾き飛ばしてと突き進むこともあります。しかし…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#13

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 日本では事故などを起こした際に後続車にそのことを知られる為に発炎筒の積載が義務付けられています。だいたいの車両は助手席の足元に設置されていると思いますが、実は発炎筒には…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#12

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 HONDAのシビックといえば、かつては若者でも手が届きやすい価格帯のホットハッチというイメージでした。しかし今となってはかなりお金に余裕がある人だけが乗れる高級スポーツカー…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#11

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 片輪走行といえば"元祖日本一速い男"の異名を持つ星野一義さんが有名ですよね。イン側の縁石を躱すためにわざと内側のタイヤを浮かせて走行するという、常人には理解しがたい凄まじ…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#10

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ガレージに居る間はライデルやテスの他愛もない会話の他にレイクショアの選挙公約がラジオから流れてきます。立候補者は3人ほどいるようですが、どの人も上辺だけの綺麗事を言って…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#9

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 日本では車のボンネットやバンパーに乗るなんてことはあまりしませんよね?几帳面な日本人はバンパーにさえキズがつくことを嫌がる傾向にありますが、海外ではあまりそこには気を使…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ開始#8

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 様々なスーパーカーが登場する本作品ですが、ドイツ車のポルシェもそのひとつだと思います。実はポルシェはフォルクスワーゲンの傘下ですが、今の自動車メーカーの中で単独で運営を…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#7

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 相棒としてガレージの奥から引っ張り出してきたマスタングですが、早速カラーリングを変えました。渋めに暗い緑色にしてみましたが、どうでしょうか?私としてはオシャレな感じなの…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#6

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 海外では壁画に色鮮やかな壁画が描かれている場所がありますよね。日本だとせいぜいクリスマスの時のイルミネーション程度で壁自体を派手に飾るということはあまりありませんが、そ…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#5

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 最近ではデザインに加えて色も増えてきたホイールですが、その要因としてはやはり技術レベルの向上だと思われます。以前は2ピースホイールでしか作れなかった形状が1ピースで出来る…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#4

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回購入したホイールですが、しっかりと現実にもあるリアルなものになります。実際のホイールは中々高価なものなので自由にフィッティングをすることは出来ませんが、ゲームの中で…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#3

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 横滑りをすると地面にタイヤのゴムが溶けて黒いマークが付きますが、これは通称"ブラックマーク"などと呼ばれます。たまに事故があった現場などでガードレールに向かってこのブラッ…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#2

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームは基本的にアンダーグラウンドで暴れる人しか出演しないので、キャラクターはみんなヤンチャな感じがありますね。ノリが良さそうで面白いですが、現実では絶対に関わりた…

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#1【新】

最下位からスタートし、トップまで駆け上がれ 平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは2022年12月2日にEAさんより発売されました【ニード・フォー・スピード UNBOUND】をプレイしていきます。(開発はCriterionG…

SAINTS ROW プレイ後記③

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 常に街の何処かから爆発音が聞こえてくるゲームでしたが、爽快感は素晴らしいものがあったと思います。しかし調子に乗って爆破を繰り返すと…(笑) 調子と車に乗るのだけは得意だっ…

SAINTS ROW プレイ後記②

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 一癖も二癖もあるキャラクターがこれでもかと暴れ回っていましたが、誰よりも濃かったのは実は私ではないかと思っています(笑) 主人公の濃さが際立ち過ぎる【SAINTS ROW】キャラ…

SAINTS ROW プレイ後記①

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回で【SAINTS ROW】を無事にクリアすることができました。感想は3回に分けていきますが、今回はストーリーに関しての感想となります。 〜ストーリー〜 警備員はクビ このゲームは…

SAINTS ROW プレイ日記#30【終】

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 つばが広い白の帽子に丸メガネというのはオシャレな人でなければ中々合わせるのが難しく、ファッション上級者がするスタイルだと勝手に思っています(ファッションに全く詳しくない…

SAINTS ROW プレイ日記#29

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この街にはピラミッドもあります。なんのお店なのかは不明ですが、これほど目立つ建物ということは娯楽系の施設である可能性が高いですね。日本では最も身近な店舗型の娯楽として知…

SAINTS ROW プレイ日記#28

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この街には大きなスタジアムがありますが、どうやらアメフト用のスタジアムみたいですね。日本にも数多くのスタジアムがありますが、各県に必ず1つは存在すると思います。サッカー…

SAINTS ROW プレイ日記#27

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 私くらいになればハンドガンでもヘリを落とすことができますが、実際に飛行機などで最も恐れられているのは鳥になります。飛行中にエンジンの中に鳥が吸い込まれてしまう所謂「バー…

SAINTS ROW プレイ日記#26

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 サント・イレイソの街ではパレードでもイベントでも無いのに着ぐるみの人が歩き回っています。でも足取りを見る限りかなりお疲れのようですね。夏場なんかは凄い暑さになる体力勝負…