サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CONTROL プレイ日記#24

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジェシーの背よりも高い積み石がありました。なかなかここまで積むのは難しいと思うので、この施設には積み石の天才がいるのかもしれませんね。 せっかく重ねた積み石を容赦なく破…

CONTROL プレイ日記#23

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 新たに銃を強化して手に入れた「爆破」というフォームですが、ミサイルのようなものを敵に向けて発射することで広範囲にダメージを与えることが出来ます。しかも誘導+敵を引き付け…

CONTROL プレイ日記#22

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これまでの日記ではエンドロールを見たところで完結としてきましたが、このゲームに関してはあんまりクリア感が無いのと極めて短いこと、そして何より続きがあるというのをビビッと…

CONTROL プレイ日記#21

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームの主な目的としては弟の救出です。そういった意味では今回でストーリーとしては一段落かもしれません。最後まで気を引き締めていきましょう!※最終回ではありません。 油…

CONTROL プレイ日記#20

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヒスによってポラリスを破壊されバッドエンドを迎えてしまいました。しかしこのゲームには分岐はなく、このバッドエンドも予定されたものだと思います。 真のハッピーエンドに向け…

CONTROL プレイ日記#19

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 え~っと、409号室はどこでしょうかね?日本では末尾の数字が4と9になる部屋が無い建物も多くあります。死(4)と苦(9)を連想させることから縁起が悪いので避けられていますが、車の…

CONTROL プレイ日記#18

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ホテルのフロントには様々なものが置いてありますが、あんまり宿泊には関係ないようなものが多いような気がします。管理人がプライベートな物も置いているのでしょうか? 適当な管…

CONTROL プレイ日記#17

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 テレビの時もそうでしたが、現在探しているプロジェクターも真っ赤な光を投影しています。もはや恐怖心を通り越してちょっと喧しく思えてきましたね(笑) 赤の使用率が断トツに多い…

CONTROL プレイ日記#16

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヒスに犯されていないまともな人もしっかりと装備を整えています。中々仰々しいショットガンを持っていて少し羨ましいですが、果たしてヒスにはショットガンは効くのでしょうか? …

CONTROL プレイ日記#15

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 収集物である資料を集めていますが、机の上に無造作に開かれたファイルを見る限りここのセキュリティーは激甘です。今となっては情報ひとつの流出が多額の負債になる世の中なので気…

CONTROL プレイ日記#14

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 弟のディランですが、ここではコードネームとして「P6」と呼ばれていたようです。局長候補としてここに連れて来られたようですが、6人目という意味だったのでしょうか?わざわざ看…

CONTROL プレイ日記#13

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 コントロールポイントではジェシー自身を強化することができますが、ここまでのプレイで強いということが明白になっている投擲を強化し続けていました。そしてとうとうダメージが75…

CONTROL プレイ日記#12

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ゲームでは投げまくっている発電機ですが、本来は精密機械なので投げてはいけません。そもそも発電機を投げたことがあるという変な経験がある人はあまりいないでしょうけどね(笑) …

CONTROL プレイ日記#11

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 アーティの時もそうでしたが、この演出のせいでみんな敵に見えてしまいます。ちょっとホラー感がある雰囲気のせいかもしれませんが、変わった人が多いので余計な事を考えてしまいま…

CONTROL プレイ日記#10

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 マーシャルの居た部屋に招き猫が置いてありました。招き猫の右手は金運を、左手は人を招くと言われています。この招き猫は右手を上げているので金運を招いていることになりますね。…

CONTROL プレイ日記#9

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 水槽に入った魚は見たことありますが、水槽に入った人間は中々見る機会はありませんよね。しかも屋内のはずなのに部屋の真ん中には大きな木が植えられています。一体どんな部屋なの…

CONTROL プレイ日記#8

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームには赤い色が多く使われていて恐怖を煽るのが非常に上手いと感じます。そもそも人間は赤い色に恐怖を感じると言われており、その理由として血液の色だからだそうです。そ…

CONTROL プレイ日記#7

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 自ら頭を撃ち抜いたトレンチですが、いつの間にか消えてしまいました。誰かが片付けてくれたのか、もしくは彼は生きていてこのゲームの黒幕として私を騙しているのかもしれません。…

CONTROL プレイ日記#6

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジェシー、鼻血!(笑)子供の頃は良く出ていたような気がする鼻血ですが、大人になった今ではほとんど出ることは無くなりました。食生活なども関係あるのでしょうが、いちばんの要因…

CONTROL プレイ日記#5

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 操作局をおかしくしてしまったヒスという現象ですが、どうやら重力に関するもののようです。確かに局内にはフワフワと浮遊する局員が至るところにいますね。端から見たら新手のリラ…

CONTROL プレイ日記#4

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 かなり怪しい組織に潜入している形になりますが、これは一体何でしょうね?見ようによってはミサイルに見えなくもないですが、まさかこんなところに無造作に置いたりはしないと思い…

CONTROL プレイ日記#3

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この建物には所々にシェルターが用意されており、中には物資が保管されています。今は何に使うのかわかりませんが、後々大事になってくるかもしれないので一応集めておきましょう。…

CONTROL プレイ日記#2

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 公衆トイレなどで予備のトイレットペーパーが用意されているところもありますが、さすがに地面に直置きはあんまり見かけませんよね。もしかすると海外では当たり前で日本人が潔癖過…

CONTROL プレイ日記#1【新】

未知の世界を切り開け 平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは2019年8月27日に「505Games」さんから発売されました【CONTROL】をプレイしていきたいと思います。(開発は「レメディー・エンタテインメント」さん…

アウトライダーズ プレイ後記③

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 TPSって難しいですよね。キャラクターがいることで絶妙に角度がつくので狙い通りに弾が飛んでいかないことがあります。そもそも私の場合は狙いが定まっていないというのもあります…

アウトライダーズ プレイ後記②

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 時間としては決して長い付き合いは無いにも関わらず、なぜか記憶に強烈に刻み込まれる方っていますよね?人間は初対面の人に対して3秒で好意を決めると言われているので、出会った…

アウトライダーズ プレイ後記①

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回無事に【アウトライダーズ】をクリアすることができました。今回からはプレイ後の感想となります。 ~ストーリー~ 前評判でも非常に分かりにくいと言われていたアウトライダー…

アウトライダーズ プレイ日記#28【終】

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 アウトライダーというのは"先導者"という意味の言葉になります。パレードや駅伝などで主役の前を走る人のことですが、このゲームの中では地球からの先導者という意味合いだったよう…

アウトライダーズ プレイ日記#27

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 人は様々な経験を積みながら年を重ねます。しかし全てが良い経験とは限りません。中にはその経験によって色々と捻曲がってしまうこともあるでしょう。だからと言って他人に迷惑をか…

アウトライダーズ プレイ日記#26

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 モンロイによるパックス虐殺の事実を知って心優しいティアゴはこれ以上関わるのが嫌になってしまったようです。どうやらここでお別れのようですね。 去る者は追わない【アウトライ…