サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトライダーズ プレイ日記#24

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 案内人として同行していたティアゴは食糧係なのでしょうか?見たところ大型のネズミや猫くらいの大きさの肉が干されていますが、まさか野人を捌いたなんてことはありませんよね? …

アウトライダーズ プレイ日記#23

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回少し披露したスキル「エンドレス・マス」ですが、敵を岩の中に固めて出血ダメージを与え、更に周囲の敵を引き寄せて爆弾ダメージを与える上に、更に更にスロー効果も与えるとい…

アウトライダーズ プレイ日記#22

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 せっかく遠路遥々やってきたのに荒れ果てた大地が目の前に広がったときは絶望しかありませんでした。それでも前に進まなければいけない時はあります。人生と同じですね。 人生とは…

アウトライダーズ プレイ日記#21

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 森とその先のエリアを隔てる大きな門がありました。ゲームではこういった門を良く見ますが、現代の日本ではほとんど見られなくなりましたよね?昔はお城の門などがあったのでしょう…

アウトライダーズ プレイ日記#20

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 オーガストが祈りを捧げていた場所には深そうな縦穴がありましたが、地球で最も深い縦穴はロシアの北西部にあるコラ半島という場所にあります。その深さは地表から1万2261メートル…

アウトライダーズ プレイ日記#19

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ティアゴも加わってかなり愉快なパーティーになってきました。ヤコブから「サーカスの一行だ」とツッコミを入れられるほどの強烈なメンバーとなっています。 愉快すぎて少し迷惑に…

アウトライダーズ プレイ日記#18

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ハクスラ系のゲームではカンストまではレベル上げを優先し、その後に装備品の厳選を行うのが一般的です。このゲームでも例に漏れずどんどん更新していきましょう! 装備更新で一気…

アウトライダーズ プレイ日記#17

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 横転してしまったトラックですが、普段から背の低い車に乗っていると中々横風などには気付きにくいところがあります。たまにバンなどに乗るとこんなに風で煽られるのかと驚くくらい…

アウトライダーズ プレイ日記#16

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 段々と仲間も増え、中々に面白いキャラクターが揃ってきました。癖が強すぎて相容れないところがありますが、これが我々のチームカラーなんでしょうね。 喧嘩っ早い仲間と共に【ア…

アウトライダーズ プレイ日記#15

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 大変美しい夕日ですね。ここのところ戦い続きだったので、たまにはのんびりと良い景色を眺めるのも悪くないかもしれません。 絶対に休ませてくれない【アウトライダーズ】続きをプ…

アウトライダーズ プレイ日記#14

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これは大切な十字架だと語っていたコールマンというキャラクターですが、絶対に死亡フラグだというプレイヤーの思いを裏切らずに消し炭になってしまいました。キャラクターとしての…

アウトライダーズ プレイ日記#13

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ずいぶんと見慣れてきた顔ですが、見た目からは30代くらいに見えますよね?でも地球から出てから既に140年くらい経っているんですよね。そもそも冷凍睡眠中は加齢しないと考えて良…

アウトライダーズ プレイ日記#12

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 トレンチタウンの武器屋ではかなり良い武器を取り扱っているようです。正直言ってかなり欲しいのですが、残念ながらお金もレベルも足りないようです。またの機会にしたいと思います…

アウトライダーズ プレイ日記#11

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 極めて寒い土地では生物の腐食の速度も最小限となります。永久凍土と呼ばれる2年以上氷点下を維持する場所では特にその傾向が強く、既に絶滅をしてしまった生物などが発見されるこ…

アウトライダーズ プレイ日記#10

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 クラフトによって武器を強化し、ある程度のレアリティになると様々なバフが付くようです。 このバフが非常に強いのでお気に入りの武器はクラフトで強化してしまうのが良さそうです…

アウトライダーズ プレイ日記#9

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジェーンよ、安らかに眠ってください。日本のお墓の歴史は最も古いもので縄文時代まで遡ります。当時は単純に穴の中に埋めていただけのようですが、弥生時代になるとひとりひとり棺…

アウトライダーズ プレイ日記#8

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヤコブが操縦するトラックは8輪車となっており走破性が良さそうですが、かつて自動車レースの最高峰であるF1では6輪車が走っていたことがあります。(ティレルのP34というマシンです…

アウトライダーズ プレイ日記#7

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 レベルが上がるとクラスポイントというものが手に入ります。ステータスを上げるバフを付与することが出来るようですが、前回の戦いからスキルを強化する方針に決めました。今から私…

アウトライダーズ プレイ日記#6

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回助けた武器屋の女性ですが、助けた時はツンツンしていましたが謝礼を求めてお店を訪ねるとまるで誘惑をしてくるように甘い声で囁いてきます。ちょっとドキドキしてしまいますね…

アウトライダーズ プレイ日記#5

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 集落には防具を売っているお店がありました。ハクスラ系のゲームにとってショップは必須ですよね?しかしこの手のゲームは序盤はどんどん装備が更新されていくので、お店を使うのは…

アウトライダーズ プレイ日記#4

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 スキルとしてデバステーターを選択しましたが、どちらかと言えば防御系のスキルだと思います。ここまで様々なゲームをやってきましたが、ほとんど攻撃に力を注ぐ脳筋だったのでいつ…

アウトライダーズ プレイ日記#3

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 目に物もらいなどが出来やすい方は眼帯を着けたこともあるかもしれませんが、人間の目は両目が揃っていないと遠近勘を掴むのが少々難しくなります。特に車の運転などは遠近勘が無い…

アウトライダーズ プレイ日記#2

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 右側のモヒカンの方は実は女性なのですが、これだけキャラが濃いにも関わらず、なんとこの1回しか登場しないいわゆるモブキャラ扱いとなっています。もったいない気もしますが、彼…

アウトライダーズ プレイ日記#1【新】

もう後には戻れない 平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは2021年4月1日にスクウェア・エニックスさんから発売されました【アウトライダーズ】をプレイしていきたいと思います。どうやら超大型DLCも来たような…

ワンダーランズ プレイ後記③

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ハクスラ+FPSという私の大好物なジャンルなので楽しくプレイしているとあっという間にクリアしてしまいました。そんな楽しさ満天の【ワンダーランズ】プレイ後の感想になります。 …

ワンダーランズ プレイ後記②

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 本家ボーダーランズでもぶっ飛んだキャラクターが多く出演していますが、それに負けず劣らずスピンオフの作品でもみんな考え方が斜め上で見ているだけで楽しかったです。 そんな愉…

ワンダーランズ プレイ後記①

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回無事に【ワンダーランズ】をクリアすることが出来ました。今回はクリア後の感想になります。 ~ストーリー~ このゲームはボーダーランズシリーズに登場するタイニー・ティナと…

ワンダーランズ プレイ日記#39【終】

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 死闘の末にドラゴン・ロードに打ち勝つことが出来ました。最後はお互い復活劇を見せるというとんだ茶番となりましたが、これでどちらが本物のゾンビかは十分理解をして頂けたかと思…

ワンダーランズ プレイ日記#38

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。ようやく要求レベルへと到達しストーリーに戻ってくることが出来ました。しかしレベル上げのサブクエストが楽しすぎて作業感は…

ワンダーランズ プレイ日記#37

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここまであまり使ってきてはいませんが、このゲームには近接武器もあります。銃と同じように属性や特性などもあるので上手く使えれば中々の火力を発揮できるかもしれませんね。 多…