サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーランズ プレイ日記#5

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 FPSの本作ですが、唯一スキルを発動した時だけTPSの視点となります。一瞬ではありますが自分が作ったキャラクターが見られるというのは嬉しいものですね。 自キャラの後ろ姿を眺め…

ワンダーランズ プレイ日記#4

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ストーリーとは関係なくても報酬が貰えるとなるとついついエンカウンターをやってしまいます。このゲームは本当に時間泥棒ですねぇ(褒めてます) いくら時間があっても足りない【ワ…

ワンダーランズ プレイ日記#3

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ステージの各地にはこのようなダイスが落ちています。どうやら収集アイテムのようですが、破壊すると中から武器が飛び出す少し嬉しい仕様となっています。 たくさん武器を集めなが…

ワンダーランズ プレイ日記#2

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 タイトルネームにもなっているタイニー・ティナですが、爆弾娘と呼ばれているのは何か突拍子もないことを始めてしまうからではありません。その名の如く、本当に何でも爆破してしま…

ワンダーランズ プレイ日記#1【新】

平素より大変お世話になっております。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは2022年3月25日に「2K」さんから発売されました【ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界~】をプレイしていきます。(開発は「GearBox Software」さんです) この…

ELEX2 プレイ後記③

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームはかなり難易度が高くなっています。ただの雑魚敵でさえ少しでも気を抜くと呆気なくやられてしまいます。 そんな超高難易度ゲーム【ELEX2】クリア後の操作性についての感想になります。…

ELEX2 プレイ後記②

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 多少稚拙な翻訳によってほとんどのキャラクターが破天荒に描かれた感じがするゲームでした。ゲームでは破天荒な人は嫌いではないので良いのですが現実で関わるとなるとちょっと嫌かもしれません(…

ELEX2 プレイ後記①

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回をもって無事に【ELEX2】をクリアすることが出来ました。高難易度ゲームに対してどうなることかと思いましたが、なんとか完結してほっとしています(笑) 今回からはそんな【ELEX2】のプレイ後…

ELEX2 プレイ日記#70【終】

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ラスボスであるチェンジリングを倒すと自動的に「ジェットパックマスター」というスキルを取得します。このスキルは待望の無限ジェットパックになります。永遠に空を飛べるというのはやはり気持ち…

ELEX2 プレイ日記#69

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 デックスの命懸けの活躍でメイン・フォーマーの入口が開きました。まさに総力戦の様相を呈してきましたね。今度は父親であるジャックスが魅せる番ですよ! 親子の力を見せつける【ELEX2】続きをプ…

ELEX2 プレイ日記#68

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 子は親の背中を見て育つと言います。ジャックスも父親なので息子であるデックスには背中で語りますが、どちらかと言えばこのゲームのキャラクターは皆子供のような方々ばかりですし、何ならデック…

ELEX2 プレイ日記#67

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 スカイアンドとの決戦に備えて第六勢力ではサイアルグが兵士達を訓練していました。バーサーカーの中ではそれなりに有名らしいサイアルグが直々に訓練をしてくれるというのはとても心強いですね。…

ELEX2 プレイ日記#66

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 マップの各地には朽ちた建物が点在しています。ダークエレックスの襲来によってそのような姿になってしまったのか、はたまた別の要因があるのかはわかりませんが、どうやら少し前の時代の方が文明…

ELEX2 プレイ日記#65

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回袂を分けたアダムですが、ロード画面で説明が出てきます。しかし私が注目したのは文章ではなく顔!こんなイケメンでしたっけ?若い頃の画像を使っているんですか?(笑) 所々顔つきが変わるこ…

ELEX2 プレイ日記#64

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 イヤー、見ないでー!(笑)お茶目なジャックスですが本人は至って真面目に苦しんでいるので笑うのは申し訳ないですね。 主人公も苦しむ【ELEX2】続きをプレイしていきます。 ~亀仙人と孫悟空~ ス…

ELEX2 プレイ日記#63

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 坊主頭に無精髭を生やしサングラスを掛けるとかなり人相が悪くなりますね(笑)実はこのサングラスは落ちているアイテムがハイライト表示されるという便利アイテムになります。なんでも拾えてしまう…

ELEX2 プレイ日記#62

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 以前灯台の頂上で見つけた武器ですが、ようやくステータスが追い付き装備をすることが出来ました。見た目はかなり禍々しいですがその見た目に劣らず性能も素晴らしい武器です。 新たな武器を担い…

ELEX2 プレイ日記#61

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 クロちゃんはドローンというだけあって常に浮いていますが、よくよく考えるとどういった理屈で浮いていられるのかは不思議でもありますよね。プロペラが付いているわけでもありませんし、ジェット…

ELEX2 プレイ日記#60

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 バーサーカーの部隊を仲間にすることができたとアダムに報告をしました。するとすぐに次の作戦が告げられます。一体この方は何手先まで読んでいるんでしょうね? 賢い参謀の作戦で【ELEX2】続きを…

ELEX2 プレイ日記#59

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 良い死に様ですねぇ。これが本当の"干された"という状態になります(笑)誤解を招いてはいけないので言っておきますが、決して私が殺めた訳ではありませんからね! 終わり良ければ全て良し【ELEX2】…

ELEX2 プレイ日記#58

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 なんとかと煙は高い所が好きだとは言いますが、私も例外ではなかったようです。しかし世の中上には上がいるもので、隣のカジャはさすがの位置取りとなっていますね。 雄大な景色に見とれながら【E…

ELEX2 プレイ日記#57

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 見よ、この躍動感!(笑)実際はただ滑り落ちているだけなのですがジャックスは両手を挙げてしまうので少し滑稽な感じに見えてしまいます。お茶目な雰囲気が出ますよね? 冗談が存分に通じる【ELEX2…

ELEX2 プレイ日記#56

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 バスティオンにある井戸ですが、紐の先端に何も付いていないように見えるのは私だけでしょうか?まあここまで水が蓄えられていれば必要は無いのかもしれませんけどね。 潤沢に水が蓄えられたバス…

ELEX2 プレイ日記#55

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 アルブの盾はかなり近未来的です。しかし私は脳みそまで筋肉なので盾で防ぐということは全くしないんです。可能であれば両手に剣を持ちたいくらいなんですけどね(笑) 剣で敵を殴り続ける【ELEX2】…

ELEX2 プレイ日記#54

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 武器を強化することでバフを付けることができます。大使の剣は強化することで雷属性を付与することが出来ます。 ある程度攻撃を続けることで痺れさせることが出来ます。 ビリビリに相手を痺れさせ…

ELEX2 プレイ日記#53

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 最近めっきりと出番が減ったアダムにもたまには声をかけておきます。疑わしいところはありますが一応仲間ですからね。 髪の毛の少ない方がより強い【ELEX2】続きをプレイしていきます。 ~女性は…

ELEX2 プレイ日記#52

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジェットパックも結構パワーアップをしてきて積載燃料を増やしました。しかし体感ではあまり変化は感じられず、どちらかといえばここまで役に立っているのは水平移動(ジェットパックでのダッシュ)…

ELEX2 プレイ日記#51

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヘクターの所で話し掛けてきた男性ですがかなり個性的なマスクをしています。それ、見えてますか?というか息できます?(笑) 個性的なマスクマンが登場する【ELEX2】続きをプレイしていきます。 …

ELEX2 プレイ日記#50

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 レベルが20となったことで戦士に昇格することが出来ました。これで新たな武器や防具を購入できるようになったみたいです。 戦士として改めて活躍する【ELEX2】続きをプレイしていきます。 ~坑道…

ELEX2 プレイ日記#49

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お気付きでしょうか?やられた時の表示が"終了"から"END"に変わっています。どうやらアップデートで変更があったようですが、ここを変える意味はあったのでしょうか?(笑)個人的には敵の理不尽な…