サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ELEX2 プレイ日記#47

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 存在しない架空の言語でしょうか?全く読むことが出来ません。しかしなんとなく英語に似ているような気もしますよね。F、P、L・・・やっぱり読めません(笑) たとえ実世界の文字だったとしても日本…

ELEX2 プレイ日記#46

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 レベルが上がったことでステータスが向上し、新たな武器を装備できるようになりました。壊れてはいますがそれでもこれまでの武器よりもかなり強くなっています。 なまくらを振り回す【ELEX2】続き…

ELEX2 プレイ日記#45

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 砦の外にあるトールヒルドの畑では時折クリーチャーによる襲撃を受けることがあります。しかし基本的には労働者もバーサーカーなので、皆で協力して追い払っているようです。私も助力をしようかと…

ELEX2 プレイ日記#44

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ティラスが生み出した万能薬、通称エリクサーの命名権を頂きました。私が提案した名前は「ティラスのすごい薬」という名前ですが、どうもティラスはお気に召さなかったようです。 破壊的にネーミ…

ELEX2 プレイ日記#43

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 作中には敵対意識が無い生物もいます。鶏やネズミなどかそれに該当しており、簡単に倒せて食材を手に入れることが出来ます。しかし罪悪感からか破壊というパラメーターが上がってしまうのでむやみ…

ELEX2 プレイ日記#42

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 助手を連れ戻したことでティラスの信用を得ることができましたが、その報告はフェンリスへとされたようです。私が報告をして欲しい相手はラットなのでまだまだ彼への奉仕は足りないようですね。 …

ELEX2 プレイ日記#41

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 新しい帽子はどうですか?似合います?別に髪の毛が少ないのを隠すためではありません。単純に敵の攻撃が強すぎるので防御力を上げるというのが当面の課題となっているに過ぎないために頭装備を見…

ELEX2 プレイ日記#40

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 やっとチャプター3に突入しましたが、一体チャプターいくつまであるのでしょうか?全然問題を解決出来ている気がしないのでまだまだ長い物語になりそうですね。 先が見えない物語【ELEX2】続きを…

ELEX2 プレイ日記#39

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ナスティ、ブリー、ナイラを仲間にしたことで第六勢力の戦力はかなり充実してきました。指揮官のサイアルグもご満悦です。かなり癖が強い方々をスカウトしてしまったのでこれから大変だと思います…

ELEX2 プレイ日記#38

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヘイ彼女!セクシーなダンスだね!ノリノリでポールダンスを行っている女性がいますが、ここはバクスターの家の中です。街を納めるバクスターの家で人目を気にせず踊り狂うとは、まさか彼女は愛人…

ELEX2 プレイ日記#37

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 かつてはアルブの指揮官として数々の功績を上げたジャックスですが、もはや今作では過去の栄光と化しています。装備も当時は立派なものですが、今やそこら辺の棒で敵をタコ殴りにするくらいしか出…

ELEX2 プレイ日記#36

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 炎を扱うカジャや毒を扱う私、そしてダークエレックスを扱うクリーチャーなどのいわゆる状態異常系の攻撃が存在しますが、一体いくつの種類があるのかはまだ全貌が見えていません。そして効果のほ…

ELEX2 プレイ日記#35

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 どうやらこのゲーム、子供の造形は苦手のようです。デックスの目は完全に死んでいますね(笑)CGで人を表現するというのは意外に難しいのかもしれません。特に海外のメーカーさんはその印象が強いイ…

ELEX2 プレイ日記#34

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これは人体実験の跡でしょうか?首は斧ではね飛ばしたのでしょうね。証拠が残りまくりです!しかしわざわざ骨を綺麗に並べる辺り、この小屋の主はA型だったのでしょうね。 変なところに拘る血液型…

ELEX2 プレイ日記#33

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 クリーチャーさえ居なければ雄大な自然が美しいマラガンは地球と似ていて住みやすそうな星ですよね。たまにはのんびりと綺麗な景色を眺めて心を癒すのも悪くないと思います。 綺麗な心でクリーチ…

ELEX2 プレイ日記#32

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この黒い塊は何でしょう?ブラックホール?でもブラックホールだとしたら目視で見ることは出来ません。人が物体の形を認識しているのは対象物にぶつかった光を眼球で受け止めているからなので、光…

ELEX2 プレイ日記#31

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここまでのプレイで紫色をした敵はヤバいというのがわかってきました。この紫色をした敵はダークエレックスという物質に感染してしまっているということらしいのですが、主人公のジャックスもダー…

ELEX2 プレイ日記#30

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 スクラッピーから採掘方法を学んでいたことで鉱石を採ることが出来ます。今すぐには使わないかもしれませんが、いつか使う時がくると思うので今のうちに集めておきましょう。 収集癖を発動しなが…

ELEX2 プレイ日記#29

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 謎のオブジェを発見しましたが一体何に使われていたものでしょうか?説明書きのような看板も立てられていることから観光名所だったのかもしれませんね。 観光名所を眺めながら【ELEX2】続きをプレ…

ELEX2 プレイ日記#28

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 モーコンの本拠地前を守護しているこの禍々しい機械?ですが、なんと名前がありました。その名も「しもべ」です!この見た目なんだからもっと良い名前を与えてあげて欲しいと思ってしまうのは私だ…

ELEX2 プレイ日記#27

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 まるでゴミのような人間だと自虐を言う方は居てもまさかゴミ箱に入ることまでする人はいないでしょう。しかし私がバーサーカーの砦にあったゴミ捨て場に入ったのは自虐じゃなくてスクラップを回収…

ELEX2 プレイ日記#26

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 外に出るとすぐに襲いかかってくるクリーチャーですが、ようやく見分けが付けられるようになってきました。基本的に2足歩行の恐竜は強いのであまり近付かないようにしています。 クリーチャーを経…

ELEX2 プレイ日記#25

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回ロボット達と戦っている時にアンデッドのようなクリーチャーに絡まれました。農耕者と同じような武器を使ってくるのですが、まさか元々は人間だったなんてことはありませんよね?あんまり考え…

ELEX2 プレイ日記#24

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 クレリック達にも街の案内人がいるようですが、これでバーサーカーとモーコンに引き続きこの仕事をしている人を見たのは3人目になります。人気の職業なのでしょうか?(笑)さすがに今回はお断りを…

ELEX2 プレイ日記#23

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 スカイアンド達は着々とマガラン侵略を進めているようで、至るところに施設を設営しているみたいです。対する人類はと言うと、癖が強すぎる変人だらけで一向にまとまる気配を見せていません(笑) …

ELEX2 プレイ日記#22

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 暴走しているクレリックのロボットですが、人間には危害を加えるのにカラスとは仲良しのようです。確かに良く見ると人間よりもカラスの方が少しだけ可愛いかもしれませんね(笑) 人も機械も鳥も相…

ELEX2 プレイ日記#21

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 バスティオンの建物の壁を直していたはずのガードックですが、ビリーというアイドルが来ると騒いでいました。つまり仕事をサボっているということですね(笑) 集中力が長続きしない職人を横目に【E…

ELEX2 プレイ日記#20

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ロボットに詳しいクレリックにはジェットパックの作業台がありました。これで少しは飛べる距離を伸ばすことが出来て探索がより楽になりますね。 優雅に空を舞いながら【ELEX2】続きをプレイしてい…

ELEX2 プレイ日記#19

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 バーサーカーになったことで武器屋を使えるようになりました。現状では能力不足で使える武器に限りはありますが、中々に希望が持てるラインナップでした! 強い武器を早く使えるようになりたい【E…

ELEX2 プレイ日記#18

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 もうちょっと右ですか?えっ、逆?最近では何でも頼まれるのでほぼ便利屋と化してきました(今のところライトの調整までは頼まれていませんけど)一応前作では世界を救った英雄なのですが、そんなこ…