サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ELEX2 プレイ日記#17

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 上層地区への入口を守っている守衛さんですが、そのマスクは果たして見えているのでしょうか?しかしこのゲームの守衛や門番は頭が固い方が多い気がします。この方も全くこちらの話を聞こうとしま…

ELEX2 プレイ日記#16

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 意外なポンコツ感を醸し出してきたウルフですが、捜査も進まないのにひとりでお酒を飲もうとしています。もしかすると他人に厳しく自分に優しいタイプなのかもしれません。 ちょっと面倒な相方と…

ELEX2 プレイ日記#15

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 以前トールヒルドに対して話の腰を折ったことで叱責されて以来、NPCの会話を邪魔することが出来なくなってしまいました。まあそんなに長く話をしている訳でもないので「何の話をしているのかなぁ…

ELEX2 プレイ日記#14

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これは一体なんでしょうか?X?(笑)しかもここだけではなく、何ヵ所かに置かれています。中には水が溜まっていることから水関係の施設である可能性が高いですね。 生活用の設備もデザインに拘る【…

ELEX2 プレイ日記#13

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 指名手配でしょうか?褪せすぎてほとんど顔が見えませんね。これでは手配書の意味がないような気がしますが・・・。 自身は指名手配されないように【ELEX2】続きをプレイしていきます。 ~ちびっ…

ELEX2 プレイ日記#12

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジェットパックで高い場所にも楽々登れる本作ですが、さすがにあの高さまではまだ登ることが出来ません。しかしジェットパックにも強化要素があるようなので、いつかは登れる時が来ると信じていま…

ELEX2 プレイ日記#11

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 サイアルグなどのバーサーカー達が守る「ワールドハート」と呼ばれる巨木ですが、不思議な造形をしていますよね。あのオレンジ色の実はトールヒルドさんが育てていましたが果たして食用なのでしょ…

ELEX2 プレイ日記#10

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 早速手に入れたブレードの試し切りをしています。確かに鉛パイプよりは強い気もしなくはないですが、確実にスタミナの減りは早いです。これは使い方を間違えると大惨事になりかねませんね。 リス…

ELEX2 プレイ日記#9

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回出会ったトールヒルドさん、目がガン開きで少し怖いです(笑)なんだかマネキンのような雰囲気で、メーカーさんはあんまり人間の造形が得意ではないのかな?と思ってしまいますね。 表情がない…

ELEX2 プレイ日記#8

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 バスティオンの壁にかわいいネコのイラストがありました。何かとのコラボでしょうか?そもそもこの世界には猫がいるのかは謎ですが、ここの人達には動物を愛でるという感情はなさそうですよね?(…

ELEX2 プレイ日記#7

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 結構難易度が高くすぐにやられてしまう本作品ですが、その分回復アイテムも多めに用意されています。ポーションの他にも普通の食品でも回復が出来るので当面の間は回復アイテムには困らないでしょ…

ELEX2 プレイ日記#6

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回交流を深めた息子のデックスですが、やはり危険な土地を歩き回るのでまた暫くはバスティオンで待っていて貰うことにしました。当の本人は少し不服そうですが仕方ありませんね。 家族のために…

ELEX2 プレイ日記#5

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵にやられてしまうと画面中央に「終了」の文字が出てきます。シュールですよね?(笑)まあ人生の終了ということで間違いではないのですが、ちょっとハッキリと物を言い過ぎている感じもします。さ…

ELEX2 プレイ日記#4

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームでは何故か椅子に座るというアクションが用意されています。しかし座ったからといって特に何があるわけでもなく、正面からジャックスを捉えた映像に切り替わるだけというかなりシュール…

ELEX2 プレイ日記#3

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 カジャとの会話の中で前作でのジャックスの姿を見ることが出来ました。さすがに英雄と言われるだけあってカッコいいですね!この姿を見た後に今の隠居姿を見たら確かにカジャが呆れて出ていってし…

ELEX2 プレイ日記#2

どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今作の舞台となる惑星マガランですが、我々の住む地球と同じように太陽のようなものがあるようです。そもそも地球も太陽からの絶妙な距離感や、このサイズの惑星に衛星が存在するのは奇跡だとも言…

ELEX2 プレイ日記#1【新】

圧倒的な自由度!! どうも、お疲れ様です。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは2022年3月1日にTHQ Nordicさんより発売されましたオープンワールドRPG【ELEX2】をプレイしていきたいと思います。前作は未プレイですが、それでも十分に楽しめると…

マフィアⅢ プレイ後記③

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 オープンワールドTPSというのは絶対に裏切らない組み合わせですが、やはり本作もかなり楽しくプレイすることが出来ました。しかしどんなゲームでも良い点と悪い点(というより自分には合わない部分)…

マフィアⅢ プレイ後記②

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 様々な強烈キャラによって盛り上げてくれた【マフィアⅢ】ですが、中でも個人的にはバークが大好きです。一見するとただのクズなんですが、なんとも言えない人情味があってついつい放っておけなくな…

マフィアⅢ プレイ後記①

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回無事に【マフィアⅢ】のエンディングを迎えることが出来ました。 今回はプレイ後の感想となります。 ~ストーリー~ まだ黒人差別が色濃く残る60年代の南アメリカが舞台となり、主人公はベトナム…

マフィアⅢ プレイ日記#66【終】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 永く苦しい復讐の旅も終わりを告げようとしています。復讐をしても失くしたものは帰って来ずに更なる犠牲を生み出すだけだと思いますが、それでもやりきれない想いをぶつける選択をしなくてはならな…

マフィアⅢ プレイ日記#65

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 始末したルー マルカーノの遺体は銅像にくくりつけられていました。これもリンカーンからサルマルカーノへのメッセージになります。気が付けばもう幹部も残っていないので、このメッセージはとても…

マフィアⅢ プレイ日記#64

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 またしても軽犯罪法違反者(立ちション)を発見してしまいました。声をかけるべきか悩みますね。急に振り替えって尿を掛けられるのも不本意ですし、逆ギレの可能性もありますからね。 逆ギレに逆ギレ…

マフィアⅢ プレイ日記#63

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お見事!素晴らしいシンクロ具合ですね(笑)しかし残念なのは床の上で行っているところです。次はプールでその姿を見せてくださいね。 ギャングをシンクロ選手に更正させていく【マフィアⅢ】続きをプ…

マフィアⅢ プレイ日記#62

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 あ~あ、とうとうやってしまいましたね!武器屋さんがとうとう人を轢いてしまいました。運転が荒いのでいつかはやると思っていましたけど、まさか私の目の前でやるとは思いませんでした。見なかった…

マフィアⅢ プレイ日記#61

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 セクシーな女性が踊っており「Shall we dance?」とでも言いたげな様子ですが、自分不器用なものですから!(笑)運動はそこそこですが音感が無いのでダンスはからっきしなんですよねぇ~。 銃を撃つ…

マフィアⅢ プレイ日記#60

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 こうして見ると私がやったみたいに見えますよね?でも実は違うんです。モブの車が事故を起こして壊した挙げ句、そのまま逃げてしまいました。当て逃げというやつですね。 物損事故は日常茶飯事の【…

マフィアⅢ プレイ日記#59

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ダウンタウンはカサンドラに任せることにしました。均等に分配しているつもりなのですが、どうしても他の方々には嫌味を言われてしまうのが少々気になるところですね(笑) 利害関係だけで行動を共に…

マフィアⅢ プレイ日記#58

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 リンカーンのことを捜査していたマグワイア捜査官ですが、彼はリンカーンのことをただの極悪人としては扱えないと言っています。その理由は捜査当局でもなし得なかったイタリアンマフィア(サルマル…

マフィアⅢ プレイ日記#57

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これはタバコの自動販売機でしょうか?そういえば最近はめっきりタバコの自動販売機は見かけなくなりましたよね?未成年でも簡単にタバコを入手出来てしまうことと、近年の健康志向によって元を取れ…