サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#17

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 良い仕事をするためのコツとしてよく言われる言葉に"段取り八分"というものがあります。この言葉は「準備の段階でその仕事の良し悪しが8割は決まる」という意味であり、いかに物事に備える姿勢が大…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#16

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ステージ開始時の表示でエリア名の他に日時も表示されますが、こうして見ると1つのエリア毎に結構な時間差があることがわかります。やはり失敗が許されないスナイパーの仕事は慎重に進めるので、時…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#15

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 クアマル山をクリアした報酬でミディアムスナイパーライフルを購入しました。静かでそこそこ威力がある良い武器ですが、予算の関係でスコープだけは長距離用を買うことが出来ませんでした(これが後…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#14

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 雄大な山々を前に圧倒されてしまいます。このクアマルは中東にある架空の国という設定ですが、現実で中東最高峰となるのはイランにあるタマバンドという山になります。この山はエベレストに次いでア…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#13

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヘルストロームが支配する砦へと足を踏み入れましたが、中は驚きの超ハイテク施設でした。前作でも最初のステージで似たような場所があったので僅かながら既視感がありますね。 毎回ハイテク施設を…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#12

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 弾丸が当たる直前となったこの方の人生も残り数秒となります。人間は死ぬ直前には走馬灯が流れると言われていますが、それは脳が生命活動を維持するために普段の数倍のスピードで演算を行い、過去の…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#11

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 作り込みが細かいこのゲームでは、地面に落ちている枝などにも引っ掛かってしまいます。しかし銃弾にはその物理演算は通用しないようで、演出では鉄の柵を貫通してしまうケースがたまに見られます。…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#10

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ギリースーツを着た敵がいましたがこれは草藪で着るから意味があるのであって、こんな人工物の上で着てもあまり意味がないと思います。そのせいで彼は簡単に発見されて私に撃ち抜かれてしまいました…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#9

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このエリアに来てから既に10人の敵をヘッドショットしたようです。ライトスナイパーライフルではヘッドショットでないと倒せない場合があるので必然的に達成できるチャレンジかと思います。 一撃必…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#8

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 「MP POINT PRIME」というサブマシンガンを購入しましたが、これはどう見てもVECTORですよね?どうやらこのゲームは銃の名称については架空のものとしているようです。 名前は違っても形でなんとな…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#7

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 最近では一般の住宅でもソーラーパネルでの自家発電が珍しくなくなってきましたがその寿命は約20年といわれており、永久には使えず20年毎の交換が必要になります。設置の際にはそれまでに稼げる電気…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#6

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 乾燥した荒野を潤す貴重な水場を発見しました。心なしかこの周辺は他の場所に比べて植物が多いような気がします。 自然環境にも配慮しながら【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きを…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#5

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 道中で敵を発見したので草藪に隠れてそっと倒そうとしましたが・・・ ぐはぁっ!普通に強いです。(呆気なくやられました) 油断せずに常に気を引き締めながら【スナイパーゴーストウォリアー コント…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#4

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 スナイピング時のエフェクトですが、発生条件は距離と部位なのでしょうか?ここまでのプレイだとヘッドショットと1キロ越えのスナイピングで必ず出現しているように感じます。 まだまだカッコいいス…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#3

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 制圧した駐屯地の近くに神殿のようなものがありました。もし歴史的な建造物だとすると戦争によって壊されてしまうのはもったいないですよね。 歴史を大切にしながら【スナイパーゴーストウォリアー …

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#2

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これがクアマルの国旗のようですが、意外とオシャレな感じがしますよね?各国を表す国旗ですが、元々は戦場で所属を明確にするための軍旗が起源だと言われています。白地に赤い丸が描かれた日本の国…

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#1【新】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは2021年7月29日にH2 INTERACTIVEさんから発売されました【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】をプレイしていきたいと思います(開発はCI Gamesさんです) 前作も本日記にてプレイ…

バイオミュータント プレイ後記

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回ようやく【バイオミュータント】をクリアすることができました。今回はプレイ後の感想となります。 ストーリー 世界観としては、人間が汚してしまった地球で異質な進化を遂げたミュータント達の…

バイオミュータント プレイ日記#35【終】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 モフモフ系オープンワールドもようやく終わりの時がやってきました。終わり良ければすべて良しとも言いますが、果たして良い終わりを迎えることが出来るでしょうか? 最後まで楽しく【バイオミュー…

バイオミュータント プレイ日記#34

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ようやくすべてのワールドイーターを倒すことができました。結局最後まで付き合ってくれたジャグニトライブのサムライさんには感謝の気持ちでいっぱいです。 徐々に終わりが近付く【バイオミュータ…

バイオミュータント プレイ日記#33

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 最後のワールドイーターに挑むための潜水艇オクトポッドがようやく完成しました。ウィズが手塩にかけて組み上げた潜水艇がどのような活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみですね! 新しい乗り物に…

バイオミュータント プレイ日記#32

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回入手した日本刀の鞘「ニッポン」に続き、今度は剣道の面「ケンディ」を手に入れました。これまたシャレの効いた名前は非常に好感を持つことが出来ますね(笑) ネーミングセンスも抜群な【バイオ…

バイオミュータント プレイ日記#31

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 胴体の防具に続いて頭装備も伝説級のものを手に入れました。見た目は少しアレですが・・・ どうです?似合います?(笑) 見た目よりも実用性を重視して【バイオミュータント】続きをプレイしていきま…

バイオミュータント プレイ日記#30

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回気付いてしまったクラフトの楽しさにしっかりとハマってしまいました(笑)こうなってくると単に移動をするだけでも部品集めと称して寄り道をする機会が多くなり、ますますゲーム自体の進行は遅く…

バイオミュータント プレイ日記#29

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 3体目のワールドイーターと対峙する前に強力な遠距離武器を作成しました。素材を組み合わせてダメージを稼いだり属性を付与したりしていくクラフトは結構楽しいものです。 実はクラフトゲー?の【バ…

バイオミュータント プレイ日記#28

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 人類が滅んだ後の世界感ですが、残された文明はまさかのブラウン管テレビです。しかも画面の横にチャンネルを替えるためのボタンがあります。2021年の今から見てもかなり古いタイプのテレビですが、…

バイオミュータント プレイ日記#27

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 あんまり気にしたことはありませんでしたが、ちゃんと装備品にもレアリティが設定されています。ちなみに最高級の品物は"伝説級"だそうです。 お宝探しも楽しい【バイオミュータント】続きをプレイ…

バイオミュータント プレイ日記#26

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 実は周囲を凍らせる技の他に毒蛾を飛ばす技も会得していました。凍らせる技に比べれば少々地味ではありますが、このじわじわと効いてくる感じが毒の良いところだと思います。 勝負事にはとことん嫌…

バイオミュータント プレイ日記#25

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 貯まっていたポイントを使って新たな技を会得しました。周囲を一気に凍らせるこの技、どこかのマンガで読んだことがあるような気がしますが強力なのは間違いないでしょう。 ド派手な技を披露しなが…

バイオミュータント プレイ日記#24

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ネトラトライブの報酬はチェーンフックでした。見た目の凶悪さ通りのダメージを誇りますが、やはり距離はイマイチ短いという代物です。 大型の魚を釣るチェーンで戦う【バイオミュータント】続きを…