サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオミュータント プレイ日記#23

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 夜の渓谷で画像を撮ったら凄く幻想的な画が撮れました。このような地形を見ると中国の風景が頭に浮かんでしまいますが、1度は生で見てみたいものですね。 中々出来ない旅行をゲームで体験する【バイ…

バイオミュータント プレイ日記#22

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 線路を走っていると突然列車が走って来て・・・などという状況にはなりません。(スタンド・バイ・ミーではないですからね)ここは人間が既に滅んでしまった世界なので列車は走っていませんからね。 …

バイオミュータント プレイ日記#21

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 人類の遺産として大型タンカーが座礁していました。タンカーは原油の輸送などに使用されることが多く、事故によって20トン以上の油が海面に流出してしまうことがあります。 海の自然も守りながら【…

バイオミュータント プレイ日記#20

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 アヒル隊長を捕獲するついでに武器もゲットしていました。遠距離武器のマシンガンと・・・ 近距離武器の片手剣です。 隊長と武器を引き連れて【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。 ~…

バイオミュータント プレイ日記#19

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 グーグライドは水上を走るジェットスキーですが、なんだかウェーブレース64というニンテンドー64のソフトを思い出しました。現在からすればまだまだポリゴン感が残っているように感じますが、当時は…

バイオミュータント プレイ日記#18

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回完成したグーグライドですが、どうやら無事に浮いたようで良かったです。私の中ではグープはあんまり信用できない部類に入ってしまったので(まだ突き落とされたことを根に持っています(笑))これ…

バイオミュータント プレイ日記#17

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 カナヅチ(泳げない)の主人公ですが、乗り物である馬も泳ぐことは出来ません。飼い主に似るとは言いますが、こんなところまで似なくても良いと思います(笑) カナヅチ2人組(2匹?)が行く【バイオミュ…

バイオミュータント プレイ日記#16

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回のジャンボ・パフとの戦いでメックトンを1台壊されてしまいました。しかし主人公は壊れたメックトンを違うメックトンで回収しています。もう1台ありましたっけ?部品の回収には結構苦労した覚え…

バイオミュータント プレイ日記#15

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジャグニトライブを制圧したことで棒術を会得しました。リーチがあり早い攻撃を繰り出せる棒術は今後の戦闘で役に立つことでしょう。 新たな武器を試しながら【バイオミュータント】続きをプレイし…

バイオミュータント プレイ日記#14

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前哨基地を襲撃する合間にデッドゾーンの様子を見に行ってみました。崖の下は低酸素ゾーンとなるのでメックトンでしか歩き回れません。 ちなみに画面右上のパーセンテージが100%になるとやられてし…

バイオミュータント プレイ日記#13

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回攻略した前哨基地ではミリアドトライブの服がアンロックされました。軽装に見えますが、これまで着ていた服よりも防御力は高くなるのでしばらくこの格好で行こうと思います。 装い新たに【バイ…

バイオミュータント プレイ日記#12

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 毒と炎に続く3つ目の技は「放射能」による攻撃を選択しました。現実ならば自らも感染する諸刃の剣ですが、このゲームではビームとして打ち出すことが出来ます。 新しい技を活かして【バイオミュータ…

バイオミュータント プレイ日記#11

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 低酸素ゾーンという危険な場所を経験しましたが、実際に人間は空気中の酸素濃度が18%を下回ると危険な状態に陥ると言われています(通常の地球の酸素濃度は20.9%)ちなみに宇宙空間は酸素が無いわけで…

バイオミュータント プレイ日記#10

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ギズモが座っているアームですが、モニターの固定なんかをするアームにもこのようなものがありますよね?ミュータントは小さく軽そうなので耐荷重的には大丈夫でしょうけど、くれぐれもモニターなど…

バイオミュータント プレイ日記#9

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジャグニトライブの前哨基地を確保したことでミリアドトライブのシーフーが様子を見に来てくれました。まさに"担がれている"というのがしっくり来る姿での登場となります(笑) たまには私も担がれた…

バイオミュータント プレイ日記#8

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回火を吹いている敵がいましたが、なんと私も火が出せるようになりました。毒に続いて永続ダメージがある火を選ぶあたりに性格の悪さが滲み出ているのかもしれませんね(笑) 多少姑息なことをして…

バイオミュータント プレイ日記#7

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 回想の中でギズモから武器のクラフト方法を学んだことで、帰ってきてからも出来るようになっていました。早速クラフトを試してみます。 超絶リーチが短い、もはやハンマー!(笑)でも攻撃力はこちら…

バイオミュータント プレイ日記#6

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ファストトラベル地点の解放ですが、なんとマーキングを行うことで解放されます。まるで犬のようだと言いたいところですが、犬と大差はないかもしれませんね(笑) 時には犬の方が賢いこともある【バ…

バイオミュータント プレイ日記#5

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 オープンワールドの醍醐味と言っても良いエリアの制圧ですが、やはりこのゲームにもそれは存在しているようです。どの順番で攻略するかが難易度にも関わってくると思うので、攻略をする順番は慎重に…

バイオミュータント プレイ日記#4

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ようやくチュートリアルを抜けていよいよオープンワールドへと駆り出します。ここまでは誰がプレイしても同じですが、ここからは自らの生き様を選択していくことになりますね。 楽しいことを選びな…

バイオミュータント プレイ日記#3

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 作中では所々で人工物が見受けられます。"旧世界"という言葉が使われているところから察するに、人類が地球を汚し続けたことで滅び、残された科学薬品の影響でミュータントが発生してしまったという…

バイオミュータント プレイ日記#2

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 私は虫の卵のような無数の粒々が苦手なのですが、これにはれっきとした医学的な名前があり「トライポフォビア(集合体恐怖症)」といいます。中でも特に苦手としているのがピーマンの種なのですが、こ…

バイオミュータント プレイ日記#1【新】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは2021年5月25日にTHQ Nordicさんから発売されました、モフモフ系オープンワールド?(笑)【バイオミュータント】をプレイしていきたいと思います。(開発はスウェーデンのゲームメーカー「Ex…

アウター・ワールド プレイ後記

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回で宇宙を舞台にした壮大な物語【アウター・ワールド】を無事にクリアすることができました。今回はプレイ後の感想になります。 ストーリー かなり短い 難解な組織図 スケールは大きい 近い未来…

アウター・ワールド プレイ日記#29【終】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 苦難の先には必ず良いことが待っていますよね。このゲームは苦難を苦難と思わせてくれないほどに騒々しい部分がありましたが、それも今回でひとまず終わりを迎えそうです。 最後まであわただしく【…

アウター・ワールド プレイ日記#28

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 えっ!?ヴァン・ノイさんやられちゃったんですか? 御安心ください。本物のヴァン・ノイさんはコチラです。(もしかして"ヴァン・ノイ"って名前じゃなくて役職ですか?) ちょっとおバカですが味方に…

アウター・ワールド プレイ日記#27

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 タルタロスに向かおうとすると最後通告が出てきました。この通知を見る限りだとどうやらこのゲームも着々と終わりに近付いているように感じます。 最後まで気を引き締めて【アウター・ワールド】続…

アウター・ワールド プレイ日記#26

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ホープを研究所にワープさせるという計画は順調に進んでいます。ところでそのワープですが、もうそろそろ現実で実現しても良さそうな気もしませんか?実際に実現すれば面倒な通学や通勤時間を短縮す…

アウター・ワールド プレイ日記#25

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 地下の怪しい研究施設から脱出すると急に街の人達は敵判定になってしまいました。あれだけ地下で暴れれば当然ですけどね(笑) 街の人達に白い目で見られても全く心が折れない【アウター・ワールド】…

アウター・ワールド プレイ日記#24

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ロックウェル議長の部屋はかなりの高層階にあるようです。人がゴミのようだ!(笑)地震が多い日本ではちょっと高層階に住むのは怖いと感じてしまう私はやはり田舎者なのでしょうか? 常に地上戦で攻…