サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウター・ワールド プレイ日記#22

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 近い未来に宇宙旅行が出来るようになったら地球外生命体に会うこともあるのでしょうか?ちなみに地球外生命体の存在ですが、学者の先生によるとその存在確率は99%と言われています。そもそも地球が…

アウター・ワールド プレイ日記#21

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ゲームでは大事な物をガラスケースに入れて保管しているのを良く見かけますが、私は現実では中々ガラスケースを見る機会がありません。ガラスよりも軽く丈夫な素材がたくさん出てきたことが要因でし…

アウター・ワールド プレイ日記#20

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 大きなつくしにネットがかけられています。こういった生態なのか、はたまた何かの細菌に感染しているのでしょうか?ちなみに細菌はカンブリア紀から存在していたことが確認されており、人間の体内や…

アウター・ワールド プレイ日記#19

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 常に冷静なツッコミを入れるグラハムの秘書「ゾーラ」ですが、彼女のツッコミを聞く限りグラハムは"元気が良いお馬鹿"というのが良くわかります(笑)しかし意外とリーダーにはこういった頭は弱いけど…

アウター・ワールド プレイ日記#18

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ハット型の帽子を被っている方を見つけましたが、これを着こなすのは中々なオシャレさんだと思います。ファッションに疎い私にはこれを上手に着こなす術は持ち合わせていませんね。 強さと見た目が…

アウター・ワールド プレイ日記#17

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵の攻撃を受け続けると弱点としてステータスが書き込まれてしまいますが、代わりに特殊技能というPEAKを貰うことができます。生き残るために体力を上げたり、持ち物をたくさん持てるようになったり…

アウター・ワールド プレイ日記#16

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 両手に花、パート2です。ニョカとはこの惑星で知り合いましたが、彼女に比べるとパールヴァティーはかなり性格が良いことがわかってきました。ニョカは見た目通りのパンクガールです(笑) パンクな仲…

アウター・ワールド プレイ日記#15

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 リーダーであるバーソルトを助けましたが、彼らの組織(C3という名前のようです)ではサングラスをかけるという暗黙のルールがあるようです。しかしこれはサングラスというより水泳のゴーグルのような…

アウター・ワールド プレイ日記#14

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 "今回は"という注釈をつけて戦いを避けたメガ・マンティクイーンですが、よもやそのフラグをこんなに早く回収することになるとは思いもよりませんでした。 フラグ回収の早さには定評がある?【アウ…

アウター・ワールド プレイ日記#13

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 両手に花とはこのことでしょうか?しかしこの2人は花は花でも棘だらけの茨のような感じがします(笑) 黙っていれば美女の2人と共に【アウター・ワールド】続きをプレイしていきます。 ~危険すぎる惑…

アウター・ワールド プレイ日記#12

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お金を稼ぐって大変ですよね。今回改めてそれを痛感させられました。毎日働いてしっかりお金を稼いでいる私達は本当に偉いと思います(笑) たまには自分を誉めながら【アウター・ワールド】続きをプ…

アウター・ワールド プレイ日記#11

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームでは同じような攻撃を受け続けることで、その攻撃に対して弱い体になってしまいます。しかしその代替えとして特殊技能ポイントを貰えるようです。 体は弱くなっても心は強いままで【アウ…

アウター・ワールド プレイ日記#10

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ゲームの中でも所々で見ることが出来るパソコン画面ですが、ワープロの字体のような少し古い雰囲気を感じます。どことなくFalloutに似ている感じもしますがそれもその筈、このゲームを作っているの…

アウター・ワールド プレイ日記#9

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 武器のアタッチメントですが、これは武器の改造で取り付けることが出来ます。しかし現状ではまだ武器を更新しながら戦っている段階なので、お気に入りが見つかったら改造をしていきたいと思います。…

アウター・ワールド プレイ日記#8

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームに出現する生物ですが、なんとも言えない気持ち悪さがあります。こんな大きなトカゲ?が自分に向かって来たらすぐに踵を返して逃げるでしょうね(笑) 画面越しでも少し嫌な感じがする生物…

アウター・ワールド プレイ日記#7

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 仲間になってくれたパールヴァティですが、船を降りる時に連れて行くかどうかを選ぶことが出来ます。こうして見ると残り5人ほどのスペースがあるので、まだまだ仲間は増えそうですね。なんか身体が…

アウター・ワールド プレイ日記#6

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 グレースやアデレードにゾーイなど、意外と女性キャラが多い本作品ですが、見た目が結構中性的なので画像だけでは性別の判断が難しいですよね。髪型も皆一様に短髪に見えますが、やはりサバイバルな…

アウター・ワールド プレイ日記#5

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この星の生態系は独特なものがあり、このように巨大なヒルが這いずり回っていることがあります。現実の世界なら発狂してしまいそうな光景ですね(笑) ゲームの中でだけは強気で【アウター・ワールド…

アウター・ワールド プレイ日記#4

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 旅は道連れ世は情け。一緒に行動してくれる仲間になったパールヴァティさんですが、どことなく芸能人のローラさんに似ていると思ったのは私だけでしょうか? 美人なパートナーと共に【アウター・ワ…

アウター・ワールド プレイ日記#3

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 略奪者を倒して防具を略奪しました。倒した敵から持ち物を奪えるゲームはアイテム集めが楽しくなりますよね。 実は最も略奪者の称号が似合う?【アウター・ワールド】続きをプレイしていきます。 ~…

アウター・ワールド プレイ日記#2

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 怪しい博士に急速冷凍から叩き起こされ、寝起き早々に惑星に突き落とされてしまいました。この惑星は不思議な生態系をしているので探索をするのが楽しみです。 初めての惑星で【アウター・ワールド…

アウター・ワールド プレイ日記#1【新】

未来へようこそ-できればぶち壊さないように。 どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは2019年10月25日にPrivate Divisionさんから発売されました【アウター・ワールド】をプレイしていきたいと思います。先日(2021年度)のE3でア…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ後記

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 2021年上半期の大部分を占めた【アサシンクリード ヴァルハラ】を、イングランド平定という形をもって完結としました。今回はプレイ後の感想になります。 ストーリー エンディングがない ボリューム…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#141.5【番外編】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回でこのゲームのエンディングを迎えました。正確には迎えていませんが、私の中ではイングランドを平定した時点でエンディングです!(笑) 最後にやり残したことをやって、皆で笑顔になるために【…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#141【終】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 約5ヶ月弱に渡ってお届けしてきたこのゲームですが、いよいよ今回をもって最後となります。ヴァイキングのエイヴォルがこのイングランドでやって来たことの集大成をしっかりとお届けしていきたいと…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#140

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 修行の旅を終えて再びグッドウィンに再戦を挑みます。果たして今度はしっかりと通用するでしょうか? 修行の成果を遺憾無く発揮しながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#139.5【番外編】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回はグッドウィンにBad loseを喫してしまったので、目下修行に励んでいます。しかし修行の相手が熊とは、金太郎じゃないんですから(笑) 金太郎並みに力自慢なヴァイキングの【アサシンクリード ヴ…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#139

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 アルフレッド王との交渉は決裂してしまい、教会から出るとすぐにその配下に襲われてしまいます。でも、力比べでは明らかにこちらが有利だと思いますけどね。 パワーだけは負けられない【アサシンク…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#138

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 レイラに入れ替わって復活したバシムですが、戦いに勝ったエイヴォルが骨になり、それを生き返ったバシムが見下ろすというのはなんだか少し悔しい感じがします。 主人公が裏切り者に見下される【ア…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#137

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ようやく正気に戻ったシグルドは首長の座をエイヴォルに明け渡すようです。しかし私はそんなことよりも、フルケに誑かされてようやく帰って来たかと思えばヴァルハラへの憧れを見せておかしくなって…