サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーパンク2077 プレイ日記#32

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 どこまでも荒れ果てた大地が続いていますが、乾燥肌の私には耐えることが出来なさそうな環境です。しかし現地の人にとっては逆に湿度が高い日本の方がキツイらしいですね。 適宜環境にも対応してい…

サイバーパンク2077 プレイ日記#31

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 さあ、お楽しみの爆破タイムです。スイッチオン!と共にドカーンとド派手に爆発しましたが、なんだかスペースシャトルの打ち上げみたいな映像になってしまいましたね(笑) ド派手な立ち回りを見せ付…

サイバーパンク2077 プレイ日記#30

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヘルメットを被っているのをすっかり忘れていたため鏡を見てビックリしてしまいました。この時ふと思ったのですが、パナムの知り合いに会う時もこの格好だったと思うとちょっと笑えてしまいますね(…

サイバーパンク2077 プレイ日記#29

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 こちらが取り返したパナムの愛車になります。 ちなみに車内はこんな感じです。なぜ助手席にスピードメーターが付いているのかはツッコまない方が良いでしょうか?(たぶんラリーカーなんでしょうね。…

サイバーパンク2077 プレイ日記#28

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 壁掛けの工具って綺麗に整頓できてオシャレさもありますけど、自分でやろうとすると場所や使い勝手から中々難しいものがありますよね?私もいつか自分のガレージを持ったらやってみたいと思っていま…

サイバーパンク2077 プレイ日記#27

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いつの間にか装備品が貯まっていたので装備を見直していましたが、もはやただの強盗犯にしか見えなくなってしまいました(笑)まあFPSということで自分の姿は見えませんし、何より防御力を重視すると…

サイバーパンク2077 プレイ日記#26

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 うぅー寒い!早くこの氷風呂を出ないと凍えて死んでしまいます。でもあんまり急に体を温めてもそれはそれで心肺機能に負担がかかるので危険ですよね。 ヒートショックに気を付けながら【サイバーパ…

サイバーパンク2077 プレイ日記#25

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 海外の暴動やサッカーのサポーターが良く使っている発煙筒ですが、本来は事故現場などで後続車両に危険を知らせるためのものです。一般の車両でも助手席の足元に備え付けられていますが、古い車だと…

サイバーパンク2077 プレイ日記#24

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 どちらかと言うとひねくれている性格のジョニーですが、それは恋人の前でも変わらないようです。しかし負けず劣らずオルトもひねくれているので、類は友を呼ぶということなのでしょうね。 恋人との…

サイバーパンク2077 プレイ日記#23

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 消すはずだった使いっぱしりが生きてのうのうと現れたので、さすがのヴードゥー・ボーイズも動揺が隠せていません。 人として・・・嫌、金髪ゴリラとして威風堂々とした振る舞いで【サイバーパンク2…

サイバーパンク2077 プレイ日記#22

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ネットランナーの襲撃によりシャッターで行く手を遮られてしまいました。でも御安心ください。私はステータスを全てパワーに振っている文字通りのゴリラなので、こんなシャッターは簡単に開けること…

サイバーパンク2077 プレイ日記#21

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ゲームの世界では観光名所と言うとやたらと観覧車を作りたがる傾向にあるように思えます(完全に個人の勝手な見解です)そして例に漏れずこの観光名所になるはずだった場所にもしっかりと観覧車は用意…

サイバーパンク2077 プレイ日記#20

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 Relicの件があってから愛車を失った状態だったので、中古?の乗用車を購入しました。多少のガタはありそうですがとりあえず現状は走るだけでも良しとしましょう! 新たなマイカーと共に【サイバーパ…

サイバーパンク2077 プレイ日記#19

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 2人乗りの小型車両でしょうか?小さくてかわいいのですが、事故を起こしたらすぐに潰れてしまいそうですね。 ハンドルを握る時はより一層気を引き締めて【サイバーパンク2077】続きをプレイしていき…

サイバーパンク2077 プレイ日記#18

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 高架の下にもペイントが施されていますが一体どうやって描いたのでしょう? 細かいところまでパンク感が再現された【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。 ~エヴリンの裏切り~ ボロボ…

サイバーパンク2077 プレイ日記#17

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジョニーはテロリストになる前はロックバンドのボーカルをやっていました。どちらにせよ安定しない職業ですけど、そういった生き様が好きな人は少なからず存在しますよね?(テロリストは職業ではあ…

サイバーパンク2077 プレイ日記#16

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 キアヌ・リーブス演じるジョニー・シルヴァーハンドですが、その名前の通り彼の左腕は義手となっています。ジョニーは2023年の人なので、現実世界でもあと数年でこのような義手が作られるようになる…

サイバーパンク2077 プレイ日記#15

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 こちらにはちょっと素っ気ない態度を取っていたジュディですが、彼女なりにエヴリンのことを気に掛けていただけかもしれません。もしかすると私がエヴリンに復讐に来たと疑われたのでしょうか? 見…

サイバーパンク2077 プレイ日記#14

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジョニーを消すための薬を飲んで気が付いたらシャワーを浴びていました。でも安心してください、履いてますよ! どんなにしんどくても規則正しく【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。 …

サイバーパンク2077 プレイ日記#13

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 キアヌ・リーブス格好いいですね。さすがはハリウッド俳優だけあって壁にもたれ掛かっているだけでも絵になります。 ハリウッド俳優と以心伝心の関係になる【サイバーパンク2077】続きをプレイして…

サイバーパンク2077 プレイ日記#12

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 FPSのゲームをやっていると自分の回復の為にモルヒネ?を打つような描写がありますよね。でもあれって結局自分に針を打っているので絶対痛いと思うんですよ。注射さえ怖い私にはちょっと無理ですね(…

サイバーパンク2077 プレイ日記#11

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 みんな盛り上がってるかー!?バンドのボーカルの目線で見るとお客さんってこう見えるんですね。私はおそらく一生見ることはない景色でしょう。 片手に銃を持ってステージに上がるパンクなボーカル…

サイバーパンク2077 プレイ日記#10

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 サブロウを救護に来たトラウマチームに見付かり、彼らからの襲撃で高級ホテルの最上階から落とされてしまいました。しかし、ミラ・ジョヴォヴィッチばりのアクションでなんとか一命だけは取り留める…

サイバーパンク2077 プレイ日記#9

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 かなりガタイが良いジャッキーですが、やはり肩幅があるとスーツが似合いますね。 スーツが似合い過ぎてその道の人にしか見えない相棒と共に【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。 ~目…

サイバーパンク2077 プレイ日記#8

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 2077年にもなるとオブジェは立体投影型になります。でも何を投影するかによってセンスが問われそうですし、消費する電力も多そうですよね。 高級ホテルのオシャレなオブジェを眺めながら【サイバー…

サイバーパンク2077 プレイ日記#7

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 メイルストロームのアジトで暴れ回ったことで装備品も整ってきました。見た目も然ることながらアーマー値もいっきに上がりました。 新たな装備で心機一転【サイバーパンク2077】続きをプレイしてい…

サイバーパンク2077 プレイ日記#6

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ボクシングを見ているのでしょうか?ヴェクター先生は見た目のヤブ医者感とは裏腹に意外にもちゃんとしたお医者さんでしたね。 出世払いにも応じてくれるイケメン医師に身体を治して貰ったら【サイ…

サイバーパンク2077 プレイ日記#5

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームの舞台となるのはアメリカの都市という設定らしいのですが、海外の都市特有の"なんちゃってアジア感"(日本と中国と韓国が混ざる)はここでも健在ですね。 美味しそうな2077年の肉まんを眺…

サイバーパンク2077 プレイ日記#4

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ジャッキーさん、お待たせしました。チュートリアルも終わったのでいつでも準備OKですよ! 相棒と共に初仕事に挑む【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。 ~感じが悪い公共サービス~ …

サイバーパンク2077 プレイ日記#3

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ビルの隙間から見る空は高いですね。田舎者である私には見慣れない景色なのでしばらく呆けながら眺めてしまいそうです。 騒がしい街の喧騒にまみれながら【サイバーパンク2077】続きをプレイしてい…