サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DAYS GONE プレイ日記#120

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 強力な敵を前にするとより一層仲間の絆が深まるような気がします。 はたして聖戦を征すのは軍隊を率いる大佐か、はたまた野良バイカーのディーコンでしょうか?【DAYS GONE】最終章に向けて続きをプ…

DAYS GONE プレイ日記#119

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 物語も終盤に差し掛かっており激しい戦いが続いていますが、当のディーコンは非常に楽しそうな表情を浮かべています(笑) 画面のこちら側ではとても笑えない状態が続いている【DAYS GONE】続きをプレ…

DAYS GONE プレイ日記#118

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 狂暴化したクマであるレイジャーですが、どうやったらこのように有刺鉄線が絡まってしまうのでしょうか?しかし元はと言えば人間が設置したものによって自然界の動物が傷付けられているんですよね。…

DAYS GONE プレイ日記#117

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 既にリッパー達はいなくなっていますが、その名残は各地に残ってしまっています。 彼らの無念も共に背負って【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~前衛的守備~ リッキーから無線で連絡がきま…

DAYS GONE プレイ日記#116

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 一生懸命溶接をしているところ申し訳ないのですが、おそらくガス溶接にはその遮光面はいらないと思いますよ。それはアーク溶接用ですから、真っ暗で何も見えないのでは?(笑) 目の前とお先が真っ暗…

DAYS GONE プレイ日記#115

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 こうしてまじまじとモブキャラを見ていると、服装の種類にはある程度パターンがあるのが分かります。やはりゲームの容量にも限りがあるので、どこを取ってどこを捨てるかは製作側が頭を悩ませる部分…

DAYS GONE プレイ日記#114

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 世界中で挨拶として用いられる握手ですが、その国や地域によって様々なマナーがあります。一例をあげると、 ・握手は基本右手で(インドなどでは左手は不浄な手とされており、左手で握手を求めること…

DAYS GONE プレイ日記#113

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 我が国にも"ワンマン"と呼ばれる企業は多数ありますが、一度でも功績を残すことで周りの人々はその手腕を否定しにくくなってしまうことからこの経営スタイルが生まれやすくなると言われています。す…

DAYS GONE プレイ日記#112

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 人間は古来から音を楽しむ(音楽)文化があります。そんな中でも現代ではヘッドホンやイヤホン、また有線から無線など技術の革新によりその楽しみ方は更に多様性を生んでいます。皆さんはどんな方法で…

DAYS GONE プレイ日記#111

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 オブライアンが着ている防護服はアメリカの基準ではA~Dまでの5段階に分けられます(Aが最高評価)ちなみに呼吸器がスーツの外に設置されているこの防護服はランクBに当てはまります。 もはやこちらは…

DAYS GONE プレイ日記#110

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ディーコンはフリーカーを追って洞窟にやって来ました。ちなみに世界最長の洞窟はアメリカのマンモス・ケーブ国立公園にあると言われており、その全長は540km以上もあるようです(現在も調査中であり…

DAYS GONE プレイ日記#109

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 以前はミッションにより強制的に大群と戦わされ、ズルをしたとはいえ見事に勝利しました。しかしやはり腕が上がった訳ではないので再戦を挑むとあっさりと散ってしまいます(笑) いつまで経っても身…

DAYS GONE プレイ日記#108

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回は大群を相手にしましたが、なんとフリーカーを300体も倒していました。しかしお金にすると雀の涙です。あんなに頑張ってナイフを振ったんですけどね(笑) 世知辛い世の中でも挫けることなく【DA…

DAYS GONE プレイ日記#107

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 どんなに弱い生物でも仲間と力を合わせれば強い生き物にも立ち向かうことが出来ます。 出来ればフリーカーには力を合わせて貰いたくない【DAYS GONE】続きです。 ~大群の前に散る~ フリーカーに対…

DAYS GONE プレイ日記#106

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これまで多くのフリーカーと戦ってきましたが、こうして間近で見るとやはり人間とは似て非なる存在ですね。 少しずつですが事件の真相を解明していく【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~被…

DAYS GONE プレイ日記#105

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 人は炎を見ると本能的に快感を感じるように出来ています。これは「1/f ゆらぎ」という独特のリズムがあることが理由と言われています。炎の他には電車の揺れや小川のせせらぎ、蛍の光などがこの「1/…

DAYS GONE プレイ日記#104

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 雪山での遭難時には「元来た道を戻ろう」などと考えずに動かず寒さを凌ぐのが基本ですが、元山岳師団のディーコンはそのことをわきまえているようです。 ゲームばかりで遭難する機会がないゲーマー…

DAYS GONE プレイ日記#103

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 他のゲームでもそうですが科学などを扱う施設では全体的に白が基調とされた設備が多くなっています。これは清潔感を出すためと言われており、特に研究所など細菌を扱う施設では埃1つで結果が変わっ…

DAYS GONE プレイ日記#102

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回行った大学には「ビックイヤー」が落ちていました。どうやらヨーロッパチャンピオンだったようです(笑) おそらく舞台はヨーロッパではなくアメリカの【DAYS GONE】続きです。 ※ビックイヤー・・…

DAYS GONE プレイ日記#101

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この大学内には車が突っ込んで出来た隙間からフリーカーが入って来たようです。昨今日本でもたまにコンビニで似たような光景を見ることがありますね(笑) フリーカーが入ってこないように運転には細…

DAYS GONE プレイ日記#100

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 祝!(祝?)100話。ということで、まぁ特に何がある訳でもありませんが(笑)今回も楽しくやっていきましょう! コスパが良すぎて話数がかさむ【DAYS GONE】続きです。 ~荷物持ちは夫の仕事?~ 今回…

DAYS GONE プレイ日記#99

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 世が世でなければ立派な観光名所になり得たような美しい風景です。日々時間に追われる現代社会でも時には足を止めて周りの景色を眺めてみるのも良いかもしれませんね。 ゲームをやる時だけは日常を…

DAYS GONE プレイ日記#98

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ディーコンはたまに自分のことを"元整備士"というのですが、それが本当ならスクラップからバイクを修理できるのも納得ができます。しかしバイクを趣味としている方には結構自分で何でも出来てしまう…

DAYS GONE プレイ日記#97

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この地域にはカラスがたくさん巣を作っています。そしてこのカラスですが、近付くと容赦なく攻撃をしてきてかなり厄介です。 新たな敵にも対応しながら【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~…

DAYS GONE プレイ日記#96

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 新しいキャンプに来ると必ず真っ先に武器を確認します。 新しい武器を引っ提げて【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~お騒がせテイラー~ サラの依頼を達成するとキャンプでは恒例となってい…

DAYS GONE プレイ日記#95

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 大きなキャンプファイヤーですね。キャンプファイヤーも元々は儀式的な意味合いで行われていたようですが、現在となっては単にレクリエーションとしてキャンプのイベントになっています。 時には武…

DAYS GONE プレイ日記#94

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 元軍人ということもありディーコンの敬礼はバッチリ決まっています。ちなみに立場が下の者が行うのが敬礼で、それに応えて上の立場の人が行うものを答礼と言います。 少々規律には厳しい民兵の【DAY…

DAYS GONE プレイ日記#93

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この地域ではブレイカーが普通に歩き回っていたり、野盗も車で突っ込んできたりと無茶苦茶なことをしてきます。 敵も味方もどんどんエスカレートしてくる【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 …

DAYS GONE プレイ日記#92

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 小さい島にも関わらず結構な高低差があります。日本も島国なので調べると案外こういった島がたくさんありますね。ぜひ観光で行ってみたいところです。 しかしこちらは観光ではなく仕事として活動し…

DAYS GONE プレイ日記#91

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 聖書では「信じるものは救われる」と記述されているらしいですが、人間は思い込みが良い影響を与えることが往々にしてあります(これをプラシーボ効果と言います) いつまでも一途に信じ続ける【DAYS …