サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DAYS GONE プレイ日記#89

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 湖の中に島があるようなこの地形ですが、北アメリカ大陸のカナダにあるヒューロン湖にはマニトゥーリン島という島があります。更にその島にも湖があり、更に更にその湖にも島があります。何を言って…

DAYS GONE プレイ日記#88

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 君たち、ちゃんと訓練しているかね?(笑)彼らがやっているスクワットトレーニングはウェイトトレーニングの一種で、直立した状態から行うトレーニングを示します。 家に籠りがちのゲーマーも見習う…

DAYS GONE プレイ日記#87

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回から向かう場所はかなり荒々しい所だと聞いています。普段からリッパー達を見慣れたアイアンマイクが言うくらいなのでよっぽどなんでしょうね。 新たな出会いに胸踊らせながら【DAYS GONE】続き…

DAYS GONE プレイ日記#86

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ディーコンはいつまでも妻であるサラのことを想っていますが、別れた後に元パートナーを"良い思い出"として残すのは男性特有の感情です。女性は命懸けで子孫を残すのでいつまでも過去の恋愛を引きず…

DAYS GONE プレイ日記#85

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヘルメットを被らずにバイクに乗っている2人ですが、アメリカでは道路交通法でヘルメットの着用は定められていません。しかし"もし事故で死んでも自己責任で"という暗黙の了解があるようです。 ※州…

DAYS GONE プレイ日記#84

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 日本では「少よく大を制す」と言い、大きい方が必ずしも強いという訳ではないという言葉があります。 大きい敵にも果敢に挑む【DAYS GONE】続きです。 ~デカブツとカルロス~ リッパーのキャンプを…

DAYS GONE プレイ日記#83

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 何をやるにもド派手な彼らは良く言えば豪快、悪く言えばおバカといったところでしょうか?(笑) そんななんとも言えない魅力が溢れるキャラクター達の【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~ス…

DAYS GONE プレイ日記#82

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いざこざがずっと続いていたので忘れていましたが、ディーコンは腕を火傷していましたね。しかしアドレナリンが分泌されているとあまり痛みを感じないものです。 比較的痛みには強い主人公の【DAYS …

DAYS GONE プレイ日記#81

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 たまに他のゲームでもこういったいわゆる均衡状態を目にすることがありますが、実際に自分の身に降りかかった時にどう対処したら良いのかわかりませんよね。 そんな状態でも自ら解決の道を切り開い…

DAYS GONE プレイ日記#80

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いつこうなってしまったか分かりませんが、いつの間にかメインウエポンが初期のアサルトライフルに変わっていました。 そのせい?で何時もに増して苦戦する【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。…

DAYS GONE プレイ日記#79

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 カルト教団として度々トラブルを巻き起こすリッパー達ですが、彼らはこのパンデミックの中で全てを失い"生けるフリーカー"を志す集団となったようです。 現実逃避を続けるカルト教団と【DAYS GONE】…

DAYS GONE プレイ日記#78

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 カルト教団的なリッパーの敷地内では何かと衝撃的なものが見られます。そもそも"カルト教"とは新興宗教を意味する言葉でしたが、一部の非人道的な団体により今ではすっかり"危ない団体"の総称として…

DAYS GONE プレイ日記#77

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このキャンプには浮遊術を使える人がいるようですね(笑)完全に浮いています! もはやバグと能力の区別がつけられなくなってきた【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~再びアイアンリッジを越…

DAYS GONE プレイ日記#76

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これだけ感染が広まった世界でもまだ無事に生き残っている動物はいるようです。 小さな命も大切にする【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~小さな心の癒し~ ディーコンはアディーの元を訪れ…

DAYS GONE プレイ日記#75

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 どんな強力な武器であっても数の暴力に対抗するのは並大抵のことではありません。 そんな驚異にも勇敢に立ち向かって行く【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~雪原のトゥードッグ~ 次のスト…

DAYS GONE プレイ日記#74

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここのところ色々なことがありましたが、やっぱりバイクに乗っている時は良い表情をしていますね。 バイク大好きヤンキーの【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~電気工事士 続編~ 以前ダム…

DAYS GONE プレイ日記#73

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 欧米ではキリスト教やカトリック教が多くを占めているようですが、近年では日本のように自身を無宗教と考える若者も増えてきたようです。ちなみに日本も無宗教が大半を占めると言いながらも各家庭毎…

DAYS GONE プレイ日記#72

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 世界的な危機に陥ると人間はもとより他の動物たちも命の危機にさらされます。 時に人だけでなく動物にも優しさを出す【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~介錯~ オブライアンとの話を終えて…

DAYS GONE プレイ日記#71

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 新たな義手を手に入れ、相棒は随分とご機嫌になりました。そもそも義手(義肢)は紀元前の古代エジプト文明から使用した歴史があり、争いが絶えなかった中世ヨーロッパなどでも研究が進められていたよ…

DAYS GONE プレイ日記#70

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ロストレイクの信頼度が上がったことでより良いパーツを入手することが出来ました。 おかげさまで所持金がたったの¢8になってしまった【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~汚いバンダナ~ …

DAYS GONE プレイ日記#69

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 元が人間かフリーカーか分かりませんが、街にもミイラのような遺体が出始めました。 世界が元に戻ったら大掃除が必要な【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~懐かしの街へ~ ブーザーを元気付…

DAYS GONE プレイ日記#68

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 人は貧しい状況になると争う傾向にあります。こういった時こそ協力するべきだと思うのですが、人それぞれ価値観が違うのでそう上手いことはいきませんね。 もはや争うことに何も思わなくなってきた…

DAYS GONE プレイ日記#67

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵味方の分別は各々の立場によって変わりますが、この画像では完全にディーコンが悪役ですね(笑) 生きるために時には悪魔にもなる【DAYS GONE】続きです。 ~サイコー?の暇潰し~ ブーザーの義手を…

DAYS GONE プレイ日記#66

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ヤンキーは思ったよりも仲間想いですよね。私ならこんな酔っ払いは見捨ててしまいそうですが(笑)ディーコンはちゃんと説得に向かいます。 仲間想いのヤンキーバイカーが紡ぐ【DAYS GONE】続きです。…

DAYS GONE プレイ日記#65

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 嫌なことがあるとつい頭を抱えたくなりますが、そんなことをしても問題の解決にはなりません。 両手で頭ではなく武器を抱える【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~千鳥足の酔っぱらい~ ラッ…

DAYS GONE プレイ日記#64

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いやぁ久しぶりに明るい場所に出て来ましたね。ちなみに人間は太陽の光を浴びることで幸せ細胞と呼ばれる「セロトニン」が分泌されるようです。なのでいくらゲームが楽しくてもあまり引き籠るのは考…

DAYS GONE プレイ日記#63

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ライバルの存在というのは自身を成長させるためにも必要なものですが、この2人はまったく成長する様子を感じさせませんね(笑) 予想を裏切らない凸凹コンビの珍道中【DAYS GONE】続きです。 ~トンネ…

DAYS GONE プレイ日記#62

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 仲が悪い相手でもピンチを共に乗り越えることでその関係性が解消することもあります。 こちらの凸凹コンビは果たして仲直りできるでしょうか?【DAYS GONE】続きです。 ~新たな相棒?~ 以前アイア…

DAYS GONE プレイ日記#61

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 世知辛い世界観なので時折切ない展開になりますが、自分としてはドンパチしている方が楽です。 ツラい現実を忘れるように弾を撃ち続ける【DAYS GONE】続きをプレイしていきましょう。 ~友達だから…

DAYS GONE プレイ日記#60

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームの登場キャラはみんな欲望のままに行動します。そして欲望に素直な生き物はとても強力となります。 欲望に実直な生き物を相手取りながら【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~相棒…