サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DAYS GONE プレイ日記#59

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ダムの修復工事とリッパーのお掃除を終えてやっと帰宅できます。 ますます業者感が強まった【DAYS GONE】続きです。 ~定点観測~ お掃除したリッパーから「このバイカーを狙え」的な証拠が出てきて…

DAYS GONE プレイ日記#58

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ダムはもちろんですがプールなども排水口付近は流されると危険ですね。 安定した生活のためなら少々の危険は厭わない【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~水のトラブルとその他のトラブル~ …

DAYS GONE プレイ日記#57

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ディーコンを含めて外国の方は入れ墨(タトゥー)にあまり抵抗がありませんが、まだまだ日本ではオシャレと言うまで浸透はしていませんね。 世界が荒廃してもオシャレを忘れない方々の【DAYS GONE】続…

DAYS GONE プレイ日記#56

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ちょっとずつですがまたバイクを強化しました。 また少しだけ良くなったバイクで【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~リンチマン~ またリッキーからの依頼でキャンプに迷惑をかけた方を処刑…

DAYS GONE プレイ日記#55

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 片腕を失ったブーザーですが、どうやら経過は順調なようです。 相棒が徐々に復活しつつある【DAYS GONE】続きです。 ~進展なし?~ フリーカー消滅作戦で忙しい最中ですが、オブライアンから調査の…

DAYS GONE プレイ日記#54

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 一見するとのろまに見えるフリーカーですが、欲望のままに蠢く彼らは意外と運動神経が良いです。 ナメてかかると痛い目を見る【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~がんばれマイク~ 役場のオ…

DAYS GONE プレイ日記#53

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームは明確な目的(ボスを倒すetc...)があるわけではないので、終わりが全く見えません。 個人的にもゲーム日記の最長記録を更新し始めた【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~シャーマ…

DAYS GONE プレイ日記#52

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 健康のためには軽い運動が良いと言われていますよね。ましてや歳を召されるとなおのこと必要になります。 全然軽くない運動量の【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~フリーカーの発生源~ 前…

DAYS GONE プレイ日記#51

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 歩行者と軽車両の接触事故の場合、意外と軽車両側の運転手が怪我をするという事例が多くあります(車両から振り落とされて) 怪我をも恐れぬ暴走バイカーの【DAYS GONE】続きです。 ~ガラガラ蛇がや…

DAYS GONE プレイ日記#50

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 嫌なことがあった時は思いきって自然に飛び込むのも良い気分転換になるかもしれませんね。 今回も大自然の中から【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~先んずればNEROも制す~ 今回はオブライ…

DAYS GONE プレイ日記#49

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 昔から「地震・雷・火事・オヤジ」と言いますし、目上の人の言うことは聞くに越したことはありませんね。 もしかしたらブレイカーよりも怖いオヤジが出る【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 …

DAYS GONE プレイ日記#48

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 敵キャラの中には坊主(というよりスキンヘッド)の人が多く出現します。剃ったのでしょうか?それとも抜けてしまったのでしょうか? 身だしなみも気にする【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 …

DAYS GONE プレイ日記#47

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 フリーカーに襲われていた人を助けて、身近なキャンプに案内してあげました。 たまには良いことをする不良バイカーの【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~ポーカーの時間~ 以前スキッゾから…

DAYS GONE プレイ日記#46

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 パトカーのトランクには銃の弾薬が残っていますが、救急車には医療物資は残っていません。やはり医療品は人気があるのでしょうか? いつまで経っても物資不足の【DAYS GONE】続きです。 ~人命救助…

DAYS GONE プレイ日記#45

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 幼少期から物事をハッキリと言う「バーバルコミュニケーション」の欧州では、比較的仲が悪い人達も会話はしますよね。 ※バーバルコミュニケーション・・・言語コミュニケーションのこと。言葉によっ…

DAYS GONE プレイ日記#44

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここまで大活躍の釘バットに対し、もはや愛着さえ湧いてきました(笑) 野球選手並みにバットを振りまくる【DAYS GONE】続きです。 ~逃亡の行方~ 以前リッパーの襲撃により拐われてしまったリサです…

DAYS GONE プレイ日記#43

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 これは果たして怖がらせそうとしているのでしょうか?それとも笑わせようとしているのでしょうか?(笑) 時々迷いが出る【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~盗み聞き~ 以前脅しをかけていた…

DAYS GONE プレイ日記#42

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 元々ここに居ただけあって、色々なところで声をかけられます。 意外と人脈がある主人公の【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~リストンナイフ~ 一応このロストレイクのキャンプに滞在するこ…

DAYS GONE プレイ日記#41

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ディーコンくらいになると、もはや目を瞑っても銃を当てることが出来ます(笑) そんな凄腕ガンマンの【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~旧友からの支援~ ロストレイクのキャンプに侵入し、…

DAYS GONE プレイ日記#40

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 こんな世界観でなければバイクで旅をしながら焚き火を囲むのも良いかもしれませんね。 ワイルドなバイカーの【DAYS GONE】続きです。 ~ロストレイクふしぎ発見!~ 悪化の一途を辿るブーザーの様態…

DAYS GONE プレイ日記#39

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 こういった普段悪ぶっている人ほど意外と情に厚く、ピンチの時には頼りになったりします。 そんな熱い展開にちょっと弱いゲーマーの【DAYS GONE】続きです。 ~敗血症~ 前回はリサをリッパーから救…

DAYS GONE プレイ日記#38

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 こうして見ていると、雰囲気が何処と無くファークライ ニュードーンのホープカウンティに似ているような気もします。 今回もそんな田舎町から【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~リサ救出②…

DAYS GONE プレイ日記#37

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ストーリーとはあまり関係ないかと思いますが、各地のレリーフなども収集物として回収することができます。 ただのチンピラかと思いきや意外な知性も発揮する【DAYS GONE】続きです。 ~リサ救出①~…

DAYS GONE プレイ日記#36

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 「死にたくなければ帰れ」の文字と共に見せしめの人が吊るされています。 感覚が麻痺してそんなものには全く臆さなくなってきた【DAYS GONE】プレイしていきます。 ~キャンプ襲撃と大量フリーカー…

DAYS GONE プレイ日記#35

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 フリーカーに対してバイクで体当たりをしていましたが、毎回修理するのも面倒になってきたのでフレームを強化しました。 また少し良くなった愛車に跨がり【DAYS GONE】続きをプレイします。 ~リッ…

DAYS GONE プレイ日記#34

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ブーザーが腕を火傷してから結構な時間が経過していると思いますが、状態はどうなのでしょうか? 相棒のケガを治すために疾走する【DAYS GONE】続きです。 ~お花を摘みに~ かつてサラとラベンダー…

DAYS GONE プレイ日記#33

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 タッカーに協力したことで良い武器を入手することができました。 試し撃ちが早くしたい【DAYS GONE】続きです。 ~ラベンダーの香り~ 今回はブーザーがいるアジトに出現したミッションをやってみま…

DAYS GONE プレイ日記#32

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 徐々にマップも埋まってきて、なんとなく大きさがわかってきました。 少しずつ埋まるマップにストーリーの進捗を感じながら【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。 ~サンダーエッグ~ 今回はホッ…

DAYS GONE プレイ日記#31

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 夜の砂利道をアメリカンバイクで走るというのがどれほど大変かはバイクに乗る人ならわかると思います。(しかもゾンビ出現のオマケ付き(笑)) そんな地味に凄いテクニックを持つバイカーの【DAYS GONE…

DAYS GONE プレイ日記#30

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 主人公のディーコンはバイク乗りとして活躍していますが、ガラクタからバイクを修理できる程の腕前を持っているのでバイク屋さんとしても活動できそうですよね。 そんななんでも出来るバイカーの【D…