サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EDF:IR プレイ日記#38

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 毎回こんなに建物を壊していたら、もうそろそろ更地になってしまうのではないでしょうか?この戦いが終わったらEDF隊員はみんな解体業者に転職すれば良いと思います(笑) それでは業者の皆さんと一緒…

EDF:IR プレイ日記#37

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 超高火力ですね。こういった武器が欲しいんですけど、残念ながらこれはアグレッサーの攻撃なんですよ。早く本部が開発してくれれば良いんですけどね。 あまり期待はせずに(笑)EDF:IR、続きをやって…

EDF:IR プレイ日記#36

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 すごく最終回感がありますよね。まだエンディングではありませんよ。EDFネイビーがちゃんと仕事をしているのか確認に来ただけです(笑) それでは他の部隊と共にEDF:IR、作戦開始です! ~ラズニード…

EDF:IR プレイ日記#35

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここまで全くジェムやお金集めをやっていませんが、そろそろ必要になるのでしょうか?ミッション30を越えても尚、新たな敵と遭遇していますし、とんでもない敵が出てくる時に備えておくというのもひ…

EDF:IR プレイ日記#34

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 やはり夜のミッションは相性が良くないみたいです。そして防衛ミッションは苦手です。何が起きたかは・・・この後をご覧ください(笑) それではEDF:IR、続きをプレイしていきます。 ~最大の苦難~ …

EDF:IR プレイ日記#33

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ベイザルを倒してからというもの普通のムシとの戦いが続いています。そろそろイベントがありそうですが、それまでには武器だけでなく体力も増やさなければいけませんね。 それではジェムだけでなく…

EDF:IR プレイ日記#32

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 武器選定が日課になっていましたが、それも解決しそうです。SQ-スカイシリーズの新作「SQ-スカイワルツGD」がアンロックしました。 この武器を使いながらEDF:IR、続きをプレイしていきます。 ~おバ…

EDF:IR プレイ日記#31

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここのところ感じていた火力不足ですが、とうとう限界だと判断しました。今回からは新たなお気に入りを求めてトライ&エラーをやります。 それでは新たな武器を求めてEDF:IR、続きです。 ~レーザー…

EDF:IR プレイ日記#30

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここまで試していませんでしたが、このゲームには属性が存在します。現状では属性で攻撃されてばかりですが(笑)いつかやり返したいですね。 それではEDF:IR、続きです。 ~通常とは?~ 今回はミッ…

EDF:IR プレイ日記#29

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今作はアグレッサーの種類も豊富でストーリーの展開が早く感じますね。これからどんなアグレッサーと戦うのか、本当に楽しみです。 それでは今回も新種との遭遇となるEDF:IR、続きです。 ~一難去っ…

EDF:IR プレイ日記#28

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 武器の解除は難易度によって変わってくるのでしょうか?正直、今の攻撃力では巨大生物との戦闘はキツイと思います。 しかし、そんな思いを無視してプレイヤーに驚きを提供してくるEDF:IR、続きをプ…

EDF:IR プレイ日記#27

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここのところランクBが続いています。いつもネックとなるのはクリアタイムなのですが、しっかりとジェムを回収しようとするとどうしても時間がかかってしまうんでよね。ジェムを取るか、お金を取る…

EDF:IR プレイ日記#26

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 EDF本部はこのタワーを「ピロー(柱)」と呼ぶことにしたようです。それにしても凄まじいエネルギーですよね。このエネルギーを電力に変換できればジェムなんて集めなくても良さそうですけどね。 それ…

EDF:IR プレイ日記#25

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 やはり本シリーズ恒例の"タワー"が登場します。いつもかなり苦戦させてくれるので、今作品でも厳しい戦いが待っていることでしょうね。 それではEDF:IR、続きです。 ~厄介な電波塔~ 今回はミッシ…

EDF:IR プレイ日記#24

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 操作方法を少し弄ったらかなり快適にプレイ出来るようになりました。(R1とL1を入れ替えました)他のTPSだとアイテム使用がR1になっているものが多いのでそれに合わせるような形ですね。 それでは快適…

EDF:IR プレイ日記#23

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 段々と味方キャラの区別も付くようになってきました。ここら辺から好きなキャラ・苦手なキャラが別れてくるようなところだと思います。 プレイだけでなくキャラ同士の掛け合いを聞いていても面白いE…

EDF:IR プレイ日記#22

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いつか来ると思っていましたが唐突にやって来ました。そうです、前作でも出現した本当の巨大生物が登場です。 そんな大物と一緒にEDF:IR、共演です(笑) ~オオトカゲ?ゴジラ?~ 今回はミッション2…

EDF:IR プレイ日記#21

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 武器にも世代というのがあるようです。PAギアと同時期に開発された第一世代、エナジーコアを実験的に使用した試作兵器の第二世代、第一世代と第二世代のデータをフィードバックして開発された第三世…

EDF:IR プレイ日記#20

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 プロールライダーを使うようになって「このワイヤーでの移動、なんか見たことあるなぁ」ってずっと思っていたんですが、思い出しました!ジャストコーズとそっくりなんですね。どうりで操作がしっく…

EDF:IR プレイ日記#19

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 またまた来ました、空飛ぶ目ん玉!対空ミサイルの用意はいいですか?撃ち落としますよ! それではEDF:IR、続きです。 ~深刻な砂漠化~ 今回はミッション17「アタックポッド追撃任務」をやります。 …

EDF:IR プレイ日記#18

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回地下でレベリオンがアグレッサーを操っていましたが、早速その技術をパクったようです。虫を操る新たなPAギアが導入されました。(蟲師?) それでは新たなPAギアでEDF:IR、続きをプレイしていき…

EDF:IR プレイ日記#17

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いくら前回ライトニング小隊を弄ったからって、こんな暗い所に閉じ込めるなんてあんまりですよねぇ(笑) そんな訳で今回はシリーズ恒例の地下探索といきましょう!EDF:IR、続きです。 ~アリの巣観察…

EDF:IR プレイ日記#16

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 また夜のミッションがくるようです。私はあまり夜とは相性良くないんですけどね(ミッション08武器選定不良にて途中で仕切り直し。ミッション12基地防衛失敗) まぁ地球を守るためですからね、弱音は…

EDF:IR プレイ日記#15

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 胡散臭いDr.メンゲルの話しによるとガーガントの弱点は中心のコアのような部分だそうです。なんとか接近して戦わなくてはいけないとのことですが・・・ それではEDF:IR、続きです。 ~POWER OF JUST…

EDF:IR プレイ日記#14

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前作と比べて多少爆発の描写がキレイになっている気がします。まぁ、このシリーズにキレイさはあまり求められていないかもしれませんが(笑) それでは、画質がキレイになったEDF:IR、続きをプレイし…

EDF:IR プレイ日記#13

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 待望のミサイルランチャーがアンロックしました。前回のハズレ武器(笑)とは違ってロックオン0.5秒、リロード3秒と中々のスペックではないでしょうか? しかし前回は武器でミッション失敗しているの…

EDF:IR プレイ日記#12

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ちょっとずつ武器もアンロックしているのですが、まだ"コレだ!"という武器には出会いませんね。序盤ということもありランクもEしか出ていませんし、早く使えるミサイルランチャーで無双がしたいと…

EDF:IR プレイ日記#11

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 子グモと言ってはいますが、人間と比較すると50~60cm位はありそうですよね。そりゃあパニックで画像もブレますよ(笑) 今回もそんな危険生物を駆除するためにEDF:IR、続きをやっていきます。 ~やは…

EDF:IR プレイ日記#10

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回のミッションは本シリーズ初の夜戦ということで、ハデに明かりを灯してあげましょう!(笑) それではEDF:IR、続きです。 ~真夜中のタラバガニ~ 前回支給された戦車(キャディ)が購入できるよう…

EDF:IR プレイ日記#9

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 画面越しでも集まると気持ち悪いですね。虫に対して何も思っていない私がコレなので、苦手な方はプレイできないかもしれません。いや、むしろ寄ってくる前に倒せるので強いかも?(笑) それでは、衝…