サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EDF:IR プレイ日記#8

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今作ではミッション終了後に各項目の評価が表示されます。「クリアタイム」「ジェム回収率」「被ダメージ」は分かるのですが、「テクニカルスコア」って何でしょうね?"いかにスマートにプレイした…

EDF:IR プレイ日記#7

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ミッション終了後のロード画面で、たまにラジオが流れる時があります。そのラジオのMCを勤めている「リヴィちゃん」ですが、この世界のアイドル的な存在のようです。EDF隊員の中にもファンがいるよ…

EDF:IR プレイ日記#6

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回のミッションをクリアしたことで、ダミー人形がアンロックされました。いや、買いませんよ!完全にネタだと思っていますからね(笑) それではEDF:IR、続きです。 ~紅の槍~ 私が購入したのはこ…

EDF:IR プレイ日記#5

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 戦闘後のロード画面では隊員同士での会話が聞けます。ちなみにミッション02終了後の会話では、「俺が頑張って家族をもっと良い保護エリアに連れていくんだ!」みたいなことを言っている人がいました…

EDF:IR プレイ日記#4

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 難易度ノーマルでスタートしましたが、現状特に問題なく進んでいます。(むしろ簡単過ぎると感じるくらいです)アグレッサー達が牙を剥く時がいつ来るのでしょうか? EDF:IR、続きをプレイしていきま…

EDF:IR プレイ日記#3

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からはいよいよミッションに挑戦します。7年間眠っていたことによる体の訛りを取り除いていきましょう! それではEDF:IR、続きです。 ~敵は虫だけにあらず~ では早速ですが、ミッション01「ブ…

EDF:IR プレイ日記#2

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 仲間から託されたエナジーコアで見事にハイヴを倒すというまさに主人公っぽい展開になっていますが、私は英雄になれたでしょうか?(笑) ではEDF:IR、続きです。 ~英雄の目覚め~ あの戦いの後、ど…

EDF:IR プレイ日記#1

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回からは新シリーズとして、2019年4月11日にD3パブリッシャーさんから発売されました「EARTH DEFENSE FORSE:IRON RAIN(以降省略して【EDF:IR】と表記させて頂きます)」をプレイしていきたいと思い…

ディビジョン2 プレイ後記

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 番外編を含めて無事にディビジョン2のストーリーを完了することができました。今回はプレイ後の感想になります。 ストーリー シリーズ第2作品目ということで、序盤は説明不足の感が否めませんでした…

ディビジョン2 プレイ日記#42.5【番外編】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ストーリーをクリアして無事に最終回となりましたが、追加ミッションとしてブラックタスク編が出現したので、やっていきたいと思います。(番外編なのでダイジェスト版でご紹介致します) それではデ…

ディビジョン2 プレイ日記#42【終】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いよいよ最後の勢力であるトゥルーサンズの本拠地に攻撃を仕掛ける時が来ました。果たしてどのようなエンディングを迎えるのでしょうか? ディビジョン2、最終回やっていきます! ~エージェントの…

ディビジョン2 プレイ日記#41

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 相変わらず階段で寝るのが好きなんですね。アウトキャストの中では流行っているのでしょうか?(笑)今回はそんな彼らの本拠地に乗り込みます! それではディビジョン2、続きです。 ~実名!?ルーズ…

ディビジョン2 プレイ日記#40

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 このゲームの天候システムは本当に凄いですね。「晴れ・曇り・雨」のほかにも雷や霧、砂埃まであり、しまいには朝靄なんてのも存在しています。 環境を味方に付けるのも一流のエージェントとしての…

ディビジョン2 プレイ日記#39

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここからは我々のターンですね。3つの勢力すべてを潰してしまいましょう! それではディビジョン2、続きです。 ~バスケットボールアリーナ~ 最初に攻め入る拠点はハイエナの本拠地となる「ディス…

ディビジョン2 プレイ日記#38

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いよいよメインミッションをすべて終えて、今回からエージェント達の反撃が始まります。 イベントムービーだけなので少し短くはなりますが、今後に向けての重要なターニングポイントということでテ…

ディビジョン2 プレイ日記#37

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 気持ち良さそうに眠っています。どう見ても固くて寝ずらそうですけど、これが彼らの訓練の賜物でしょうか? そんな彼らにやられないように気を付けながら、ディビジョン2続きをプレイしていきます。…

ディビジョン2 プレイ日記#36

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 キャンパスコミュニティのヘンリーからのお呼び出しです。私の活躍が認められてきたということですかね?(笑) それでは、今回のディビジョン2はキャンパスコミュニティからスタートです。 ~一人前…

ディビジョン2 プレイ日記#35

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 まさか本物ではないと思いますが、かの有名なゴッホの自画像が駐車場に落ちていました(笑)然るべき場所に戻すべきですよね? それでは、きちんと貴重な美術品を保管できる環境にするためにディビジ…

ディビジョン2 プレイ日記#34

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 結構手の込んだ絵ですね。荒廃した町ですが、芸術センスがある人達も残っているようです。 そんな素晴らしい文化を残すためにもディビジョン2、続きをプレイしていきます。 ~温室とアメリカの秘密…

ディビジョン2 プレイ日記#33

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ワシントンD.Cでホワイトハウスと並び建つ有名な建築物「ワシントン記念塔」に来ました。この記念塔はアメリカ初代大統領「ジョージ・ワシントン」の功績を称えて1884年に建築されたモニュメントで…

ディビジョン2 プレイ日記#32

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 クレーンに逆さまで吊るされていてなんだか新しいアクティビティのようですが、残念ながらこのゲームの中ではそうではないようですね。 早く助けてあげないと頭に血が昇ってしまうかな?(笑) そんな…

ディビジョン2 プレイ日記#31

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いよいよ普通の死体だけでなく白骨まで出るようになりました。長期化したパンデミックが鎮静化するのはいつになるのでしょうか? 1秒でも早い解決を目指してディビジョン2、続きをプレイします。 ~…

ディビジョン2 プレイ日記#30

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここは結構有名な場所ですよね。こんな所までいつまでも明け渡しておくわけにはいきません。 早速ディビジョン2、プレイしていきましょう! ~人民の人民による人民のための・・・~ 今回は西ポトマ…

ディビジョン2 プレイ日記#29

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここはワシントン記念塔の近くにある「憲法庭園」という場所です。管理が出来ずに濁ってしまっていますね。 早く綺麗な池に戻せるようにディビジョン2続きをプレイしていきます。 ~愛機再び~ 今回…

ディビジョン2 プレイ日記#28

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 コントロールポイントで少し戦っただけで光の柱(アイテム)がたくさん出現します。前作と比較してもドロップ率が上がっているような気がしますね。 今回もそんなハクスラTPS(RPG?)ディビジョン2続き…

ディビジョン2 プレイ日記#27

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 本当にアウトキャストの方々は炎が好きですよね。前作でのクリーナーズを思い出します。 今回もそんな愉快な彼らと共に、ディビジョン2続きをプレイしていきます。 ~悪魔の制裁~ 今回はホワイトハ…

ディビジョン2 プレイ日記#26

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回は無事に大統領を救出することが出来ました。現場ではバタバタしていてあまり話しも出来なかったので、御挨拶に伺いたいと思います。 それでは、ディビジョン2続きです。 ~偉業を成す者~ 大統…

ディビジョン2 プレイ日記#25

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここに来ていよいよ最上級(金武器)が出るようになってきました。レア武器こそまさにハクスラの醍醐味ですよね。 それでは、ディビジョン2続きです。 ~武闘派大統領登場!~ 今回はダウンタウンウエ…

ディビジョン2 プレイ日記#24

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 お兄さん凄い寝相ですね(笑)寝心地はどうですか?そんな所で寝ると風邪ひいちゃいますよ。 ゲームをするときは体調を整えて、人間として堕落しないように遊びましょう!(笑) それでは、万全のコンデ…

ディビジョン2 プレイ日記#23

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回は危うくハンターに仕留められるところでしたがお情けで見逃されました。いつかこの屈辱を返すことを心に誓い、ディビジョン2続きをプレイしていきます。 ~キャンパスコミュニティ~ 今回から…