サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディビジョン2 プレイ日記#21

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 いよいよこの地区もラストのミッションとなりました。そろそろ本当のディビジョンが始まりそうですね。 それでは、ディビジョン2続きです。 ~ジェファーソン・プラザ~ 今回はメインミッション「ジ…

ディビジョン2 プレイ日記#20

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ミッションを終えてホワイトハウスに帰ると、作戦基地がアップグレードしていました。何が出来るようになったとかではないですが(強いて言うなら綺麗になった位?(笑))貢献できているようで何よりで…

ディビジョン2 プレイ日記#19

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ワシントンD.Cって宇宙関係の施設が多いんですかね?今回も宇宙に関する場所でドンパチしていきます。 それでは、ディビジョン2続きです。 ~衛星ネットワーク~ 今回はサウスウェスト地区のメイン…

ディビジョン2 プレイ日記#18

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 キャッスルコミュニティという所から救難信号が届きました。急いで向かいたいと思います。 それでは、ディビジョン2続きです。 ~敵に回してはいけない人~ イーストモールのセーフハウスの近くに、…

ディビジョン2 プレイ日記#17

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 トゥルーサンズの根城の前に大統領専用機、通称「エアホース・ワン」が墜落していました。搭乗していたと思われる大統領はどこへいったのでしょうか?ストーリーを進めると分かるのでしょうか?真相…

ディビジョン2 プレイ日記#16

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 この人マネキンではありませんよ。地面に刺さっちゃった人です(笑)さすがトゥルーサンズ、ユーモアセンスも軍事級です! 今回もこんな愉快な人達と、ディビジョン2プレイしていきます。 ~エージェ…

ディビジョン2 プレイ日記#15

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ワシントンD.Cってニューヨークと比べてあまり観光名所が思いつかなかったんですが、こうして見てみるとどの建物も威厳があってカッコいいですよね。(すいません、建物の名称まではわかりません) と…

ディビジョン2 プレイ日記#14

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 色んな勢力を打ち負かしたおかげでシアターコミュニティも大分充実してきました。 今回もワシントンD.Cのみんなのために活動していきましょう! それでは、ディビジョン2続きです。 ~メインミッシ…

ディビジョン2 プレイ日記#13

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 グレースの加入によりホワイトハウスがますます賑やかになりましたね。 今回も新たな仲間や豊富な物資を求めて、ディビジョン2続きをプレイしていきます。 ~アメリカの歴史~ フェデラル・トライア…

ディビジョン2 プレイ日記#12

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 徐々に慣れてきたので攻略もスピードアップしていきたいと思います。 それでは、ディビジョン2続きです。 ~新勢力「トゥルーサンズ」~ シアターコミュニティで引き受けたミッション「ビューポイン…

ディビジョン2 プレイ日記#11

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 早く避難生活からも解放してあげたいですね。そのために頑張って活動しましょう! では、ディビジョン2続きです。 ~新たなミッション~ アップグレードした作戦基地の本部では、マニーとケルソが今…

ディビジョン2 プレイ日記#10

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 こんな状況であっても子供達は無邪気ですね。この子達が未来への希望ですから、しっかりと守っていかなくてはいけません。 それでは子供達の明るい未来の為に、ディビジョン2続きです。 ~ジェファ…

ディビジョン2 プレイ日記#9

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 本当に武器がたくさんで魅力的すぎます。どの武器を使うか迷っているだけで楽しいですねぇ(笑) ということで、ディビジョン2続きです。 ~ODEAアゲイン バッテリーを求めて~ 前回ODEAのオフィスに…

ディビジョン2 プレイ日記#8

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 誰ですか!?こんなけしからんことをしたのは!こんなことをするのは彼らしかいませんよね。 それでは、ディビジョン2続きをプレイしていきます。 ~MLK図書館コミュニティ~ 今回もサイドミッショ…

ディビジョン2 プレイ日記#7

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回も愉快なハイエナ達とパーティーをしていきます。 それではディビジョン2続きです。 ~屋上での激戦~ 今回もサイドミッション「屋上庭園」をやります。 ここの庭園をハイエナから奪ってコミュ…

ディビジョン2 プレイ日記#6

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 どの武器を使おうか迷ってしまいます。いっそアサルトライフルのアキンボ(2丁持ち)とか出来ないですかね?(笑) という訳で、色々とトライしながら今回もディビジョン2プレイしていきます。 ~充実の…

ディビジョン2 プレイ日記#5

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 エレノアも無事に救出することが出来ましたし、改めてオデッサにワシントンD.C復興の協力をお願いしに行きましょう! では、ディビジョン2続きです。 ~雨の夜戦「コントロールポイント」~ オデッ…

ディビジョン2 プレイ日記#4

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 今回はオデッサの娘を助けるために初のメインミッションに挑みます。 それでは、ディビジョン2続きです。 ~聖者の行進~ オデッサの娘、エレノアが捕まっているのはグランドワシントンホテルという…

ディビジョン2 プレイ日記#3

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回はスキルの紹介をさせていただきました。今回は私のスキル選択からになります。 では、ディビジョン2続きです。 ~義足の戦士「オデッサ・ソイヤー」~ どのスキルも魅力的なので目移りしてしま…

ディビジョン2 プレイ日記#2

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 まだ何もしていませんが既に楽しいディビジョン2。今回からはいよいよワシントンD.Cに突入していきます。 ~作戦基地「ホワイトハウス」~ SHDテックの座標を確認します。ワシントンD.Cはここで間違…

ディビジョン2 プレイ日記#1

アメリカの年末商戦、通称ブラックフライデー。行き交う人びとの感情も自然と浮わついていく季節にそれは起こった。 パンデミック(感染爆発) ドル札に人為的に付着された人工痘ウイルス"ドルインフル"によりアメリカ経済の中心地ニューヨークは為す術もなく…

ファークライ ニュードーン 総評

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 無事にファークライ ニュードーンをクリアすることが出来ました。今回はクリア後の総評になります。 ストーリー シリーズ前作であるファークライ5からの続編ということですが、正直ストーリーにはあ…

ファークライ ニュードーン プレイ日記#35【終】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回はとうとう双子を倒しました。今回はイーサンとジョセフを追って北の地へ向かいます。果たしてこのストーリーの結末やいかに。 ファークライ ニュードーンいよいよラストです。 ~世界は思いの…

ファークライ ニュードーン プレイ日記#34

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 双子にリベンジするためにトレーニングを積んで強くなりました。再戦といきましよう! ではファークライ ニュードーン続きです。 ~弾幕リベンジ~ 探索で大量の物資をGETすることができたので、早…

ファークライ ニュードーン プレイ日記#33.5【番外編】

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 双子に敗戦し出直すことになりました。バッチリトレーニングして見返してやりたいと思います。 それではファークライ ニュードーン番外編です。 ~対双子特訓~ あの敗戦から色々と考えたのですが、…

ファークライ ニュードーン プレイ日記#33

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 潜入捜査官としてのミッションを終えて、今回からはまた双子との激しい戦いを再開します。 それではファークライ ニュードーン続きです。 ~挫折と屈辱~ 潜入中にイーサンの裏切りが発覚し、彼は双…

ファークライ ニュードーン プレイ日記#32

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 前回に引き続き今回も潜入ミッションです。持ち前の地味さを生かしてハイウェイマンたちに溶け込みたいと思います(笑) それではファークライ ニュードーン続きです。 ~悪魔たちの宴~ 前回アーウィ…

ファークライ ニュードーン プレイ日記#31

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 とうとうラッシュまで双子の毒牙にかかってしまいましたが、我々は諦めませんよ。人の怨み辛みというのがこの世で最も恐ろしいということを彼女達に分からせてあげましょう! それではファークライ …

ファークライ ニュードーン プレイ日記#30

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 目標としていたプロスペリティ拡張も順調に推移し、そろそろストーリーも佳境でしょうか? 数字的にもストーリー的にも節目の第30話、ファークライ ニュードーン続きです。 ~さらば盟友~ キムに呼…

ファークライ ニュードーン プレイ日記#29

どうも、こんにちは。 サラリーマンゲーマーのmifuiです。 ここに来てかなり破天荒な人たちを勝手に仲間にしていますが、プロスペリティでは上手くやれているでしょうか?心配なので早く戻りたいと思います。 ではファークライ ニュードーン続きです。 ~プ…